治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
立川志の輔 独演会
横浜・関内ホール 夜の部
立川志の彦『つる』
立川志の八『狸賽』
立川志の輔『ちりとてちん』
三遊亭小円歌:三味線
立川志の輔『水屋の富』

志の彦・志の輔両氏は経歴以上の話っぷりで今後も楽しみだ。大師匠亡き後、どうなるのかも気のなるところだが(この一門全員に言えるのだが)。
師の『ちりとてちん』は時間もある独演会だけにこれまでテレビ等で見た金馬師や昇太師、上方のものより肉厚だった。特に腐った豆腐を食べてもがき苦しむ竹のところとかね。
師が座布団の上で悩んだ末に決めたらしい出し物『水屋の富』は最後が面白くない(つまらないんでなく厳しい)オチの話だが、途中の布巾の付近なんかの肉付けはさすが。でもさん喬師の方が好きかな、この話は。「夢か~」の辺りが特に。
新作も聞きたい今日この頃ですなあ。

[テーマ:落語 | ジャンル:お笑い]

【2008/06/30 23:30】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日本に縁深い王者の統一戦 | ホーム | ハナは切れたが・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://winradyblog.blog22.fc2.com/tb.php/151-5a29a6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

