治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本ダービー予想
不良馬場がどう影響するか。

◎10ナカヤマナイト
◯05オルフェーヴル
▲11デボネア
△02サダムパテック

皐月賞の時にダービーでも本命にすると書いたことを実行。

馬券
単勝10。馬連10,5,11,2ボックス。馬単10→5。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2011/05/29 14:12】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オークス予想
先週は完璧予想、想像以上に好レースとなったこともあり大満足。今週も好レースを期待。

◎09マルセリーナ
◯12ホエールキャプチャ
△02メデタシ

単純に桜花賞の着順で。メデタシが人気無いねぇ。

馬券
馬連9-12,2。枠連1-5。ワイド2-12。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2011/05/22 10:25】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴィクトリアマイル予想
購買意欲が湧かないレースあげいん

◎16アパパネ
◯13ブエナビスタ
△02アニメイトバイオ
△04レディアルバローザ
△09ショウリュウムーン

馬券
単勝16。馬連16-13。三連複13-16-2,4,9。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2011/05/15 12:49】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NHKマイルカップ予想
購買意欲が湧かないレース

◎14アイヴィーリーグ

馬券
単勝14。複勝14。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2011/05/08 14:54】 | 競馬 | トラックバック(1) | コメント(0) |
亀田1・ディアス戦回顧
5/7 大阪府立体育会館
WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
○王者:亀田興毅(亀田)
TKO11回終了
●14位:ダニエル・ディアス(ニカラグア)

案の定、今ひとつな挑戦者だった。さすが1年以上ぶりの試合、ランキング通りの実力というところ。フレームが大きくて力押し出来る感じもあったがいかんせんスピード不足。パンチ力はそこそこあったかもしれないが(亀田の左目周りが腫れた)、単発でしか当たらなかった。挑戦者は前半、亀1のパワー不足を見て前に出ていたがバッティング(これは両方に原因があるかもしれない)とローブロー(レフリーの見えづらい角度でコツコツ当ててた)をもらってスタミナを失ってしまって結局11Rに結構パンチをもらってインターバルでレフリーに止められた。まあ、続けてもよほどのラッキーパンチが当たらない限り挑戦者が亀1を倒すことはなかっただろう。それにしても亀1、先にも書いた通りパワーが無い。ノーモーションの左とローブロー(1回は減点があってしかるべきだろうよ)を武器に戦いきった。挙句挑戦者の右アッパーをもらってピヨった場面もあった。まあ、練習量の多さが生きて回復力は大したもんだが。日本王者・山中選手より弱いだろうなと想像する。挑戦者発掘だけがうまいんだな。内山選手の初防衛戦くらいの試合ぶりならともかく、これでは評価が上がることの無い内容。世界タイトルのレベルに達していない感じ。
当方の途中採点は2,4,7R挑戦者、他R王者。8Rに挑戦者にダウンがあって107-101で亀1。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2011/05/07 23:14】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
天皇賞春予想
話題の4歳勢で上位独占なるか

◎06ペルーサ
◯09トゥザグローリー
▲15エイシンフラッシュ
△08マイネルキッツ

馬券
馬連6-9,15,8。9-15,8。単勝6。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2011/05/01 14:38】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日もJ-SPORTSにて観戦。一部納得行かないがISU、ギリギリの良心を発揮して優勝が盗まれなかったのが救い。天野は2度と日本の地を踏まないように。これ、大事なことなので昨日に続けて書きました。

自分の適当採点FP、SP、合計点(実際の点数と順位)
1位:安藤美姫130点、65点、195点(65.58、130.21、195.96、1位)
2位:コストナー59点、125点、184点(59.75、124.93、184.68、3位)
3位:レオノワ58点、125点、183点(59.75、124.17、183.92、4位)
4位:金妍児60点、122点、182点(65.91、128.59、194.50、2位)
5位:シズニー61点、120点、181点(61.47、120.78、182.25、5位)
6位:浅田真央59点、118点、177点(58.66、114.13、173.79、6位)
7位:村上佳菜子56点、115点、171点(54.86、112.24、167.10、7位)
8位:コルピ55点、112点、165点(55.09、109.71、164.80、8位)
9位:マカロワ61点、105点、166点(61.62、105.60、167.22、9位)

安藤さんは今シーズン通してFPには安定感があった。2A-3Tのコンビの失敗は残念だったけど他は完璧。お見事でした。ソチまで続けて欲しいなあ。そして来季はセカンド3Loを見たいなあ。
コストナーとシズニーも良かった~。ジャンプはあれなところがあったけど、コストナーのスケーティング、シズニーのスピンに惚れ惚れ。二人とも引退が囁かれてるのが気になるところ。
レオノワも元気爆発。地元の応援を力にして120%の演技。表彰台に乗って欲しかった。
キムは元々あんなもんだろうと。ノーミスは五輪のみ。唯一の見せどころ3Lzー3T成功に転倒なしの2ミスだったので冷や冷やしたが前記通りどうにか安藤さんは下回った。本来なら昨日今日で表彰台は無い、5位まであって然り。トウカイテイオーじゃないんだから1年以上ぶりの試合でまともな演技が出来るなんていうのがナメるじゃねぇってところ。五輪招致ももうすぐ終わりだしぜひ引退を。
浅田さんは昨日よりはトリプルアクセルも良かったけどまた<<。UR作った意味をなくすジャッジングだな、馬鹿天野。2A-3Tのミスが加えてあったものの他は良かった。良プログラムなので完成形を見たかったけど見納めになるのかな、残念。しっかり休んで体を戻して下さいませ。
村上さんはそれなりにミスも最小限に抑えて良かったと思う。来季は3F-3Tを入れられるように期待する。
俺のwヘッケンも昨日から順位を上げて何より。まだ若いからさらなる進化に期待。
フラットの不調によりアメリカが来年また2枠になっちゃったのが返す返すも残念。未来はどんな気持ちで見ていたのだろうか。

FP出場選手のうち2位の人以外、お疲れさまでした。
来年こそはまともなシーズンになりますように。
【2011/05/01 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

