治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
WBA世界ミドル級タイトルマッチ回顧
4/25 ドイツ・クレーフェルト
WBA世界ミドル級タイトルマッチ12回戦
○王者:フェリックス・シュトルム(ドイツ)
TKO 7R 2分46秒
●14位:佐藤幸治(帝拳)

予想通り勝負にならず。挑戦者に策無し。ジャブは打たれ続け、ガードはいつものように下げっぱなしでブロックするでもなく、ヘッドスリップも出来ず。王者が攻防分離型なので守りに入ったときに打たせてくれたがブロックをほとんど破れず。顔面ばかり打ち続けてたら避け易いだろうよ。左ボディをガードの外か真ん中を打ち抜いてスタミナを奪う流れになればちょっとは試合が動いたのだろうが、ボディは右アッパーしかなく、あれではどうしようもない。要するにラッキーパンチが当たることしか勝機はなかったし、まずそのパンチも当てられないだろう、何度やっても現状では。シュトルムとでは相性が悪過ぎる。そして、佐藤選手と相性が良さそうなミドル級王者は今後ほとんど生まれないだろうから、、、これ以上はもう言うまい。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/04/29 20:34】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンデーサイレンス産駒の早熟性
某スレで見かけたレス。サンデー産駒がいなくなって、3歳~4歳春の時点で上の世代に分が悪くなっているのでは、というもの。アサクサキングスも4歳時は3着がやっとだった状態から、今年に入って2連勝。まあ、あるかもしれんね。牝馬が強い(牡馬より早熟だから)というのも関連してくるかもしれんな。
弱い世代と言われる世代も5歳になれば上の代と勝負になるという状況がしばらく続くのかな。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/27 22:32】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天皇賞春予想その1&フローラS回顧
オークスに向けて、今日のトライアルのディアジーナ、いい勝ち方だったが本番はあの馬がいるからなあ。ハシッテホシ~ノも久々で良く走った。本番はディアを逆転することもありそう。ワイドサファイアは仕上がっていただろうから上積みはどうか。

さて表題へ
◎アサクサキングス    [牡5]│58│四  位│(西)大久龍│阪大賞 1
○ジャガーメイル      [牡5]│58│安藤勝│(東)堀宣行│香港ヴァ3
▲スクリーンヒーロー    [牡5]│58│横山典│(東)鹿戸雄│阪大賞 4
☆ヒカルカザブエ      [牡4]│58│秋  山│(西)岡田稲│阪大賞 2
△ドリームジャーニー    [牡5]│58│池  添│(西)池江寿│大阪杯 1
△アルナスライン       [牡5]│58│蛯  名│(西)松元茂│日経賞 1
△ホクトスルタン        [牡5]│58│○  ○│(西)庄野靖│日経賞10
注テイエムプリキュア   [牝6]│56│荻野琢│(西)五十嵐│阪大賞 9
本命はここまでのローテーションから当然も絶対視できず。相手は鞍上で。あとは①G1勝ち馬②逃げ馬③阪神大賞典2着の中から。
あくまでも今のところ。調教次第。プレミアム10なので恩恵にあずかりたいなあ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/26 18:30】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サヨナラ~!!!
5-4で巨人の勝ち、対中日。
和田のホームランの後、別チャンネルに専念しててその場面を見ていなかった('v`)。巨も龍も先発が頑張ったがリリーフ(まあ、龍は岩瀬だけだが)ヨレヨレだ。豊田・岩瀬ともども二日連続打たれてる。両投手も山口も登板過多だから同情の余地あり。にしてもあの場面で亀井様は良く打った。WBCに連れてった効果が出てるのか。まあ劇的勝利は何よりだが、クルーンも居なくなってリリーフ陣総崩れ、ピンチなG西村・藤田にも頑張ってもらわねば。オビスポはまあ、あまり期待しないところで。

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/04/25 23:56】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェアオペラ掲示板には載る
木曜日に走ったのでした。距離が長いように思われた1500m。最内枠から逃げたが、単騎とはならず絡まれる。3角で交わされそうになったが、4角ではコーナーリングで再び先頭。しかし、やっぱり長かったか、まあ楽逃げさせてもらえなかったこともあり外から交わされる。も、ばたりと止まることはなく5着に粘った。距離短縮、あるいは単騎逃げが出来ればまた好走が期待できそう。無事完走、お疲れ様でした。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/25 23:49】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィギュアスケート勢、お疲れ様でした
国別対抗、それなりに盛り上がった。浅田真央選手の今回の点数を見るにつけ、世界選手権の優勝者の点数は何だったのだ、という思いが直後以上に強くなった。その時のブログに書いた通り、特に優勝者の点数下駄履かせ過ぎだったのは明らかだ。今回の浅田選手のフリーの演技より(3Aの回転不足とかあったけど)、世界選手権優勝者の演技の方が点数が上というのはありえない。ジャンプが1回転になった、スピン抜け、そしてリップなフリップ(見逃され)、腰高シットスピン、スタミナ切れ気味よれよれステップで史上最高点はない(優勝は問題ないが)。来シーズンはちゃんと採点してもらいたいものだ。安藤選手、右肩ご自愛ください。

[テーマ:フィギュアスケート | ジャンル:スポーツ]

【2009/04/21 00:12】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
皐月賞回顧
◎ロジユニヴァースは負け過ぎ。体重減少がその不調を表していたのかもしれないが酷かった。不調だったとは言え、ダービー制覇に赤信号。なにしろ近年、スプリングS⇒皐月賞を連覇した関西馬はダービーも勝って2冠達成確率がかなり高い。メイショウサムソン、父親なネオユニヴァースもだな。ナリタブライアン、ミホノブルボンも。キタノカチドキ(ダービー3着)、タニノムーティエ(1着)、マーチス(4着)、ダイコーター(2着)、シンザン(1着)、コダマ(1着)以上。10頭で(7,1,1,1)。アンライバルドも勝ち方を見ると2冠の確率が限りなく高い。兄もダービー馬だしなあ。去年、皐月賞本命馬をダービーで軽視して痛い目に遭ったので今年はそれなりにするが、別路線組に相手は居そうだ。それはともかくとして、もう美浦は閉鎖して栗東一本にした方が良いのでは?でなければ外厩認めるとか、山梨あたりにトレセン作り直すとか。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/21 00:12】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皐月賞予想
3強なの?1強じゃないかと期待しつつ。

◎01ロジユニヴァース
○16アンライバルド
△13モエレエキスパート
△04トライアンフマーチ
△09イグゼキュティヴ
△12フィフスペトル

馬連
1-16
馬単
1⇒16,13,4,9,12
三連単
1⇒16⇒4,9,12,13、18
1⇒4,9,12、13⇒16

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/19 14:42】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜花賞回顧
体重も見てダノンとの組み合わせの購入金をレッドに回したのが見事に嵌った\(^_^)/
後方待機の3頭が1~3着だったがそれにしても見事なまでの差し馬場だった。内枠の馬、先行馬には厳しかったね。アイアム武兄騎手が内に拘って一瞬先頭も・・・まああんなものか。今の阪神は早めから我慢より溜めて末脚爆発の方が明らかに良い。中山と真逆。
桜花賞当たったのは一昨年ダイワスカーレット・ウオッカ以来、だがトリガミだった('v`)。その前のラインクラフト・シーザリオも(´・ω・`)。儲かったのはキョウエイマーチ・メジロドーベル以来か。長かった・・・
それにしても関東馬が揃って討ち死にとは。。。オークスでは今日忘れな草賞勝ったデリキットピース、クイーンカップ優勝馬ディアジーナ、そしてハシッテホシーノに期待も1,2着はかなり強かったからなあ。特にブエナビスタは結構なロスがあっての楽勝だから(-_-)。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/12 17:28】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜花賞予想
◎09ブエナビスタ
○18レッドディザイア
▲05アイアムカミノマゴ
△07サクラミモザ
△15ジェルミナル
△01ダノンベルベール
注04ヴィーヴァヴォドカ

ブエナは人気でも逆らえない。連は堅い。負かすとしたら無敗のレッド、鞍上変更(強化とは決して言わないw)アイアム。直線外差しが圧倒的に良さそうな馬場になっているようだ。ベルベールは枠が良くない。ジェルミナルは差してくる馬ではないし。前が厳しくても逃げ先行のサクラとヴィーヴァは一応抑え。芝で連体率100%の馬を抑えるという意味も(18,7,1)。

馬連9-18,5,7,15,1,4
相手が5か18でないとトリガミっぽい(苦笑)

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/12 14:51】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
4/11 大阪府立体育会館
WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦
○王者:名城信男(六島)
TKO 8R 1分22秒
●10位:冨山浩之介(ワタナベ)

倒し合いの面白い試合ではあったが、レベルはかなり低いような。少なくとも世界戦レベルではないよなあ。初回に王者が倒れた時はどうなるかと思ったが2Rから立ち直ってそのまま行くかと思ったら6Rに王者の脚が揃ったところでパンチをもらってダウン。挑戦者が行けるかと思ったらそこでスタミナ切れ。7Rからクリンチを多用してごまかそうとするも8Rに捕えられてストップ負け。ダルチニアンは階級を上げてしまうようだが、とてもじゃない、名城選手では勝てない、今日のような内容じゃ。当然、指名挑戦者ウーゴ・カサレス(メキシコ)も厳しいだろうよ(試合見たこと無いが)。マーティン・カスティーリョ相手に最初に世界を獲った時のような状態にならないと防衛続けるのが難しいぞ。
当方の採点はダウンのあった1,6Rが挑戦者、他Rは王者で65-64で王者優勢でした。
ともかく防衛おめでとうございます。両者ともお疲れ様でした。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2009/04/11 23:09】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨人、去年よりはいい滑り出し
にしても金本は凄い確変状態。好事魔多し、怪我等には気を付けて欲しいもの。。。と敵に塩はこれくらいにして、ようやくマイケル⇒クルーンのリレーが成功して1点差勝ち。去年は5連敗スタートだったことを考えると、連敗スタートもその後4連勝だから雲泥の差。Gも鶴岡が確変状態だから阿部はゆっくり休んで下さいな。

[テーマ:プロ野球 | ジャンル:スポーツ]

【2009/04/10 23:02】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なかなかの末脚、シェアオペラ
昨日、休養明け2戦目で変わり身を見せた。前に行けなかったが4角で大外ぶん回して差してきて2着まで来た。近々勝てそうだが人気になっちゃうなあ。無事好走何よりでした。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2009/04/10 23:01】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

