治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
近々にあった日本人出場のボクシング世界タイトルマッチ(試合未見)
8/28 タイ・チェンマイ
WBC世界フライ級暫定タイトルマッチ12回戦
○暫定王者:ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)
TKO 6R 1分6秒
●22位:升田貴久(三迫)

ランキング通りの内容だったようだし、同情できないなあ。恥かきにいっただけだ。日本国外でやったのが救い。
何より22位で挑戦しちゃいかんわ。認定しちゃいかんし。WBCは破産するわ世襲する方向=スライマン家で私物化するわ、WBAも↓の通りで両団体とも根腐れしてるようだ。よりによって日本で認定している2団体というのが涙もんだわ。もう一度書く。世界22位で挑戦しちゃ駄目!


8/30 大阪府立体育会館
WBA世界スーパーウエルター級暫定王座決定戦12回戦
○3位:石田順裕(金沢)
判定 3-0(119-109、118-110、117-111)
●4位:マルコ・アベンダーニョ(ベネズエラ)

去年9月以来の再戦(石田、苦戦の末判定勝ち)、、、以外の意味は本来なら意味を成さないはずだが。。。昨今すっかりWBA名物になった守銭奴暫定王座。試合は映像で見てないので何とも言えないが、こんな組み合わせで暫定王者を決めるというのはWBAの体制が問われる。(日本)ボクシング界は世界タイトルの重みをなくすことで後からたっぷりツケを払わされることになりかねないね。石田選手が頑張ったのは十分理解するが、戸高選手の暫定バンタム王座(正規王者に昇格してないし、統一もしてない)と今回のもの(将来昇格・統一したら別だが)は日本のプロボクシングとしては世界王者とカウントしない方がいい(一方、新垣選手はカウントしてくれ)。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/08/31 22:42】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
上島竜兵病状
さっきでテレビで見たが竜ちゃん、かなり糖尿病が進行しているぞ、あれは。
目はくぼんで、かつて、いい感じで出ていた腹はペッタンコに。やばいよ、やばいよ~・・・
腎臓いわして透析になったら芸人御仕舞いだぞ。でも治る病気じゃないからなあ・・・

[テーマ:お笑い芸人 | ジャンル:お笑い]

【2009/08/26 22:11】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スポーツなど徒然
世界陸上 女子マラソン 尾崎好美選手2位
勝てそうな感じもあったけど、道中、優勝した白雪選手のマークはきつそうだった。混戦予想がされていたとはいえ、尾崎選手、予想以上に頑張りました。おめでとう、お疲れ様でした。7位だった加納由理選手、きれいです(^^;。藤永佳子選手、大学の後輩なのでより応援していたがそれなりの好走でした。お疲れ様でした。

日本文理高、決勝進出。全国高校野球。
第二の故郷、スポーツ不毛の土地、新潟県勢初の決勝進出。先週、新潟に行っていたが、地元の従兄弟などは2つ勝った辺りでかなり力が入っていたなあ。選手が大会前、優勝目指しているとコメントしていたのを見たが、ここまで来るとは思っていなかった。明日は真央ちゃん高校を倒してくれますよう願いつつ。聖望学園は残念でした。来年の方が強いとも伺っているのでそれに期待。

ブエナビスタ、札幌記念2着、遠征中止
あの負け方で止めると言い出すのだと、陣営(調教師?)は元々遠征行きたくなかったのだろうな。内容は悪くなかったと思う。負けた相手が現状、それほど評価されてないけど・・・。でもディープスカイ無き後、世代(芝)最強の座をスマイルジャックと争うことになるな、ヤマニンキングリー。

トランセンド強い!
まあ、今年のユニコーンSはレベルがそれほど高くなかったということになるかも。上世代やJDDを勝ったテスタマッタとの対戦が楽しみ。

巨人、何となく勝つ。
木村投手も上で投げることで成長している感じだ。若手の成長何より。

[テーマ:スポーツ全般 | ジャンル:スポーツ]

【2009/08/24 00:04】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

