治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
内藤・亀田戦その後
新王者が記者会見等で見せている姿は評価できる。それを今後維持出来るかどうかだ。あと、ちゃんとポンサクレックとやって欲しい。
昨日も書いたように、採点は自分のと離れているが勝敗はそれほど問題には思わない浜田さんが6点差で内藤勝ちとしているのは嬉しい限りだがw。あとジョー小泉氏は文面と行間を読むと採点と試合内容に不満ありありのようだ。 http://www.fightnews.com/?p=31049#more-31049英文

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/30 23:06】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
内藤大助対亀田興毅戦回顧
11/29 さいたまスーパーアリーナ
WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦
○3位:亀田興毅(亀田)
判定3-0 (117-111、117-111、116-112)
●王者:内藤大助(宮田)

先に自分の採点を書くと1,3,4,5,6,7,9,10Rが王者で他が挑戦者の116-112で王者。3,10Rは迷うラウンドだったのでドローまで。ジャッジが挑戦者の左を評価すれば上記のような採点になるのは分からなくはないが。自分は挑戦者の倒すことは無い、ちょこんと出してクリーンヒットした左より、手数、当たった数(と与えたダメージ)で王者に点を振っていた次第。挑戦者が勝つなら右で完封して、、、ということを書いていたが、逆の左だったわ(^^;。でも8R終了後の採点発表を聞いてびっくりした。12R終了後、8R後の採点とその後4Rの戦いから悟っていたが挑戦者があのボクシングでも勝ってしまうんだなあと不思議な気持ちだった。前も書いたが、本人のイケイケな感じと真逆、西岡・長谷川両選手のような魅せるボクシングでは全く無い、客が呼べないスタイルなだけに、引き続きああいう試合を見せられ続けるのは厳しい(見なきゃいいという話もあるが(苦笑))。
内藤選手についてはお疲れ様でしたとしか言い様が無い。検査で視力低下もあったように加齢による劣化があったようだ。あの左はいい頃なら外せただろう。さらに言えば熊戦でもあの右は食わなかっただろう。で何より、あれが外せないとポンサクレックと互角な試合は出来ない。もし当方の前記な採点で勝ててたとしてもポンサクレックには勝てまい。そう感じさせられた試合だった。やっぱり、目から衰えるんだよなあ。野球選手もそうだしなあ。ちょうど昨日、テレビで眼力の話もしてたところだったし。

さて新王者。ポンサクレックと統一戦をするのだろうか。また適当な相手と1,2度防衛して返上逃げするのではと思ってしまう。前科があるだけにね。試合組んでくれただけで褒めてつかわすw。まあ、あんな感じでジャッジがポイントくれるなら名城選手にも勝てちゃう=3階級制覇出来ちゃうからなあ。
まあともかく、比較的クリーンな試合で無事に終わったのが救いなだけの試合だった。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/29 23:04】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャパンカップ予想
◎10オウケンブルースリ
○09リーチザクラウン
▲18スクリーンヒーロー
△16コンデュイット
△12シンティロ
注05ウオッカ

馬連10-9、18、16、12、5
単勝10

ロジユニから行くつもりだったが、、、まったく。。。スクリーンも去年以上はない&脚部不安も囁かれているのでちょい印軽めに。リーチがミドルペースで逃げてオウケンの差しが届くと見積もった。外国馬はコンデュイットにはBCT連覇に敬意を表して、シンティロは血統的に日本の芝2400mが合いそうかなと。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/11/27 19:39】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナボナ
お菓子のホームラン王。結構好きで、以前、贈呈品としても使ったことがある。それはともかく、最近頂く機会が複数回あった。小さくなったような気がするのはいいとして、なぜか自分が好きなチーズ味が入ってないパターンの奴ばかりで残念なのが繰り返されている。圧倒的にチーズ味なのに('v`)

[テーマ:ひとりごと。 | ジャンル:日記]

【2009/11/27 19:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内藤大助対亀田興毅戦予想
7:3で内藤選手有利。
打たれ強さを考えてもパンチ力を考えても倒れるのは亀田選手。挑戦者は世界レベルではノーパワー。ランダエタのパンチで倒れるようなガラスの顎の持ち主。
挑戦者が勝てる展開は右ジャブで突き放して王者の接近を阻み、完封する流れ。それが出来ないまま、中盤以降に王者が倒して勝つと思う。サウスポーも苦にしないし。後は加齢による劣化が気になるところ。この前の熊戦が悪かったから。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/27 19:33】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミゲール・コット対マニー・パッキャオ戦回顧
11/14 アメリカ・ラスベガス・MGMグランドガーデン
WBO世界ウェルター級タイトルマッチ12回戦
○挑戦者:マニー・パッキャオ(フィリピン)
TKO 12回59秒
●王者:ミゲール・コット(プエルトリコ)

4Rの右アッパーで決まってしまった。それまではダウンこそあったもののコットもボディブロー中心に被弾しながらもよく攻めていた。しかしあの見えない角度のパンチ。その後は挑戦者の肩の故障もあってジリ貧。一方的になった。よく12Rまで立ってたと思うが、ダメージを考えるとさっさと倒れた方が良かったような。それにしてもパックマンは強い。パンチの当て方をしってるし階級が上がってもパワー負けしないし、右も使えるようになってるし。よほど体格負けするような相手でなければ常に好勝負できそう、ウェルター級近辺でも。メイウェザーとは見たいなあ。メイが倒れるところを。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/27 19:30】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイルチャンピオンシップ回顧
また、逃げ残りを許した1,2着以外の馬の鞍上は反省するように。特に、川田君。君の馬は馬体を合わせてこそなのに、外に逃がすとは何やってるの!
カンパニーはやっぱり天皇賞馬という格の違いを見せた。有馬でもそこそこ以上の走りが期待されるがまあいい引き際だろう。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/11/27 19:29】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更エリザベス女王杯回顧
スタミナのある馬に楽逃げさせ過ぎ。まあ、リトルアマポーラ&スミヨンが3番手で蓋しちゃってその後ろが動けなかったのだろう。ブエナビスタの末脚が凄かっただけに返す返すもモッタイナイ。まあ、どっちにしろ、いやこの2頭が行くのは分かっていたから・・・いや、やっぱ買えないわ。2頭とも残るのは考えなかったなあ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/11/27 19:26】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイルチャンピオンシップ予想
こちらは雨模様も現地は良馬場のようで何より。

◎04カンパニー
○09キャプテントゥーレ
▲10スズカコーズウェイ
△05スマイルジャック
△08フィフスペトル
△12ヒカルオオゾラ

秋天で好走(連対)したような馬はここでも好走が約束されている。よって本命はカンパニー。
相手は富士Sでない組から選んだ。欧州馬も怖いが京都の芝は府中以上に合わないということで。

馬連4-9,10,5,8,12

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/11/22 13:27】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エリザベス女王杯予想
◎12ブロードストリート

今週は気合入らず。馬券も諸事情から買わない可能性が高い(リアルタイムで見られない)。前走の末脚から。藤田騎手も前走の悔しさをここにぶつけてくるだろう。

馬券:単勝12。複勝12。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/11/15 10:20】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨人日本一!!!日本シリーズ第六戦回顧
阿部選手の謝罪があったようだ。父親にも叱られたらしい。やっぱり、興奮のあまりガム吐き出すの忘れてたらしい。以後、気をつけるように。
稲葉を封じ込めた(ヒット一本あったけど)のは大きい。大事なところで見送り三振3つ。外角が全く見えてなかったのか。記事で稲葉(イチローもらしいが)はレベルスイングとアッパースイングを使い分けられる選手だが、それを逆利用してリズムを崩されると打てなくなるというを見た。まさにその攻め方をしたようだ。崩壊しちゃってたよ。守備にまで影響して6回にエラーで点を提供しちゃったし。守りが駄目でさらにバント失敗、盗塁失敗、併殺打と繋がらない打線、13残塁。それでは厳しい。一方巨人、チャンスらしいのは2回の亀井2塁打のところと7回の亀井ヒット>谷バントのいずれも一死二塁の場面くらい。そのうち前者できっちり阿部のスーパーボール二塁打で返せたのはまたしても中大ライン(笑)が機能した。WBCから頑張った人達に(小笠原、内海も)何かが降ってきたのだろうか。そう、内海も先に散々貶したが好投。緊張する暇がないまま登板することとなり、スレッジが初球であっさり凡退してくれたのが良かったのだろう。その後も苦労しながら(阿部さん、ご苦労様)6回1死まで良く頑張ってくれた。トラウマが残らない形になってチームの来年以降にとっても良かっただろう。豊田>山口>越智>クルーンもランナー出しながら何となく抑えて完封リレーでの勝利。こういう勝ち方が出来たのが今年の巨人の強さなのだろう。
おめでとう!!!!
連覇を期待します。
そして、木村拓也選手、お疲れ様でした。野村カープに帰るのかと思ったら巨人でコーチ就任とのこと。何となくいい選手を育ててくれそう。

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/08 14:51】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更ながら日本シリーズ第五戦回顧
第四戦は仕事の関係で最初しか見られず。
まずゴンちゃん。草野球並みの守りをされても腐らず、耐えて耐えて良く7回を自責点0で投げきった。感動した①。代打大道。粘ってよく打ち返してくれた。CSのタイムリーと合わせて来年も必要な戦力なのが分かった。感動した②。それにしても左投手に強いね、日ハム。高橋の本塁打には驚かされたよ。でも4番に打たれたのに大道が作った流れが変わらなかった。武田久については第二戦のところでも書いているが、巨人の特に左打線なら打てる感じはあった。見てなかった第四戦も打ち込んでたみたいだし。案の定、亀井には投げてはいけない高めの甘い球を豪快にスタンドへ。感動した③。そして阿部にも感動④。この勢いを第六戦にも繋いで欲しいものだ。東野、頼んだぞ。
にしても前記の1イニング2エラーも鶴岡あっさり盗塁許してからのの牽制悪送球も武田久の球も草野球並みのレベルの低いものだったな。阿部のヒーローインタビューも印象悪いわな。あれで主将なんだし(▼O▼メ)

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/07 18:07】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本シリーズ第三戦回顧
打撃戦になるのは狭い東京ドームになることでも予想できたが、ソロとは言えホームランが3本×2も出るとは。完全なるのは李、小笠原、田中の3本。稲葉のは弾丸ライナーだったから微妙。小谷野、阿部はドームラン。まあ条件は一緒だったわけだ(笑)。それはともかくとして、そのホームランより今日はその他の得点が重要だった。
小笠原のタイムリー二塁打。当然、林あたりに投手を替えてくると思ったら続投。案の定打たれた糸数。スンちゃん、阿部にも打たれそうな匂いがプンプンしていてやっぱり打たれたのだが、四球⇒安打と来た流れで前の打席も完璧な本塁打を打った小笠原を第一打席のように抑えるのは難しいと思っていた。第一継投ミス。結局、糸数レベルでは現在の巨人を抑えることはできない、力不足なのだから早目の継投は当然。そんなことは素人レベルでも分かることだ。我が家庭内でも結果が出る前から前記のことは語られてたし、この後のことも話されてたわ。
8回の阿部の場面、の前の代打で谷が出てきた場面。1塁を空ける(2塁にタダ盗塁提供する)守備隊形を取るなら谷四球ありということなのだから、それだったら最初から宮西続投⇒谷敬遠(あるいは歩かせありの勝負)⇒阿部勝負で良かったのに。谷にストレート四球は誤算だっただろうけど。
そんな意味では8回表の山口の先頭打者田中死球もシーズンではそう見られない光景だったのでびっくりどっきり。その後エラー2個あって無安打で点取られてとほほ、もその後踏ん張ってくれた。両チームとも今日は4番が(そこまで)ブレーキだったが、8回表裏の仕事ぶりが大きく明暗を分けた。高橋併殺、一方ラミちゃん安打、で阿部のタイムリーへ。
終わってみたら巨人にとってはリリーフ陣は四死球はあったものの無安打に抑えた。クルーンは3点あったこともあってまったくもって無問題。越智もまあまあ。山口も心配してない。小笠原も良化であとはラミちゃんかな。85%くらいの試合。
一方日ハム。糸数を使わないといけない台所事情が厳しいね。八木、藤井と残っているが巨人打線を抑えられるか。まあ、巨人も明日は高橋尚なので微妙っちゃあ微妙だが。
阿部さん、特にリード面でお疲れ様でした。今シリーズは間違ってません。

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/03 22:16】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本シリーズ第二戦回顧
内海の投球が全てだった。稲葉への投球。低めは駄目なのにそこに投げてホームラン。スレッジにも直球はボールにしないと駄目なのに、阿部も外に大きく外すよう要求してたのに余裕のストライクゾーンに直球。楽々逆方向にタイムリーを打たれる。結論としてはあんな感じではこのシリーズ、敗戦処理以外では使えません。この試合での収穫は①現状のダリウシは打てる②武田久も打てそう③東野は先発でも行けそう④木村、金刃、豊田も問題なく通用する⑤ラミレス、亀井が当たりだした、というところ。あとは小笠原次第。
全体的には巨人には走塁ミス、日ハムにはバントミスがあって薄味の試合でした。あと、フジテレビに中継は三宅アナの絶叫調が耳障りにもほどがあったので(新庄の仕事ぶりも酷かったらしいがそこまでみることはなかった)ずっとBSで見てました。反省して下さいアテネ五輪の柔道から酷いです。実況からは引退した方がいいのでは。

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/03 12:23】 | 野球 | トラックバック(1) | コメント(0) |
天皇賞秋回顧
8歳馬ということでカンパニーは前走の好内容にも全く無視していた。本番の多頭数にタカを括っていた。きれいに直線抜け出して押し切った、というより最後まで伸びてた感じだ。ミラクルアドマイア産駒からG1馬が出るのも想像していなかった。フサイチコンコルド産駒でも芝のG1馬は出していないのにね。とにかく大した馬です。秋天優勝馬がマイルチャンピオンシップに出てきたら好走必至なのでそこでは本命だわ、今更ながら(^^;
本命だったキャプテントゥーレは一回も先頭に立てずに完敗。早めにエイシンをかわして4角先頭を期待していたのだがその前に外からマツリダに来られてばてなかったものの抜け出すことも出来なかった。逃げた方が良さそう。
シンゲンはあんなものか。やっぱり府中得意なんだったらオールカマーでなく毎日王冠から来ない、G1馬でないような挑戦者は。
スクリーンヒーローはやはり府中は走る。距離不足も感じさせず。期待通り、前前で競馬して。次走はデムーロに乗り替わる可能性もあるし当然上積みもあるから楽しみだが、2走ボケの恐れの方が強いなあ。
ウオッカは前走でも最後止まり気味だったのだが、現状、マイルまでになっているようだ。毎日王冠でも差され、今回も最後止まった。スクリーンヒーローをかわせなかった。実はドバイの1777mも長かったのでは。あれも止まってたからなあ。引退しないのなら、今更マイルチャンピオンもないだろうから香港マイルがお勧めジャパンカップは4角で終わるのでは。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/11/03 12:21】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天皇賞秋予想
◎08キャプテントゥーレ
○10シンゲン
▲02スクリーンヒーロー
△07ウオッカ、12ドリームジャーニー、13マツリダゴッホ、15オウケンブルースリ

仮柵ができて、先行馬が残る展開を予想。キャプテントゥーレはダイワ兄妹のイメージ。前走は相手関係は微妙も合わせてまた伸びたのが良かった。シンゲンは前走、不得意な右回りで好内容、府中の2000に替わって上積みもあるし、調教もかなり良かったので対抗。スクリーンヒーローも距離微妙も府中で。ウオッカはシンボリクリスエスが3~4歳にかけてしかない天秋連覇、彼女には難しいと思う。△はG1勝ち組の中からピックアップした。◎と○の2頭を軸に。

単勝8
馬連8-10、2、7、12、13、15。10-2、7、12、13、15。
馬単8、10>7

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/11/01 13:01】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本シリーズ第一戦
それにしてもボールが飛ぶなあ。谷のホームランも坂本のフェンス直撃も、そして9回2アウトからの高橋のセンターオーバーも。高橋の打球は余裕でセンターフライ・ゲームセットと思ったらあれだからなあ。内野ゴロかと思ったら抜けてヒットというのも結構あったし。ということで日ハムのチーム打率は広い球場+飛ぶボール+早い人工芝での上げ底なのか。今回、それに対応できた巨人はやはりかなり力があるということ。阿部の苦心のリードもなかなかだった、珍しく(笑)。ノムさんが褒めるまでいったかは分からないが文句はつけられてなかったね。特に9回スレッジ相手に全球フォークとか。第一打席のホームラン被弾で変化球勝負なのが改めて分かったのだろう。もう直球でのストライクは投げさせないな。
第二戦、巨人が勝ったら決まり、負けても7-3でという感じだ。ダルビッシュは投げてくるのかどうか。もし投げてきても先のチェン相手にやったように球数を投げさせるような攻め方をするだろう。それができるチームなのだ、今年の巨人は。

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/11/01 13:00】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

