治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バンクーバー五輪フィギュアスケート女子ショートプログラム感想
金;-2~5=75(正直、真央選手より下でもいいくらいだけどねぇ、主観点付き杉)
浅田;±0=73
ロシェット;-2~3=68
安藤;+1~3=66
が適性点数だろうよ。
浅田選手の演技は完璧、非常に満足。何度見てもいい!全く問題ない。トリプルアクセルは勿論だが、いつもながらストレートラインステップは凄いね。やっとショートプログラムでいい演技が出来て良かったね。あえて重箱の隅を突っつけば、3F着地後に蛇行したこととスピンのスピードくらい。5点弱の差なら勝ち負けだが点数はジャッジの掌の上だからなあ。。。
金選手の3Lz3Tだけど、う~ん、3T足りてるの???セカンド3Tが足りてるなら安藤選手の3Lz3Lのセカンド3Lも足りてる。安藤選手の着地だと点数引かれるだろうけど2Lにされて二重減点というのはねぇ。そして金選手スパイラルのチェンジエッジグラグラや3Fのエッジが怪しいのにたっぷり加点とか何と言うかジャッジメント通常営業でしたw。ステップも休憩ありで。まあ、浅田選手の73点を見て点数を付けた感じで。
ロシェット選手も3-2止まりで70点超えは男子のチャン選手ほどでないがやり過ぎ、通常営業か。色々あったのにノーミスでよく頑張ったと言いたいが。
安藤選手は前記コンビネーションジャンプのちょい失敗以外、問題なかったし、曲の解釈wだって首位の選手より下はないだろう。
あとはフラット選手にもうちょっと点数出ても良かったのにというところ(にしてもスタンフォードとかプリンストン大受験とかどんだけ~、前者だと鳩山由紀夫&タイガー・ウッズの後輩になっちゃうけどw、日本のレイチェル('v`)より上だわ)。ミライ選手も良かったよ~
ジャッジに期待できないんで各日本代表選手は自分の納得の行く演技をしてもらえたらと思う。今日は浅田選手、安藤選手、鈴木選手、お疲れ様でした。決戦は金曜日(日本時間)、頑張れよ~
最後にゲデ選手、良かった~、今日トップの選手に体当たりされた影響なくて。

[テーマ:バンクーバー冬季オリンピック | ジャンル:スポーツ]

【2010/02/24 19:58】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バンクーバー五輪フィギュアスケート女子感想 | ホーム | R-1ぐらんぷり感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/425-8be2218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

