治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
良かった~西岡勝てた~
9/15 パシフィコ横浜
WBA世界スーパーフライ級王座決定戦12回戦
○1位:名城信男(六島)
判定 2-1(115:114, 115:114 and 114:115 )
●3位:河野公平(ワタナベ)
途中、4,6,8Rがカットされてたのではっきりとは分からないが、流れは名城⇒河野⇒名城。
当方の採点は1,2,3,10,11Rが名城、5,7,9,12Rが河野、他3Rは分からん('v`)。名城は中盤失速したが10RあたりからThe 2nd wind with upper-cut。左右のアッパーで沼田さんバリ、ほどではないが反撃、ペースを取り返して結果逃げ切り。塩試合だったと思う。日本人選手同士だとテンション上がらんね。復帰王者は3Rまでは良かった。ただその後はパンチ&クリンチでやっぱり減量の悪影響が出たのか。河野は勝つチャンスは十分にあったと思うが、もっと距離を保った(ロングレンジという意味でなく)攻撃ができず、決定的なダメージを相手に与えられらなかった。もったいないが、防衛していくにはまだ足りないだろうなあ。

WBC世界スーパーフェザー級暫定王座決定戦12回戦
○2位:西岡利晃(帝拳)
判定 2-1(119:107, 117:109 and 117:109 )
●3位:ナパーポン・ギャットティサックチョークチャイ(タイ)
  8R    12R
①80-72⇒119-107
②77-75⇒117-109
③77-75⇒117-109
ようするに9~12Rは
①39-35
②③40-34
2点減点込み
なので結果減点の有無に関わらず西岡の勝ちだったのだが、にしても11Rのバッティング減点を見てようやく彼に勝利の女神が降臨したと確信。7Rまでの戦いぶりは見事。左ボディをバンバン当て、相手の正面に立たず、手数も出てスピードもある。右も良く出ていた、ジャブも返しのフックも。顔面にはほぼパンチを食らってなかったような印象。しかし飛ばしていたのと、地味にボディを打たれていたのがあってか左右の動きが少なくなって、ナパーポンのプレッシャーも強くなり8R以降はちょっと危なかった。倒されなければ勝ちと思っていたら8Rの採点発表で後述の通りだったのでさらに肝を冷やしていた次第。当方の採点は西岡1~7、10,11R、ナパーポン8,9,12Rをそれぞれ取って減点が2点、117-109で西岡大差勝ちだったのだが、8R終わりの採点で一人はフルマーク西岡だったものの、2人が77-75なんていうこの前の内藤並みの厳しい採点だった上、失速気味だったからドキドキもんですた。にしてもいやあ、良かった。現地で挑戦試合を2度見ていて思い入れのある選手だけに何よりだった。今後の統一戦など、頑張ってってくれ。と思ったら、イスマエル・バスケスとの統一戦はないらしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000080-jij-spo

WBA世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦
○1位:ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)
TKO 4R1分59秒
●王者:新井田豊(横浜光)
まず、体格が一回り挑戦者の方が大きかった。新井田は減量するようになっているようだが、それにしても挑戦者の幅のある体。パンチ力の裏付けとして十分伝わる。そして試合開始もやっぱりパンチもプレッシャーも強い挑戦者。スピードも新井田ほどでないにしても結構あってあとは打たれ強さのみ。結局試されるほど急所を打たれることなくストップに持ち込んだ。前王者はまだ腫れた中でも視界はありそうだったが左鼓膜も破れていたらしく、ダメージは大きかったようだ。完敗でした。。。新王者はまだ21歳。同国人のロセンド・アルバレスは言うに及ばず、リカルド【フィニート】ロペス(もう2人の対戦から10年!)の域に届くかも。絶好調の頃のイーグルでもどうか。

[テーマ:格闘技 | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/15 23:53】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヤスノヴィクトリアまあまあ | ホーム | ヤスノヴィクトリア号出走>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/238-32fe15bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

