治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高松宮記念予想
◎06キンシャサノキセキ
◯12サンカルロ
▲16エーシンフォワード
△03アルティマトゥーレ
△15プレミアムボックス
キンシャサ、もっと外枠なら自身の◎だったのだが、、、まあそれでも本命。左回りの方が本来得意な馬が、右回りの重賞で3連勝。普通に走れば勝ち負け。あとは阪急杯を重視。そこの3着馬は良くこのレースで来るので対抗にサンカルロ。
馬連6-12,16,3,15。ワイド6-12。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2010/03/28 13:01】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浅田真央優勝! 世界フィギュア女子シングル
真央選手の優勝は文句なし!ノーミス(敢えて「見た目」という冠も付けない)で遂に「鐘」を完成させた。二つの意味でおめでとう!トリプルアクセルも見事2つ決め、相変わらずステップには目が離せなかった。ご馳走様でした。フィギュア王の称号を与えたいと思います。女王でなく王ね。
安藤選手も良く持ち直した!五輪よりモチベーションが高いという言葉は嘘でなかったね。今年一の出来。フリーの内容は下記の通り真央選手に次いで2番目に値するだろう。実点数でもショートの失敗が無ければ。。。
鈴木選手も五輪同様、フリーで取り戻す結果に。入賞こそならなかったものの急遽のエントリーで本当に頑張りました。
ジャッジについては色々言いたいことがある。糞過ぎますわ。全世界に糞なのが発信されましたよ。2位の人、1ゴケ、1抜け、130点ってありますか???3位の人、ひたすら抜けてほとんど3回転ジャンプがないのに114点ってありますか???二人ともショートから点数出過ぎ!!!特に金妍児は合計20点以上出過ぎ。下に自分の勝手に採点も載せる。天野コーラーは切腹もん。さすが地元五輪で最下位だっただけのことはある。イジヒ他糞ジャッジ供はホンタク食べて再起不能になって下さい。

女子総合成績
金:浅田 真央 68.08 129.50 197.58
銀:金 妍児 60.30 130.49 190.79
銅:ラウラ・レピスト 64.30 114.32 178.62
4:安藤 美姫 55.78 122.04 177.82
5:シンシア・ファヌフ 59.50 118.04 177.54
6:カロリーナ・コストナー 62.20 115.11 177.31
7:ミライ・ナガス 70.40 105.08 175.48
11:鈴木 明子 48.36 111.68 160.04

自己採点

金:浅田 真央 70 130 200
銀:カロリーナ・コストナー 61 118 179
銅:安藤 美姫 55 122 177
4:シンシア・ファヌフ 59 118 177
5:ミライ・ナガス 70 105 175
6:ラウラ・レピスト 61 113 174
7:クセニア・マカロワ 62 110 172
8:レイチェル・フラット 61 110 171
9:金 妍児 57 112 169

[テーマ:フィギュアスケート | ジャンル:スポーツ]

【2010/03/28 02:46】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
亀田興毅対ポンサクレック・ウォンジョンカム戦回顧
3/27 東京・有明コロシアム
WBC世界フライ級タイトル統一戦12回戦
○暫定王者:ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)
判定2-0(116-112、115-112、114-114)
●王者:亀田興毅(亀田)

採点以上のポンサクレックの完勝。大したパンチをもらうことなく12Rを過ごしたポンサク。ポンサクのパンチも余り当たらなかったラウンドのみ亀田に振ったが、ほとんどダメージがないだろう。一方亀田は、バッティングの傷はともかく鼻頭を中心にもらってて顔を腫らしてた。何もさせてもらえず力不足を露呈した格好。伸びシロはあるのだろうか。また階級上げて穴王者に狙いを絞ってという姑息な手段に出るのだろうか。
5度目のポンサクレック対内藤戦となるのかもしれないが、余程の頑張りがないと内藤さん、厳しいだろう。でも全力応援します。
因みに自分の採点は6,10,12Rが亀田、他はポンサクレックで5Rに減点、116-111でポンサクレック。1,6,7,10,12Rはどっちにも振れて119-108~114-113まで。でもどっちかというと自分の中では119-108側、ドローは無いわ。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2010/03/27 22:32】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨人、開幕戦を完勝 G4-1S
内海、お見事。三振をガシガシ奪って、8回自責点0!。打線はヒットが出るわりに点が入らなかったが、満塁男阿部のタイムリーで先制、帰ってきたウルフw由伸で復活を祝うタイムリーで追加、最後は4番ラミちゃんでダメ押し。クルーンがきっちり抑えて3年ぶり?の開幕戦勝利。坂本以外は頑張った感じ。坂本は5タコ、唯一の失点に繋がるエラーまでカマした。明日頑張って取り返して下さい。江戸川さんも守備・打撃とも使えそうで何より。

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2010/03/26 22:43】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
橋大輔優勝! 世界フィギュア男子シングル
4フリップを入れて両足着氷になったもののどうにか踏ん張る。公式戦で決めた人がいないワザなのでこの大事なところで敢えて入れてきたのは賞賛に値する。挑戦することの大事さは本人がとても自覚しているようだ。他の問題なくまとめ見た目大きなミスもなく演技を終える。スタンディングオベーションが長く続いて採点発表。その前に分かっていたが2位に10点差以上つけての優勝。1位も点差も納得できるもの。今回の出場者の中に入ると力が違っていた。五輪で上だった二人がいないということのに大しては、リンクに立たない選手はその時点で負けという言葉を返したい。おめでとう、高橋選手
小塚選手どうにか踏ん張ってくれて3枠確保、お疲れ様でした。

男子総合成績
金:橋 大輔 257.70
銀:パトリック・チャン  247.22
銅:ステファン・ランビエール 241.74
10:小塚 崇彦  216.73

[テーマ:フィギュアスケート | ジャンル:スポーツ]

【2010/03/26 22:41】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
曲げられない女・最終回
ストイックに司法試験挑戦中なのに妊娠する時点で曲がってる人だと思いましたがね(苦笑
にしても
久々のTHE【菅野美穂B面】を見た思いです。相手をした永作博美も表情他でかなりの演技をしてました。ぶっとび脚本な最終回だったかもしれませんが、前記長台詞シーンで満足です。

[テーマ:2010年 テレビドラマ | ジャンル:テレビ・ラジオ]

【2010/03/17 23:20】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

