治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
陸上女子マラソン
野口みずき:出走取り消し、土佐礼子:途中棄権、中村友梨香:13位
連続メダルが途切れる。野口・土佐両選手の調整力の無さはQちゃん並みか(苦笑)。中村選手は過去デビュー戦で好走して2戦目が五輪になった選手同様の結果で驚かない。優勝したコンスタンティナ・トメスク選手(ルーマニア)は早いところでのスパートでそのまま逃げ切り。アトランタのロバ選手、アテネの野口選手、あと思い出すのはソウルの男子でのボルディン選手(イタリア)(あの時はなぜそれまでその戦法で好成績を上げていた中山選手がやらなかったのかと悔しがったもの)とその戦法の成功率は高いだけに今回もその勇気のある選手が勝ったのだ。男子もそうなる可能性が結構高いと思う。ヌデレバ選手(ケニア)は同じ手でまた銀止まりになってしまった。どうにかならんかったのかというところ。

競泳男子400mメドレーリレー 銅メダル
平泳ぎの北島選手が強いのはともかく、バタフライの藤井選手が頑張った。フェルプス選手(アメリカ)に交わされたものの、その後粘って2位キープ。結局再度日本記録で3位。フリーがもっと強くなれば勝ち負けになりそうだが、デカい人間が水泳に回ってこないとなあ。
おめでとうございます。

レスリング(フリー)女子63kg級 伊調 馨 金メダル
準決勝まで非常に安定した戦いぶりで決勝も楽勝と思っていたが、決勝は相手が強かったのか、体力を失っていたのか、タックルが全然出ずに、時間だけが過ぎる展開。1Pスコアレス終了で抽選。相手のクリンチで延長戦もうまく逃れてポイント奪取。これで立ち直るかと思ったが2Pも同じような展開。結局スコアレスで再び抽選、今度は伊調選手の優位な体勢から。これは何なく倒してポイント奪取で優勝。何で動けなかったかは気になるところだが、特に防御面が目立った今大会の戦いだった。おめでとうございます。

レスリング(フリー)女子72kg級 浜口 京子 銅メダル
準決勝こそフォール負けだったが、他の試合は完勝。3決は圧巻のバック取りの速さ。素軽い身のこなし、気力も充実、内容は4年前よりかなり良かったように思う。重い階級で世界相手に御していくのは大変だろうけど頑張ってるなあ。おめでとうございます。現役を続けるそうなのでさらなる発展を願いつつ。

陸上男子ハンマー投げ 室伏 広治 5位
今日は室伏選手の日でなかったというところか。お疲れ様でした。
【2008/08/17 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<五輪昨日今日 | ホーム | ケイリン決勝見られた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/212-981c7835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

