治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デラホーヤ対パッキャオ戦回顧
10/24 米ネバダ州ラスベガス
ウエルター級66・6キロ契約12回戦
マニー・パッキャオ(フィリピン)
TKO 8回終了
オスカー・デラホーヤ(アメリカ)
1Rこそスピードもデラホーヤが勝っていて2R以降にどうにかなるかなあ、と思わせたものの、その1Rでリズムを狂わされてか以降ペースを取り戻すことなく8Rまで一方的。左ストレートを喰らいまくった。ボディーも打たれすぎてあれではダメージ回復は望めないだろうし陣営の棄権は当然。
パーネル・ウィテカ相手にも苦しい試合(負けでもおかしくなかった)をしてたしサウスポーが駄目なのかも。ウィテカ以降、周辺の階級に強いサウスポーがほとんど居なかったのは幸いだったのか。スーパーミドルのジョー・カルザゲ、ライトヘビーのアントニオ・ターバーくらいか。でもそれ以前に減量失敗みたいだな。絞ったというよりしぼんでしまったようだ。計量後にパッキャオは3キロ体重を増やしてリングに向かえたが、デラホーヤは増えなかったらしいし。
デラホーヤはまだ現役を続けるようだが僚友ホプキンスと違って消耗度が大きいのだろう。プロモーター業に専念した方が良さそうだがボクシングジャンキーなようで・・・。
一方前途洋洋なパッキャオ。この前のディアス戦からパンチ力前面というよりスピードと脚の速さも生かした安定感のある戦い方に変わっている。フレディ・ローチのなせる業か。次、エドウィン・バレロと見たいけど下の階級に戻るのかなあ。とりあえずリッキー・ハットンらしいが・・・あまり見たいとは思わない相手だな。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2008/12/08 22:29】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジャパンカップダート回顧 | ホーム | JCD予想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/307-ad9044af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

