治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もったいない~(>_<)
WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦
横浜文化体育館

○王者:アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)
判定3-0
●7位:川嶋勝重(大橋)

当方の採点では4,7,8,10,12Rが挑戦者、他Rが王者の115-113
左ボディを再三ヒットさせて、流れが完全に川嶋に行ったのに9Rに休んでしまった。判定では厳しいと当方は思っていたが、挑戦者陣営は違ったのであろうか。名城戦も9Rあたりに失速すると見せかけて12Rまで失速せず判定を持っていく(あの時はむしろ反撃して名城選手を追い込んでいたが)試合を見ているだけに、見通しが甘かったとしか言い様がない。単純に9Rを取っただけならスプリットドローにしかならないが、①以降全Rを取って判定勝ち②ダウンを奪って判定勝ち③ギブアップさせる④KOする、などの展開が期待できたのは結果論ではなくかなりの観戦者が思っていたことだろう。例え勝てなかったとしても⑤後悔しなくて済む、という実は最も大きいかもしれないことがあったのに、9Rには。
挑戦者はやっぱり攻め続けないといかんだろうし、ベネズエラポイントなんていうのも考えるとやっぱりあの9Rはありえんね、作戦的に。
ガッツ氏の採点(中差~大差川嶋勝ち)もないこともないが、内藤選手も勝敗微妙だなという感じだったなあ。内藤選手はしゃべれるし、ポイントもしっかり見れるようなので引退後も安泰だw(でもなるたけ引退が先になりますように)。
川嶋選手は引退との記事を日刊スポーツのページで見た。お疲れ様でした。ぶっ倒した徳山戦は忘れません。でも引退撤回しても構いませんよ('v`)

井上康生が東原亜希と結婚
実は記事では新婦の名が先に来ていた。逆だろう~、日刊スポーツ('v`)。棟田選手・石井選手(他超級選手)はほくそえんでいるのでは(´・ω・`)。交際は十分に知られていたことだが、新婦が最近仕事を増やしている印象があったので、五輪後かと思っていた。当方の勝手な印象だけだと新婦の印象は悪くないので(部屋が汚いこと以外w)素直に「末永くお幸せに」だが、芸能界で梨花と並んでのさげ○○両巨頭だとも言われているので(一番の被害はフサイチホウオーともw)代表争い~五輪本番はどうなることやら。

稀勢の里朝青龍を撃破
強い、一方的な相撲になった。稀勢の里は期待が大きいものの大勝ちできず一場所6~9勝を続けている印象があった。でもこの相撲が取れるなら突き抜ける可能性が大だ。楽しみ!

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/14 22:54】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つれづれ | ホーム | 今日は寒かった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/9-82c054c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

