治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真央ちゃん、復活!
浅田真央選手、NHK杯完勝!昨日のSPもぎりぎりまあまあという出来だったと思うが、今日のフリーは2歩前進。出だしのトリプルアクセルも高さ・回転とも申し分なし。2回目の3Acは回転不足でダウングレードとされたが足りてたような気がする・・・。それでも、そしてコンビネーションジャンプも少なめだったのにあの点数だから完璧に仕上がったら200点超えは余裕だな。まあ、ジャンプ以外のスピン、ステップは進化してるなあ。だからあの点数なのだろう。で、今後。キムヨナはこれ以上の上積みはそんなにないだろうから地元のグランプリファイナルはともかく、世界選手権では逆転の芽がありそうだ。まあ、本番は再来年のバンクーバーだけど。

[テーマ:フィギュアスケート | ジャンル:スポーツ]

【2008/11/29 23:05】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤスノコミューン勝った!!!そしてJC予想
1800mをこなした~。体重が戻っていて良さげだったのと少頭数だったのでチャンスもあると思っていたパドック放映時。はさまれ気味のスタートで最後方に下がる。1週目のホームストレッチで後ろから2番目。バックストレッチで前と差を詰めるも相変わらず後方2番手。4角までそのままもぐっと差を詰めて3列目となる。1号馬の後ろを追いかけて馬群を割って内側に入り追い込む。ゴール前にかなりいい脚を使って内をすくって差し切り勝ち菊地騎手お見事!師もよく調整してくれた!いつもの単複も7頭立てで複勝2着までとなるので(と思ってたら3着で出たのね)一本かぶりの相手との馬単・連、ワイドにしたら全部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
で、ジャパンカップ予想。岩田は乗れそうなので当初の予想で。

◎09 ディープスカイ
○04 ウオッカ
▲13 マツリダゴッホ
△15 アサクサキングス
△02 メイショウサムソン
△01 オウケンブルースリ

既述の通り、もう一回ディープスカイを追いかける。相手も日本馬だけでいいだろう。アサクサキングスは鞍上が気になる。買いたくないんだけどなあ。メイショウはちょい応援馬券。3歳同士の組み合わせはかなり薄いと思うので9-1はかなり少なめ。

馬単:9-4
馬連:9-4,13,15,2,1
    1-13,4
3連複:4-9-13,15,2,1

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/29 22:55】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと儲け出ただす、長かった・・・
G1ではスプリンターズS以来。
スプS:◎▲。ちょいプラス
秋華賞:▲無。駄目
菊花賞:▲△。縦目
天皇秋:△△。大トリガミ
エリ杯:無◎。抜け
MCS:△◎。ちょいプラス

因みにブログに秋天の予想を載せ忘れ。
◎02ディープスカイ
○09アドマイヤフジ
▲01アサクサキングス
△14ウオッカ
△07ダイワスカーレット
馬連5頭ボックスですた。

やっと嵌った。今週JCはもう一回ディープスカイから。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/24 23:19】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイルチャンピオンシップ予想。乗り替わりが怖いのよ
◎17スーパーホーネット
○16カンパニー
▲03スズカフェニックス
△07ブルーメンブラット
△12エイシンドーバー
△18キストゥヘヴン

武兄⇒アンカツか~、スズカフェニックス。

馬連17-16,3,7,12,18

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/23 13:32】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
AWAYの方がええやんけ\(^ ^)/
ウズベク戦とは大違い。FW2人がゴール決めるなんてどんだけぶりだね、公式戦で。にしても俊輔はコンディションが悪いにもかかわらずとりわけ守備面で頑張りが目立ってて本当に頼りになる。敵地なのに危ない場面がほぼなし。完璧な試合だった。この調子で豪戦も。

[テーマ:サッカー日本代表 | ジャンル:スポーツ]

【2008/11/20 22:43】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エリザベス女王杯もとほほコミューンもとほほ
3歳馬はムードインディゴでなくリトルアマポーラだったなあ。これはしょうがないが、以降のレース、3歳馬をもっと抑えていかないといけなくなるのが大変だ。来週の気になる3歳馬は・・・いないなあ。
ヤスノコミューンも掲示板外。1800mは長いなあ。3角前に垂れちゃった。無事完走が救い。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/16 21:43】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エリザベス女王杯予想
天気も予想に入れないといけないが、、、良馬場予想
◎15カワカミプリンセス
○01レインダンス
▲13ベッラレイア
△11ムードインディゴ
3歳は弱いけど一応ムードインディゴだけ入れてみる。ダンスインザダーク産駒の京都コースとの相性で。
馬連:1,11,13,15ボックス
3連複:15-1,11,13一頭軸ボックス

1と13は道悪駄目っぽいので雨は軽めを願う。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/15 22:25】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悪いことは続く
Gは4勝目を上げられず敗退。岸とは全く持って相性が悪いようだ。G打線、打てる気がしない。6・7戦で李先発起用にこだわったこと、これは批難されてもしょうがない。先発外していた試合はいい内容で戦えていただけに。彼はスランプになると岩瀬並みの棒球を投げてこられない限り打てない。越智を引っ張ったこと、これはここまでの活躍を考えると心中するのも分からないでない。当方は納得。結局、越智が打たれて、ラミレスで終わったのは今年のチームの総決算だったという感じだ。せめて罰ゲーム=アジア選手権に出ないで済んだのが救いと思うことにしよう。泣くな越智。Lが強かったのだ。

それより、二岡・林⇔マイケル・工藤のGFトレード。以前から二岡とマイケルの交換は言われていたのでそれに加えての部分に興味あり。G的には二岡は五反田+大田獲得で放出確定というところか。林はもう駄目なのかもしれない。辻内あたりに目処がたったとかならなおいいが。マイケルがまともに働いたらGのリリーフ陣は凄いことになりそう。まあ、越智が前に回るかもしれないがそれでも西村、山口、豊田、マイケル、クルーンと居ればなあ。先発はグライシンガー、内海、高橋、東野、越智。さらに久保、門倉、金刃、バーンサイド、野間口、藤田、木佐貫他と居るから(これだとまだ投手放出はありそうか)川上はいらないよ。キャッチャーも阿部・鶴岡・加藤で十分だし、野手も二塁手が弱いところがあるくらいで(でも井口取らないで欲しいぞもうこれ以上の補強はなしの方向で。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/11/11 23:40】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しいこと
ヤスノヴィクトリア号は調教中に大怪我を負い・・・追悼・供養の日々を送っている。
姉二頭に頑張ってもらうことを期待。日曜のシェアオペラはまだ絞りきれず着外。次はヤスノコミューン、日曜日。1800mだから難しいかもしれないがそこは菊池騎手、9日のオープン特別で穴を開けた勢いに期待。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/11 23:32】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次女日曜三女月曜
タイトルの通り。次女シェアオペラは体が絞れればチャンス。三女ヤスノヴィクトリアは1600mだからなあ。まあ前走1800mでも掲示板に来れたから走るかもしれんなあ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/06 22:12】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
亀田次男改築中
手も足もスムーズでした。良くなってますわ。地道に日本ランクを上げて日本タイトルを獲ってという手順を踏んで欲しいものだ。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2008/11/06 22:08】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
リリーフ陣最強
阿部のバッティングがさすが天才。でもラミレスが試合決めるところがあるのだよなあ。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/11/06 22:06】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コミューンさん
こちらの馬券も運悪く買えてしまいました。。。
体重減でパドックもちょっと入れ気味。やっぱり走りませんでした。次走以降に期待。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/03 21:49】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3歳馬駄目ね
今日のJCB両方とも3歳馬は2着まで。このまま古馬重賞未勝利で暮れていくのか。ボンネビルは的場文男ダンスが馬上で展開されないと走らないようだ。だと、東京大賞典まで駄目だな。馬券はスプリントは運良く買えず(オッズパーク混み混みのため)、クラシックは単勝勝ってないので外れました。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/03 21:48】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここまで1-1タイ
Gのリリーフ陣は完璧、ここまで。試合はラミちゃん次第っちゅうところか。昨日のサヨナラホームランで調子に乗ってくれることだろう。リーチを賭けて水道橋に戻ってきて欲しい。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/11/03 21:44】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日水沢9Rコミューン
遂にB2クラスの一番上まで来た。その分相手関係も厳しい。1600mで距離はいいがさあどうなりましょうか。
当方の体調があまりすぐれないので力づけて欲しいものだ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/02 19:02】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JBC予想
JBCクラシック
◎ヴァーミリアン
○ボンネビルレコード

JBCスプリント
◎ブルーコンコルド
○バンブーエール
▲メイショウバトラー

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/02 19:00】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋天久々濃い~レース!!!
△同士の決着。でも今日は馬券取れた、トリガミだが('v`)。それにしてもいいレースだった!同着でも良かったくらいの牝馬2頭のゴール前。完全にウオッカが前に出た⇒ダイワスカーレット差し返す⇒またウオッカ来る⇒ゴール。凄かった~。ゴール板あたりで武兄騎手がウオッカの首を押して頭下げさせてるんだよなあ。その差が結果に出たな。当方の馬券的には間にいた◎馬ももうちょっと抵抗して欲しかった。。。ディープスカイは強いが3歳世代はかなり弱いようだな。彼自体はアドマイヤムーンくらいの可能性はあるが。明日のJBCクラシックもサクセスブロッケン飛びそうだ。にしてもこの牝馬2頭の強さと言ったら・・・わざわざ高い牡馬を買う人がいなくなるぞ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/11/02 18:59】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

