治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長谷川強過ぎ、粟生次頑張れ
10/16 代々木第1体育館
WBC世界フェザー級タイトルマッチ12回戦
○王者:オスカー・ラリオス(メキシコ)
判定 2-1(115:111, 114:112 and 112:114)
●9位:粟生隆寛(帝拳)

せっかく4Rにダウン奪ってフラフラだったラリオスを詰め切れなかったのは残念至極。3R左ボディのカウンターで口を開かせ、5Rもいいパンチを当てて倒しきるところも期待したのだが。。。仲里第一戦同様足を使い出してうまく捌ききったラリオス。勝つスタイル、戦い方、ポイントの稼ぎ方を良く知ってるわ、やっぱり。にしても粟生、もっと挑戦者らしく手を出して欲しかった。顔面へのカウンターでダウンを奪ったがためにボディへのパンチが減ってしまい、逆にボディをもらい手数も減ってしまった。後の長谷川王者と比較するのは酷ではあるが、相手のパンチを外してからの攻撃への切り替えの早さの差が大きい。攻防分離気味だったので次に向けてそこを改善してもらいたい。外して終わるのでなく手を出す。
因みに当方の採点:2,3,6,7,8,9,10Rがラリオス、1,4,5,11,12Rが粟生、4Rラリオスダウン、粟生4R減点、114-112でラリオス。7,12Rはどちらでも良いRでした。8R終了後に1-1ドローだったところで残り4R中3Rは取らないといけなかったのに9R出られないのでは世界は遠い・・・

WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
○王者:長谷川穂積(真正)
TKO 2回2分41秒
●2位:アレハンドロ・バルデス(メキシコ)

圧勝。1Rこそ少しいつもより相手のジャブをもらっていたが問題のない範囲で。2R相手を見切った感じの戦い。その前にも左のいいパンチを当てて相手を泳がせていたが、左でダメージ与えてさらに相手の頭が下がったところで打ち下ろしの左、バルデスもんどりうってダウン。吹っ飛んだ、くるっと回転した!!!立ち上がったがダメージありあり、詰めも見事。文句のつけようが無いレフリーストップ。バルデスはまだやりたそうだったが、ロープに吹っ飛んだり、ストップ後もジャブを出してたりで意識があったかどうか微妙だ。バルデス陣営も納得していたようだし。背が高くて手も長いサウスポーでパンチもあるメキシカン、もっと苦戦すると思ったが。。。強いなあ。ビッグマッチやって欲しいんだけどなあ、次は南アの選手と指名試合か。サウスポーなのが怖いだけで今日の試合を見たら調整ミスと油断がなければ勝てるだろう。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/16 22:46】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コミューンは日曜の芝 | ホーム | MVPはラミちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/270-bbcb6997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

