治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日タイでフライ級タイトルマッチ開催
5/26 ディファ有明
WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦
○王者:内藤大助(宮田)
判定 3-0(113-111、114-111、114-110)
●10位:熊朝忠(中国)

王者は挑戦者の変則と短躯に苦しんだようだ。ちゃんとやってればあの右フックは喰わないのにね。攻撃に力を割きすぎた。守り7くらいでアウトボクシングに徹してたら完封できたでしょ。ま、急遽決まった試合に集まってくれたファンを考えたらそんな試合を目指さず倒そうとするのは大いに理解できるところだが。
そんなことより、宮田会長兼プロモーターにしっかりしてもらいたい。もう、興行は本田さんなどのプロに任せた方が良いのではないかと。内藤選手に費やした分を取り戻して黒が出てるのならそうするこをお勧めしたい。
当方の採点は3,6,8,11Rが挑戦者、他が王者。6R王者ダウン、バッティングによる傷減点が王者1点、挑戦者2点。114-110で王者の勝ちということで
短躯で狙いにくかったのだろうがもっとボディを打たないと駄目。特に顎がかなり強い感じだったのだから。後半、ボディ入ったらちょっと止まってたでしょ、挑戦者。
挑戦者はちゃんと鍛えればまだ良くなりそう。
内藤選手、防衛おめでとうございました、お疲れ様でした。次戦はポンサクレック、しっかり調整してきっちり勝ち上がってくれるの願っております。

一方、偶然か狙ったのか同じ日に
5/26 タイ・ウタラディット
WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦
○王者:デンカオセーン・グラディンデーンジム(タイ)
判定 2-1(116-112、114-115、115-112)
●12位:久高寛之(仲里ATSUMI)
試合を見ていないので何とも言えないのだが
①前半、王者が良かったが後半失速気味
②王者、ラフファイト。途中減点される。
③11R王者が手をつくもスリップと判定
④採点は敵地のわりには比較的妥当
⑤挑戦者はもう一押しできれば勝てた
こんなところ。計量からインチキしてた王者は体調一息だったかもしれないが坂田1の時も後半失速したからスタミナがないのか。にしても伝統的な計量インチキは何とかしてもらわんと、タイで試合なんかできんぞ。久高選手、お疲れ様でした。捲土重来に期待します。王者は特に国外に出て計量インチキできないとあっさ王座陥落しそう。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/05/27 00:09】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日本ダービー予想 | ホーム | 日本人王者海外防衛戦成績>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/367-348439a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

