治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7/14東西で世界戦3つ
7/14 神戸ワールド記念ホール
WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
○王者:長谷川穂積(真正)
TKO 1R 2分28秒
●4位:ネストール・ロチャ(アメリカ)

天才や~、天才の誕生や~!!!と改めて言うまでもなく先日のNHKで浜田氏、畑山氏に話していたことをまた体現した。パンチや頭・体の位置・動きで相手にパンチを出させ、というより出す寸前に王者が速いパンチを当てる、究極的なカウンター。↓↓の前王者と違ってジャブも出るし左の捨てパンチもある、自ら動ける、当たるパンチを出していける。パンチ力も増してるようだしバンタムでは無敵だな。全くもって見事な左左からの右フックカウンターだった。その後の詰めの連打も見事。
ダルチニャンが負けてしまったのは残念だが、とにかくビッグマッチを早く実現して欲しい。場所は勿論アメリカラスベガスで。

WBA世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦
○王者:ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)
判定 3-0(118-110、118ー110、118ー110)
●1位:高山勝成(真正)

ダイジェストのみだったので詳細は分からないが、大出血の中、倒されないようにしてたようでもなかったようだし、打ち合いを挑んで最後まで頑張ったようだ。対立王者をタイから連れてくれば勝負になるかもしれない。相手が悪かった。

7/14 後楽園ホール(東京)
WBC世界フェザー級タイトルマッチ12回戦
○1位:エリオ・ロハス(ドミニカ)
判定 3-0(116-113、117ー111、118ー110)
●王者:粟生隆寛(帝拳)

自分の採点では王者が6,7,8,9R(甘めで)とって他挑戦者、116-112。
↑↑で書いた通り、ジャブもほとんど出さない、捨てパンチが出ない。王座獲得以前の戦いぶりに戻っちゃった。。。ダメージを与えたパンチは王者の方が多かったように感じたがあれだけ手数が少ないとポイント取れない。挑戦者のホールド(とレフリーのスルー具合)も酷かったけどね。前王者は今後、自分から仕掛けていけるよう心身とも鍛え直さないとなかなか再浮上できないぞ
新王者は戦前の予想ほど、パワーは感じられず巧さと速さの選手だった。榎選手では厳しいかもしれんが、そこそこの国内外の選手なら攻略できるのでは。それこそ下から上がってくる組なんかだと。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/07/16 09:31】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

