治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
有馬記念予想
グランプリ同士ということで宝塚記念との関連性が強いレース。雨も降らず良馬場ということも予想に自信を深ませる。

◎09ドリームジャーニー
◯14セイウンワンダー
▲07マツリダゴッホ
△06エアシェイディ、08リーチザクラウン、02ブエナビスタ
注12テイエムプリキュア、15ネヴァブション

先行争いが激しそうなので差し馬。前記もあってドリームジャーニー本命。3歳馬は上のクラスではレベルが足りないようだ。古馬とのG1勝ってないし、JRA重賞も5つだけ。そんな中でも父親がこのレースを連覇しているセイウンワンダーを対抗に。しぶとく着に来そう。調教も良かった。あとは適当に。行った行ったも注意。

馬連
9-14,7,6,8,2,12,15
7-14
8-12
ワイド
9,14,7ボックス
三連複
7-9-14
三連単
9>14>7

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/12/27 12:59】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
M-1グランプリ回顧
パンクブーブーの優勝は極めて妥当。最終決戦進出者もまあ妥当。去年のように揉めることはないだろう。去年の優勝者のように人気が出ない可能性はあるが。
パンクブーブーのネタをレッドカーペット以外で初めて見たが、アンタチャブルのパターンの奴だった。やかましくないアンタッチャブル。面白かったけど、ザキヤマシバンチャンの後にネタをやるような展開は可哀想なので取り扱い注意。
笑い飯は一本目のネタが歴史博物館以来の面白さ。鳥人をウィキペディアで調べたいという松本さんの返しも秀逸だったが、下らなすぎて良かった。最終決戦のチンポジネタはそれに輪をかけて下らなかったが優勝するためのネタというより自分達が気に入っているネタをやった、あるいは優勝したくなくてやったようなネタだった。
ノンスタイルは安定しているねぇ。去年同様、他がコケたら勝てるという内容。爆発力が足りない。舞台で毎日で続けるのには良いような気がする。そこら辺は最後の一枠を争ったナイツにも言えるが。ナイツのネタの方が好きだがノンスタイルの方が決勝に残ったのも妥当かなと。でも、敗者復活から来たという勢いはさすがにディフェンディングチャンピオンには出ないだろう。

当方の採点(10点法、○自分的順位)
ナイツ7④
南海キャンディーズ6.5⑦
東京ダイナマイト6.5⑥
ハリセンボン6⑨
笑い飯8①
ハライチ7⑤
モンスターエンジン6.5⑧
パンクブーブー7②
ノンスタイル7③

最終決戦
①パンクブーブー
②笑い飯
③ノンスタイル

[テーマ:お笑い番組 | ジャンル:お笑い]

【2009/12/20 22:01】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝日杯フューチュリティステークス予想
◎08ローズキングダム
◯06キングレオポルド
▲12エイシンアポロン
△15トーセンファントム
△16ニシノメイゲツ

東スポ杯勝ってここに来ると連対外さない。一方、血統&厩舎のG1勝運の無さが気になるところ。ましてや一番人気だし単勝までは手を伸ばしたくない。相手も人気通りかな。内枠の順に。今週は先週以上に金額少なめ。

馬連8-6, 12, 15, 16

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/12/19 23:31】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長谷川穂積対アルバロ・ペレス戦回顧
12/18 神戸ワールド記念ホール
WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
○王者:長谷川穂積(真正)
TKO 4回2分38秒
●9位:アルバロ・ペレス(ニカラグア)

王者お見事。1回KOを期待するところは少なかったが、4回でも十分早い。最後の超ショート左ダブル、かと思ったら左ショート>右ちょこっと>左ショートとツーワンツーだった。あの距離でも強いパンチ打てるんだもんな。左ボディストレートも良かったし、久々色々ば攻撃バリエーションを見られて満足。力んだ感じがあり(王者曰く、相手に合わせてしまった)何発かもらったような気もしたが、顔は試合前と変わってなかった。当方の採点では王者フルマーク(2回はどちらでも良かったが)。
挑戦者ペレスはランクと関係なく、なかなかの好ボクサーだった。勇気もあり、手数もあり、体ごと打ってきて伸びる、遅れ気味に来る避けづらそうなパンチ。他に日本選手(除く西岡選手)で勝てるかというとどうか。亀田三兄弟も含めて。
王者はこれで階級上げるのだろうが、3回までの戦い方だとちょっと危ないかもね。4回のスピード中心の戦い方だと互角以上にやれるだろう。次の試合が楽しみだ。
おめでとうございました、お疲れ様でした。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/12/18 21:56】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
阪神ジュベナイルフィリーズ予想
◎18アパパネ
◯06アニメイトバイオ
▲07ラナンキュラス
△15ベストクルーズ
△12タガノガルーダ
△10タガノパルムドール

単勝18 馬連18-6,7,10,12,15

2歳牝馬のG1なんて当てる方が難しい。購入もほどほどに。関東馬のG1制覇する直前調教条件は①一杯追い②栗東追い、のどちらか。なのでアパパネには期待。タガノパルムドールは寸前で無敗馬は無条件で買いというのを思い出して足してみました。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/12/13 13:44】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の漢字
今年の漢字が「新」だったらしいがいやあ、何だかなあ。あんまりピンと来ないね。
個人的には「屑」。板東英二再ブレーク、沢尻エリカがああなったりとスターダストな人活躍w。あとはクズ人間の多かったことと言ったら。自分もだが(^^;

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2009/12/13 13:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャパンカップダート回顧
あ~、ゴールデンチケット・・・ルメール・・・。いつもと違う乗り方をして後ろから追い込んでの3着。あれが精一杯だったか、もうちょっと仕掛けが早ければ2着があったのか、いつも通り前で競馬していたら2着あったのか、、、。シルクの抜けはしょうがない。ローテーションもきつめだったし、またタナパクが来ると思ってなかったし。それにしてもエスポ君は強かったね。あっさり逃げられればあんなものか。東京大賞典でも見たかったがフェブラリーまで(あるいはドバイまで)お休みらしい。シチーな馬の割には大事な使われ方だね。
【2009/12/13 13:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャパンカップダート予想
3歳馬はマイルチャンピオンシップ同様、古馬に対して1キロしかもらえないのは厳しい。
◎01エスポワールシチー
◯05マコトスパルビエロ
▲04ヴァーミリアン
△06メイショウトウコン
△16ワンダーアキュート
注09ゴールデンチケット
馬連 1-4,5,6,9,16

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/12/05 23:56】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャパンカップ回顧
ウオツカ強かったね。2400mであの走りが出来たのはひとえに鞍上ルメールのお陰。道中舌を出しながら折り合っていた。直線は早め抜け出しというマイルの安田記念の去年の内容。結果を見ると絶妙なタイミングの仕掛けだった。
オウケンブルースリは勿体無かった。鞍上が悲劇の秋天(コスモバルク直線ヨレて内ガラ空き事件)を経験していなくて今回も外に出して・・・。コスモより前に行くか、内で我慢して空くのを待ってればゴール前でウオツカを交わせたと思うが、、、まあ大団円のうちにという感じかな。でも勝てる時に勝たないとなかなか次が来ないもんなんだよなあ。
ウオツカは鼻出血で年内お休みのようだが、このまま引退した方が良いだろうなあ。賞金稼ぎたいのならしょうがないが。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/12/05 23:53】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中国製から日本製に
Google 日本語入力に入力替えてみますた。
テンキーの半角数字が使えない。
キーボード・テンキーとも全角・半角のどちらか数字が打ち込めない。

変換はかなりいいんだけどね。

[テーマ:ひとりごと。 | ジャンル:日記]

【2009/12/05 23:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

