治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フリースタイルスキー女子モーグル回顧
上村愛子選手の4位、ターンの速さ、28秒88のタイムがそのまま順位に反映された。1秒詰めないと勝てなかったくらい金メダルのハナ・カーニー選手とは大差(27秒86)、3位のシャノン バーク選手とも1秒近い(27秒91)。速さ重視のルール改正の影響をモロに受けてメダル勝負にならなかった感じだ。それにしても戦前から過去の五輪が7,6,5位と来たから今回4位かもなんて考えていたら(かなりの人がそんな想像も持っていただろう)その通りになるなんて・・・。そんなこともあってインタビュー前に、過去3大会にはなかった号泣(見た感じからの想像だが泣いたのは確かのようだ、本人も言及)をしたのだろう。前回はメダルの取り方が分からないと笑ってたのにね。
上村選手が滑り終わって2位になったところで4位も危ないかと思っていたら、計ったかのように何人かの選手が転倒し、最後の2選手が上に来てだからなあ。何かの力が働いてると思ってしまうよ。でも、もし次も目指せば必ず3位銅メダル、12年後には金メダルだ!とは今日の段階で本人にはとても言えないが・・・。お疲れ様でした。そして村田選手、今後を期待させる8位でした。ターンをさらに鍛えられての4年後を楽しみにしてます。伊藤選手、里谷選手もお疲れ様でした。

[テーマ:バンクーバー冬季オリンピック | ジャンル:スポーツ]

【2010/02/14 15:06】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フィギュアスケート男子 | ホーム | バンクーバー五輪日本代表金メダル獲得数予想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/421-9ac1f4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

