治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
亀田1・ディアス戦回顧
5/7 大阪府立体育会館
WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
○王者:亀田興毅(亀田)
TKO11回終了
●14位:ダニエル・ディアス(ニカラグア)

案の定、今ひとつな挑戦者だった。さすが1年以上ぶりの試合、ランキング通りの実力というところ。フレームが大きくて力押し出来る感じもあったがいかんせんスピード不足。パンチ力はそこそこあったかもしれないが(亀田の左目周りが腫れた)、単発でしか当たらなかった。挑戦者は前半、亀1のパワー不足を見て前に出ていたがバッティング(これは両方に原因があるかもしれない)とローブロー(レフリーの見えづらい角度でコツコツ当ててた)をもらってスタミナを失ってしまって結局11Rに結構パンチをもらってインターバルでレフリーに止められた。まあ、続けてもよほどのラッキーパンチが当たらない限り挑戦者が亀1を倒すことはなかっただろう。それにしても亀1、先にも書いた通りパワーが無い。ノーモーションの左とローブロー(1回は減点があってしかるべきだろうよ)を武器に戦いきった。挙句挑戦者の右アッパーをもらってピヨった場面もあった。まあ、練習量の多さが生きて回復力は大したもんだが。日本王者・山中選手より弱いだろうなと想像する。挑戦者発掘だけがうまいんだな。内山選手の初防衛戦くらいの試合ぶりならともかく、これでは評価が上がることの無い内容。世界タイトルのレベルに達していない感じ。
当方の途中採点は2,4,7R挑戦者、他R王者。8Rに挑戦者にダウンがあって107-101で亀1。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2011/05/07 23:14】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<NHKマイルカップ予想 | ホーム | 天皇賞春予想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/502-a74f7b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

