治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日はヤホーでMay'nと中島愛について調べてみました。
ガンダムはほぼ見てないのだがマクロスは見てました、テレ東の再放送でだが(^^;
で、途中をすっ飛ばして「マクロスF」を久々連続視聴中。
で今日は唄を某所で拝聴した次第。

シェリル・ノームの中の人・唄担当
May'n(中林 芽依)
2003第28回「ホリプロタレントスカウトキャラバン・ラブミュージックオーディション」
年齢制限を無視して13歳で応募して優勝を逃すも事務所に認められ採用とのこと。
表題の通り、この年は唄うたいを探していたようで優勝者(大竹 佑季(現snowインディーズ))も唄うたい。但し彼女はホリプロを離れているようだ。給料的には正解かもしれんがw
閑話休題。久々ホリプロが本気で唄うたいを創り出そうとしているのかな。井森・山瀬あたりで懲りて自重していた感じだったから。期待するだけのモノはあるように思う、素人目もとい耳には。
ダイアモンド クレバス」なんか曲のつくりが基地外なのによく応えている。ビブラートしまくり、コブシまわしまくり。かわいい造形だが切れのある顔ではない。でもその顔から想像できない歌唱力。泉谷しげる曰く「わけのわかんない声が出る」。森山愛子(演歌の人)似。あるいは飯島真理似。「射手座☆午後九時 Don't be late」「インフィニティ」「What 'bout my star?」タイプの違う曲を十二分にこなしているぞ。ホリプロさんは大事に育ててくださいませ。

一方
ランカ・リーの中の人(唄も)
中島 愛(なかじま めぐみ:スターダスト所属)
5年間レッスンを受けてのデビュー。スターダストの秘密兵器かw
スターダストだと我がwユイカから板東英二さんまで幅広いがこの娘も無事モノにするかどうか。「星間飛行」は悪くない。まあ歌唱力は上の人より劣るのはしょうがないだろうなあ。デュエットさせるのはちょっと気の毒なところもあるなあ。声優で行くのか、女優にするのか、歌手なのか。Perfumeあ~ちゃんを良くした感じのルックス、日本フィリピーナダブル。

今後ともいい仕事していって下さい、お二人とも。期待してます。

[テーマ:マクロスF | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/22 23:21】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<原油↓↓↓ | ホーム | 明日は下げ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/168-94ff00b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

