治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
亀1・デラモラ戦、カサレス・清水戦回顧
8/31 日本武道館
WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
○王者:亀田興毅(亀田)
判定3-0(114-113、115-113、115-112)

●8位:デビッド・デラモラ(メキシコ)

挑戦者がもうちょっとどうにか出来たのでは、という試合。一方、亀1は現状持っているものを出し切れたところで判定を持っていけたような内容かなと。3Rのダウンの前までは亀1がバッティングで左目上から出血した上に、挑戦者が手も出て流れが良くなってきてたところだけに痛かった。出会い頭気味に左フックをカウンターでもらったが大したダメージが無かったのはその後、反撃していたことでも分かる・・・がしかし、流れを引き寄せられなくなってしまった。どっちも世界下位ランカー(6~10位)くらいの実力と感じた。亀1はそんなに得意の(笑)ローブローは出してなかったがそれ以外で唯一の武器と言っても良いノーモーションの左を当てて、相手のパンチもブロックしつつポイントを拾っていった。山中選手ならサウスポーなだけに亀1はその左も使いづらくなり山中選手圧勝まであると思うのだが、よほどセニョールは亀が嫌いなのか、ドナイレ相手でも(WBCだからかも、セニョール昵懇の間柄だし)対立王者に行くというのがなんとも('A`)
当方の採点は1,3,5,8,9,11Rが亀1で他挑戦者、3Rにダウンがあって114-113で亀1。2,4,5,6,8,12RはどっちでもいいRで亀1、118-109~112-115まで。ジャッジ陣、まともな採点だったかもw

WBA世界Sフライ級タイトルマッチ12回戦
○7位:清水智信(金子)
判定2-1(114-115、115-113、115-113 )

●王者:ウーゴ・カサレス(メキシコ)

何より金子繁治名誉会長(8月に80歳になられたばかり!)が元気なうちに世界王者を生み出せたことを大変嬉しく思う。上の人より明らかに強かっただろう村田英次郎で獲れなかったからなあ。氏がチャリティー活動などに熱心なことも留学生な友人から聞いてたり(ライオンズクラブ関係で関係があったらしく試合のチケットももらっていた)、画面などで見た温厚そうな人柄が尚一層、最初に書いた部分を感じさせていた。弟子の新田渉世会長もその精神を受け継いでかボランティア活動を熱心に行っているようだ。
ところで試合。テレビが途中ラウンドをカットしたので見たRだけでの印象。王者は追い脚のない名城選手のような相手だと強いが、体調が良くなかったのかもしれんが自分のボクシングが出来てなかった。一方、清水選手、本来のアウトボクシングをやや捨てて前に出て手数も多め。但し、追い脚が鋭いので逃げられることもなくパンチもジャブやら右やらを当てていた。判定は割れたが内容は完勝だったと思う。階級上げによる体力的な課題があるかもしれんが亀2でも誰相手でも楽しみ。亀2ならアウトボクシングで完封するのではと(内藤・亀2戦の再現?)。
当方の採点は1,2,7,8,9,10,11,12Rが清水選手、6Rが王者、3,4,5R未見。悪くても116-112で清水選手の中差以上の勝ちかな。7,10,11,12Rが王者のRも可だけど。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2011/09/05 16:29】 | ボクシング | トラックバック(1) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

