治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
改めて見縊られろ、落合!
セリーグ優勝決定時、彼が言ったとされる台詞の意趣返しな表題。
他チームの優勝に際して、それに敬意を表さない監督。お前は子供か!山井を代えた一昨年の日本シリーズ第5戦からモヤモヤしたものがあったのだが。悪い意味で空気が読めないんだよ。WBCにも選手を送らず、静脈注射まで使ってたのが公になった選手がいるチームに勝たれるのは公序良俗上悪いので全く持って好ましい結果。原巨人が勝ってくれて本当に良かった!そして、両リーグとも優勝したチームが今年も出てこられるのは何よりだ。

それにしても力の差をまざまざと見せ付けたシリーズだった。
初戦の公式戦とのフィット感の無さには冷や冷やしたが、第二戦の1回裏から修正できた。坂本の2塁打で流れを引き戻せたなあ。以降、本当にいい内容の戦い方をした。ヒットが出なくても粘っこく相手投手の球数を増やし、バントもきっちり。そして空中戦も。投手陣がちょっと怪しかったが豊田は絶好調のようで。次も期待。
今日の試合は世界の亀井がノーアウト1,2塁の場面、1塁側にセフティーバントしたらなあ、と言ってたらやっぱりやってきて、案の定成功した時点で勝ちを確信。谷の本塁打で確定。という感じでソツの無い戦い方が出来るので去年以上に期待できる日本シリーズ。ダリウシがいないの大きい。今年こそぜひ日本一になってもらいたい
とりあえず選手の皆さん、お疲れ様でした。

一方
同い年の立波選手、長い間お疲れ様でした。

立浪 最後の打席は左飛…両軍ファンが拍手
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091024150.html
ライバルチームを誰かと違って称えている。器が違う、かどうかはこれだけで判断するのは早計だが少なくとも・・・。大年上女房なのは同じだけどね(笑)

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/10/24 22:41】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<菊花賞予想 | ホーム | 今更予想込みの回顧、秋華賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/385-f5a227b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

