治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
品川ヒロシさん、それを言っちゃあ駄目×
罰ゲームへの抗議(真似ていじめに使われる、繋がる)というのとか他色々な流れでテレビ(地上波で特に)のお笑い・バラエティ番組でやれることの幅がどんどん狭まっているらしい。
①見なければ(保護者が見せなければ)良い
②自己責任(保護者、あるいはそれを真似る子供当人)
③そんな影響力がない

というのが主なお笑い側の主張だと思う。
まあ、そう思うしクレームを恐れたテレビ局側の守りの姿勢は過剰に思うが・・・
そのあおりをかなり受けているであろうお笑い芸人が、それを体現していることを事も無げに語るのを見るにつけ、自分で自分の首絞めてどうするのと思う。
今日のテレビを見ていてそういう場面に出くわした。
「ビーバップハイスクール」に影響されて「何回も警察の少年課に世話に」なるところまで行ってしまった表題の人。、メディア(この場合漫画)に影響されて、なんて言わずに「自分の資質で」とか「周りに影響されて」って言わないと駄目でしょ。自爆もいいところだ。お笑いでも罰ゲームや何かはしちゃいけないということになるから。影響力あるって自分で言っちゃってるんだから。見ない方がいいって言っちゃってるも同じ。困るんだよ、こういうんでお笑い番組の幅をどんどん狭められると。そこら辺を楽しんでいる一視聴者として迷惑。
昔悪かったことをお笑いにしたり、小説にしようが漫画にしようが映画にしようが勝手にしてくれだが、お笑いを消耗するようなことを慎んで欲しい。
スポンサーサイト

[テーマ:お笑い/バラエティ 全般 | ジャンル:テレビ・ラジオ]

【2009/03/08 18:29】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<WBC世界バンタム級/WBC世界フェザー級タイトルマッチ | ホーム | ロジユニヴァース無事に行ってくれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/332-331bfab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

