治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
NPB 日本選手権シリーズ
明日からいよいよGにとって6年ぶりの日本シリーズ。投手陣ではグライジンガー内海が不安。上原高橋尚は上昇傾向だったのでまあ大丈夫だろう。Gは阿部抜き(東京ドーム)だが、LもGGがいないとかブラゼルは帰国とかで両者若干打線弱含み。投手力はリリーフ陣を含めて考えるとGの方が上だと思うけどなあ。Lの投手陣で怖いのは帆足涌井は良ければまあそうは打てないだろうが諦めもつく。他の投手の時はきっちり打ってもらいたい。Gの打線は小笠原・ラミレス次第。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/31 23:16】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッツゴーターキン・・・
第106回天皇賞(秋)1992年
トウカイテイオーが春天骨折以来のレース。当方は故障明けのテイオーやまだ評価の高かったナイスネイチャには目も向けず、オールカマー完勝、毎日王冠も悪くないレースで2着だったイクノディクタスを本命にしていたのだが。。。
1[1]2 レッツゴーターキン 牡6 58 大 崎 1:58.6 11 34.2 452-2 橋 口
2[6]12 ムービースター   牡7 58 武 豊 1.1/2 5 16.5 428-2 坪 憲
3[4]7 ヤマニングローバル 牡6 58 河 内 1/2 15 59.8 510+4 浅見国
馬連 2-12 17,220円
まあ、この結果ではどうしようもなかったと思うのと、何で牝馬を本命にしちゃったのかというところ。にしてもこの配当だ。
先週の菊花賞
1 14 オウケンブルースリ 牡3 57.0 内田博幸 3:05.7   34.8 484 -2 音無秀孝 1
2 1 フローテーション 牡3 57.0 藤岡佑介 3:05.9 1 1/4 34.6 484 -6 橋口弘次郎 15
馬連 1-14 17,820円
どう考えても11番人気>5番人気で決まった16年前のかのレースの方が1番人気>15番人気で決まった先週の菊花賞より荒れたと思うのになあ。取れただろうに菊花賞。。。というわけで今週こそ5頭ボックスで買うのら。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/31 23:09】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
混戦にはボックスか~
菊花賞△▲決着。週初は5頭くらいのボックスと考えていたところもあるので、、、さらに想定外の配当にトホホ。秋天も混戦と思っているのでボックスで行く方向で。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/26 22:15】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨人、6年ぶり日本シリーズへ
去年があっただけに良かった。今日のヒサノリは球が走ってた。バットを折りまくり、自然にやさしくない投球w。これなら日本シリーズも期待できる。ラミレスはほんと頼れる選手。守備に目をつぶってでも取ったかいがあった。おつりが物凄いことに!ライオンズとはホームラン合戦になるだろうなあ。両球場とも出やすいし。上原とヒサノリの調子が良さそうなのでグライと内海の調子がどれくらいかにかかってきそう。阿部が間に合わなくても鶴岡で足りそう。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/26 14:11】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菊花賞予想
◎15ベンチャーナイン
○10スマイルジャック
▲1フローテーション
△14オーケンブルースリ
△18ダイワワイルドボア
正直分からない。ここ勝っても次走以降でG1勝てるのだろうか。
馬連15-10,1,14,18
  10-15,1,14,18
2頭から流す予定。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/25 12:12】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相変わらずうまいなあ、ジョン
10/24 後楽園ホール
WBA世界フェザー級タイトルマッチ12回戦
○王者:クリス・ジョン(インドネシア)
判定 3-0(118:110, 118:110 and 117:111)
●4位:榎洋之(角海老宝石)

生年月日が同じ者同士の対戦。予想以上に頑張ったと思うがあそこまでだろう。榎選手はこれまでスピード不足と手数不足をジャブの鋭さとパワーでカバーしてきたが、ミスタージャブとも言えるスーパージャバーなジョン相手では難しい。それでも王者が比較的打ち合いに応じてきたので完封負けとまではいかなかったのが救い。マルケス相手に(地元判定ぽかったらしいがそれでも)勝ったのだからジョンは強いよ。何より10度防衛だから。現状強いメキシカン(下のイスマエル・バスケスやらラファエル・マルケスやら)が挑戦してくるWBCと違って、WBAなら減量も問題なさそうなのでもう暫く防衛しそう。粟生選手も相性悪そう。因みに当方の採点は1,2,7,9,10R榎選手で115-113。甘め('v`)

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/25 12:06】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
アホとしか言い様がない・・・
また中村紀にフォークを投げて打たれる。自分でさんざん首振ってフォークを投げて打たれるクルーン。学習能力ないんですか・・・

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/22 22:18】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋華賞当てるの(・∀・)ムリ!
▲が勝ってくれたのだが相手は無印。ブラックエンブレムを本命にしていたらムードインディゴまで印が回っただろうがしょうがないな。11年前のメジロドーベル以来の関東馬勝利、秋華賞。栗東の施設の良さをさらに知らしめただけか。小島茂師の作戦の賜物。栗東滞在と3着馬プロヴィナージュの直前出走決定、徹底先行。見事な露払いでした。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/19 21:40】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コミューン大楽勝!
3馬身差圧勝。芝でこんな走りができるとは思っていなかったのだが、、、嬉しい誤算。スタートも良く外枠から5番手あたりに進出。1~2角外外を回って向こう上面。行きっぷりがこれまでになく良く3角で早くも先頭に並ぶ勢い。4角で外捲り先頭。直線半ばではっきり抜け出し2着馬に3馬身差を付けての完勝。前々走も強かったが今日もなかなか。今後が楽しみ。無事好走何より。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/19 21:38】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋華賞予想
◎17レジネッタ
○11トールポピー
▲4ブラックエンブレム
△5エフティマイア
まあ、オークスの1~4着。去年のダイワスカーレット、ウオッカのような強さは感じないが。
馬連17-11,4,5

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/18 23:25】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コミューンは日曜の芝
1700mの距離が長めだが芝は前回でこなせた。相手関係もあるがそこそこ走れることを期待しよう。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/16 22:49】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長谷川強過ぎ、粟生次頑張れ
10/16 代々木第1体育館
WBC世界フェザー級タイトルマッチ12回戦
○王者:オスカー・ラリオス(メキシコ)
判定 2-1(115:111, 114:112 and 112:114)
●9位:粟生隆寛(帝拳)

せっかく4Rにダウン奪ってフラフラだったラリオスを詰め切れなかったのは残念至極。3R左ボディのカウンターで口を開かせ、5Rもいいパンチを当てて倒しきるところも期待したのだが。。。仲里第一戦同様足を使い出してうまく捌ききったラリオス。勝つスタイル、戦い方、ポイントの稼ぎ方を良く知ってるわ、やっぱり。にしても粟生、もっと挑戦者らしく手を出して欲しかった。顔面へのカウンターでダウンを奪ったがためにボディへのパンチが減ってしまい、逆にボディをもらい手数も減ってしまった。後の長谷川王者と比較するのは酷ではあるが、相手のパンチを外してからの攻撃への切り替えの早さの差が大きい。攻防分離気味だったので次に向けてそこを改善してもらいたい。外して終わるのでなく手を出す。
因みに当方の採点:2,3,6,7,8,9,10Rがラリオス、1,4,5,11,12Rが粟生、4Rラリオスダウン、粟生4R減点、114-112でラリオス。7,12Rはどちらでも良いRでした。8R終了後に1-1ドローだったところで残り4R中3Rは取らないといけなかったのに9R出られないのでは世界は遠い・・・

WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
○王者:長谷川穂積(真正)
TKO 2回2分41秒
●2位:アレハンドロ・バルデス(メキシコ)

圧勝。1Rこそ少しいつもより相手のジャブをもらっていたが問題のない範囲で。2R相手を見切った感じの戦い。その前にも左のいいパンチを当てて相手を泳がせていたが、左でダメージ与えてさらに相手の頭が下がったところで打ち下ろしの左、バルデスもんどりうってダウン。吹っ飛んだ、くるっと回転した!!!立ち上がったがダメージありあり、詰めも見事。文句のつけようが無いレフリーストップ。バルデスはまだやりたそうだったが、ロープに吹っ飛んだり、ストップ後もジャブを出してたりで意識があったかどうか微妙だ。バルデス陣営も納得していたようだし。背が高くて手も長いサウスポーでパンチもあるメキシカン、もっと苦戦すると思ったが。。。強いなあ。ビッグマッチやって欲しいんだけどなあ、次は南アの選手と指名試合か。サウスポーなのが怖いだけで今日の試合を見たら調整ミスと油断がなければ勝てるだろう。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/16 22:46】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
MVPはラミちゃん
昨日の最終戦、狙って打ったホームラン45号。しかし、、、ホームラン王ならず。今年もBs村田、空気読まずw打った~。よほど一人ホームラン王が好きなのだろう。まあ、そりゃ分からんではないが。北京行ったことを考えると実質50本クラスだからなあ、凄いんだよなあ、今年の村田はさらに。打率も3割越えだし。
にしてもラミレス、フル出場で3割40本120打点クリア。戦前の複数年契約だから今年はお休み的な意見も吹っ飛ばしたなあ。ポストシーズンマッチも頑張ってくれ~

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/12 21:13】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
村田が今日も本塁打を打って
セリーグ制覇、。5年采配を振るったうち3回リーグ優勝か、原監督。13ゲームをひっくり返すというのは監督の力だけではないだろうがなかなかのもんだ。川上さんを除けばかなりのことだろう、歴代監督の中で。戦力もかなりだけど大したもんだ。日本一になったらWBCも原監督でいいのでは。イチローの処遇というか参加しれくれるかどうかが微妙になるらしいが。今年こそはCSも勝ち抜いてシリーズに進出してほしい。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/10 22:42】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桂三枝独演会
演目
桂三段「お忘れ物承り所」
桂三若「生まれ変わり」
桂三枝「温泉旅館:望洋楼」
桂三歩「青い瞳をした会長さん」
桂三枝「工場の月」

いずれも創作。さすが三枝一門。
どれも枕から面白かった。三若さんの結婚話に全く触れないままの自虐的な話、良かったです。三若は自分とタメ。初恋の人と生年月日は数日しか変わらん(苦笑)はともかく声の通りが良かったしタメだけに頑張って欲しい。ザコビッチを義父とすることとなったのをネタにしなかったのも良し。
「工場の月」笑って泣いてという内容。三枝師匠、いいですねぇ、やっぱり。
三歩のオチが走りすぎて聞きづらかったのを除けば、全員活舌も良く聞き取りやすい発声だったので良かった。弟子をちゃんと育てているっちゅうところか。幹てつやは微妙だが(苦笑)

[テーマ:落語 | ジャンル:お笑い]

【2008/10/09 23:41】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日Tに勝って、今日Bsに負ける
マジック出て安心しちゃったか。まさかの再逆転もあるかもなあ。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/09 23:40】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日Tに勝って、今日Bsに負ける

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/09 23:38】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノーベル化学賞に、下村脩・米ボストン大名誉教授ら
今日も日本人がノーベル賞(化学賞)受賞!
今日もジェットコースターというか自由落下状態を経ての嬉しい知らせやね。今日の下村脩先生の受賞理由の方が断然分かりやすい^^;。まあ、物理の人間でなく化学よりの人間っちゅうことだな、自分は。でも実験の場で使ったことはない、そして未見^^;;;。クラゲに刺されたことはあるが・・・
おめでとうございます。

[テーマ:サイエンス | ジャンル:ニュース]

【2008/10/08 23:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノーベル物理学賞に、南部陽一郎氏、小林誠氏 益川敏英氏の3氏
今日(というより昨日夜遅くから)はジェットコースターな1日だったので〆にこのニュースは嬉しい限り。素粒子の分野は全くの門外漢なので「クオーク」という単語だけ勉強しました^^;。クレジット屋じゃないよw。因みに南部先生は言わば日系アメリカ人1世に当たりますが、「研究の都合上、米国籍を取ったんだよ」と文化勲章受賞のときはっきりそう言っていたそうな。まあそうは言ってもオバマかマケインに投票する資格があります(笑)
ともかく御三人、おめでとうございます

[テーマ:サイエンス | ジャンル:ニュース]

【2008/10/07 23:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴィクトリア、長い距離を頑張って走る
外枠から出たなりで中団前。4角を過ぎてもバテず、かと言って伸びるところまでは行かず5着。頑張って掲示板確保。適距離でないにもかかわらず良く走りました。やっと常識にかかるようになってきたような。外から来られなかったのも良かったのかも。無事完走何よりでした。次走に期待。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/07 23:45】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スプリンターズS&ヤスノコミューン&ヴィクトリア
馬券的にはカッチカチで辛うじてプラス。にしてもスリープレスナイトは強かった。輸送にも弱くなさそうだし香港でもそこそこ戦えるか。キンシャサノキセキはフジキセキ産駒らしいってところか、勝ち切れないところは。相手が悪いというのもあるけど。
コミューンさんはスタート、出ムチ食らわされて走る気なくしたか。向こう正面から下がっていって終了。無事完走がせめてもの救いでした。
ヴィクトリアさんは明日出走。相手はそこそこでも距離が長く難しい。無事好走を願いつつ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/05 21:52】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「キングオブコント2008」グダグダ
各人、お笑いの嗜好に違いあるとは言え、あそこまで露骨な採点だと。。。バッファロー吾郎は吉本製作の番組しか東京では出られないぞ。松本人志(&高須光聖)の芸人性善説は完全に破壊された感じだな、特に予選での採点は。早い段階で満点(5点)出してどうする、採点芸人(苦笑)。決勝も酷かったし。
決勝のネタは予選のネタよりバッファロー吾郎↑vsバナナマン↓だったかもしれんが質的にバナナマンの方がやや上だった。でもあの発表法だと吉本内で結構な位置にいるバッファ(以下ry)に票入れざるをえんわなあ。舎弟が多いんだから。
あの採点法なら来年以降、止めた方がいい。大塚製薬は悪いこと言わないからスポンサー降りた方がいい、と社員な後輩やら先輩やら社外役員的な人に伝えようかな。

当方の勝手な採点
予選
Aグループ
TKO 3点
バッファロー吾郎 3点
ザ・ギース 4点
天竺鼠 4点
Bグループ
チョコレートプラネット 3点
ロバート 4点
バナナマン 5点
2700 2点
A<Bだった。両グループを比較するのにはAグループ各組から1点ずつ引く感じになる。
楽しめたのはロバートとバナナマンだけだ。

決勝
バッファロー吾郎<バナナマン
笑える度は同じくらい、質的にバナナマンの方が上ということで。

浜田雅功がバファを評して言っていた「中学生みたい。お楽しみ会やないか」というのはまさに言えて妙。当人は褒め言葉で言っている可能性もあるが、自分としてはそのレベルという悪い意味で。

組み合わせのことは言ってもしょうがないのかもしれんが、ロバートとバナナマンの決勝を見たかった。

[テーマ:キングオブコント(C-1グランプリ) | ジャンル:お笑い]

【2008/10/05 21:46】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スプリンターズステークス予想
◎カノヤザクラ
○キンシャサノキセキ
▲スリープレスナイト
3頭ボックス馬連と◎○ワイド。▲強そうだけどG1でいまいち信用ならん鞍上で。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/04 22:52】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
G負けもT引き分け
マジック点灯も数時間で消えた。成績を見て分かる通り達川氏は「(いい意味で)大きい引き分け」とTに対して言っていたが、Gと引き分け数が並んじゃうので実質負けと同じなんだよなあ。最終的に成績が並んだ場合はプレーオフでなく去年の成績か今年の当該対戦成績らしいから。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/04 22:46】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またゲーム差なくなる
YT戦、0-5になって様子を見ないでいたら。。。逆転か~。Gも明日苦手のD戦、どうなるか。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/10/03 23:22】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤスノコミューン最内枠
鞍上が荒尾の佐藤騎手。若手のようだが未知数だなあ。それもあるが相手関係も結構強いので屋根に上手く立ち回ってもらってというところ。内ラチぴったりを回ってきて。。。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/03 23:20】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三姉妹出走予定
長女ヤスノコミューン
10/5、9R、サラ系B2級特別、M&Kジョッキーズカップ(第2戦) 1800m
メンバーも強化されるが、それより鞍上がどうなるか。調子は良さそうだから期待できる、距離はちょっと長いがこなさせないことはない。前走が強い内容だっただけに期待しちゃう。
次女シェアオペラ
10/10、8R、C2選抜、スーパージョッキーズトライアル第4戦シルバーサドル賞競走1200m
メンバーも強化されるが、それより鞍上がどうなるかアゲイン。回復具合が分からないが距離は良し。本調子なら勝ち負け。
三女ヤスノヴィクトリア
10/6、7R、3歳選抜特別、野菊特別1800m
距離が長い。。。後方待機で直線勝負で良いのでは。スタミナが残っていて末脚爆発したら。今回も仕事で行けないっす。。。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/10/02 22:34】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

