治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フェブラリーステークス予想
◎12トランセンド
◯15シルクメビウス
▲05バーディバーディ
△06クリールパッション
注18マチカネニホンバレ

馬券
枠連6-8,2。馬連12-14,5。ワイド5-14,6-12。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2011/02/20 14:14】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーレドン・井岡戦回顧
2/11 兵庫・神戸ワールド記念ホール
WBC世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦
○10位:井岡一翔(井岡)
TKO5回1分7秒

●王者:オーレドン・シッサマーチャイ(タイ)

それにしても軽量級ではそうはお目にかかれないボディでのノックアウトだった。同じベルトを賭けたリカルド・ロペス対ロッキー・リン戦が思い出された。勝つにしても判定でと思っていたので尚更だ。2Rの左フックでダウンを奪ったのも見事。手数はやや少なかったもののかなり良い内容だった。ライトフライは当初挑戦が内定していたWBCならすぐにでも勝てるだろう。WBAだと・・・ロマゴンだから怖いな、見たみたい気もするけども。とにかく今後に期待しちゃいます。楽しみ~
当方の途中採点は1R王者、2,3,4R挑戦者で2R王者ダウンもあり39-36で挑戦者。1,4Rは迷うラウンドだったので40-35~38-37まで。とは言え途中採点が発表されて実際に40-35のジャッジがいたのと、逆に37-38で1人負けてたのにはやや驚いたけども。
【2011/02/11 21:58】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
内山高志・三浦隆司戦、李冽理・下田昭文戦回顧
1/31 東京・有明コロシアム
WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ12回戦
○王者:内山高志(ワタナベ)
8回終了TKO

●7位:三浦隆司(横浜光)

それにしても一方的な展開が見えてきていた3R中終盤。まさか王者が挑戦者の左をモロにもらってダウンするとは想像だにしなかった。もともと王者は打たれ強くないようだが、挑戦者のパワーはなかなかのものだった。王者の足取りを見ると効いていたようだが、それ以降は急所を捉えられることなく試合終了まで過ごせた。でも三浦選手のパンチは最後まで怖かったなあ。いい選手です。
一方、ダウンはしたものの内山選手はダウン前のバッティングで大きな傷を作った以外、顔はきれいなままだった。目(と勘で)で避ける技術も長けているのを改めて分かったと同時に、サウスポー相手にあれだけ造作なく左のジャブを多様な角度から当てる日本人選手を久々に見た。その上、三浦選手のあの腫れ方。威力もあったんですねぇ。これまでパワーばかり目立っていたがさすが元国内アマチュアトップ選手、テクニックも凄いです。先述の右目上の傷以外に、右手指2本脱臼と大怪我を負ってしまったのは今後を考えるととても辛い。脱臼はクセになるからねぇ(もっとも拳の骨折もボクサーはクセになるけど)。早く治ることを祈りつつ。治るまで左をさらに磨いて下さいませ。ビッグマッチ実現も願いつつ。

WBA世界Sバンタム級タイトルマッチ12回戦
○6位:下田昭文(帝拳)
判定 3-0(115-111, 118-109, 118-109)

●王者:李冽理(横浜光)

それにしても王者のパンチが鈍かった。驚異的な打たれ強さばかりが目立った。練習量の豊富さもそれを支えているのだろうけども。にしてもプーンサワット戦はもうちょっと速かったと記憶してたがスピードなかったなあ、パワーは感じられたけど。ノーモーションで見えにくい角度からストレート・アッパーを打っていたから手を出せば挑戦者を捉えることも出来ただろうが(実際ダウンを奪っているし)、手数も終盤にならないと増えてこず、調整に失敗したのかなと思わせるような内容。
一方挑戦者は常に脚・上体をを動かし、正面に立たずジャブを出し、ボディも良く攻めて王者を攻略。1つ目のカウンター左フックは見事。王者が打たれ強かったので立ってきたが、普通なら終わっててもおかしくない一打。2つ目のすれ違い様の左を当ててのダウンも漫画バリだったし、スピード・パンチ・センスのポテンシャルの高さを見せつけて完勝。最後まで手数も減らず、こちらも練習してるなあと感じた。次戦はプーンサワットかな。打ち合いに付き合わなければ勝てるのではないかと。その付き合わないというのが難しいんだけどね。
当方の採点は7Rのみ王者、他R挑戦者で両者にダウンのあった3Rは10-9挑戦者、他王者2ダウンで119-107で挑戦者。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2011/02/02 23:19】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

