治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本命馬が本命馬らしい勝ち方
神戸新聞杯のディープスカイとオールカマーのマツリダゴッホ。両馬とも強かった~。
前者はいつもより前の位置取りから直線早め先頭で押し切り勝ち。横綱相撲、白鵬ばり。最後、ブラックシェルオウケンブルースリに差を詰められたがかわされる感じはなかった。天皇賞秋に行って欲しいがどうなるだろうか。菊花賞を考えるとこの3頭プラスいい脚で追い込んできたベンチャーナイン、そして叩き台な感じだったスマイルジャックの小桧山勢2頭。セントライト記念組は来ないかなあ、勝ち馬とオウケンとの比較で。
マツリダはホント中山競馬場だと走るなあ。4角先頭とは行かなかったが直線楽に先頭、ちょっと見せ鞭、ゴール前は押さえる余裕。こちらも横綱相撲。他の競馬場でも同じように走れたらなあ。。。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/09/28 23:32】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また並ぶGT
今日は山口、豊田、そしてクルーンと越智以外の後ろが良かった。にしても越智は調子落ちかなあ。阿部が6回新井のカウント2-2からの勝負球にストレートを要求したリードは納得いかんけどね。
イスンヨプのホームラン、なんでインサイド寄り低めのストレートを投げさせた矢野のリードも全く判らんが。外に曲げてれば全く問題ないのにね。いずれも結果論でなくその投球前に言っていたこと。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/27 23:39】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終回詰め込み杉も
面白かった、マクロスF。音楽アレンジ、やってて楽しかっただろうなあ、菅野氏。
最終(第25)回だけを見ると上げ上げテンションの凄い内容だった。これまでの24回が長~い前振りでこれをやりたかったがための、という感じにも取れる。結局時間不足なのか、説明不足なところが多く存在したのは否めないが、落語同様、想像力を必要とすると理解しましょうか。ちゃんと製作前にプロットを組んで、その通りに進めれば良いと思うのだが難しいだろうねぇ、完全なる伏線回収とか。「ちりとてちん」もプロット通り進んだと製作者が言っていたらしいが、それでも終盤ちょっとな展開になってたから。あとは映画に期待というところ。因みに当方はシェリル派。
半年間、ありがとうございました。

[テーマ:マクロスF(フロンティア) | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/27 23:31】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無理せず12連勝
今日もGとTは同じ戦績。東野の連投での完投は驚き。あのカーブは大きな武器だな。あとは宣言通り禁煙するように。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/24 23:59】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おんどりゃあ、何考えとるじゃい
小泉今日子最悪だヤニ大量喰いで自分の肌他の劣化が酷いからって他人を巻き込むな(▼O▼メ)。吸うのは自己責任でどうぞだが、なんで禁煙しているという人間にちょっかいだすのよ。
人としてどうなのよ。一人で勝手に劣化し続けろ。

[テーマ:女優 | ジャンル:アイドル・芸能]

【2008/09/23 22:34】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カープ、やっぱり今セで一番強いか
GもTも引き分けか。巨人は8回に逆転した時点で勝てると思ったが。。。中継ぎ陣、特に豊田はちょっと不安だなあ。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/23 22:30】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完勝!!!
ヤスノコミューン、今年初勝利!道中中団から4角で先頭横並びの後ろ。うまく前が開いて、仕掛けたところ反応良く末脚を伸ばし残り100で完全に抜け出して完勝。強かった~。調整もかなりうまく行ったとのことでさらなる活躍が楽しみ。妹も見習え~。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/09/23 22:29】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長女が行きます
ヤスノコミューン、ダート1600mの内枠。最短距離をトップで駆け抜けて欲しい。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/09/21 21:56】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと一回。その後は・・・
マクロスF、あと一回か~。ラス前回、いい感じで最後に繋いだ感じ、というか残り一回で足りるのか。

[テーマ:マクロスF(フロンティア) | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/21 21:56】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Gつつついに並ぶ
今日も鈴木か。これで体質が強くなればなあ、フル出場できるように。遂に並んだわけだが明日からの広島四連戦は難しい。五分で行けるか。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/21 21:55】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マクロスF あと2回
関東は今晩。台風で画面にL字の恐れもあったが現状大丈夫そう。
以前、中島愛さんの歌唱力云々と書いたがどうもランカ・リー用に本来重低音の声を無理目に高くしているみたいだ。ライヴでの「ライオン」はMay'nに負けない歌唱力で重低音を響き渡らせていた。今後、彼女の声質に合った曲を書いてくれる人が現れることを期待しつつ。
本編を楽しむべく2chのスレは今日は見てないのでした。

[テーマ:マクロスF(フロンティア) | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/19 22:29】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生還
ジェットコースター相場。心臓に悪過ぎ。損切りしそこねて死んだフリしてたら回復への道。買値まで一気に戻るか。
今晩のアメリカはMSQ日を記憶しつつ。書き過ぎはフラグになりそうなのでこれくらいで。

[テーマ:株式投資 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/09/19 22:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GT決戦第1R、Gどうにか逃げ切り
6回のグラを見て7回頭から代えないと逆転されると思っていたが軽く抑えてしまった('v`)。にしても鈴木が確変だな。ここにきて東京ドーム限定スラッガーになってるしw。明日、下柳相手に勝てればかなり優勝の目が大きくなる。内海がここのところ不調っぽいからどうなるやら。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/19 22:22】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
G、明日に得点を回したい
遂に首位Tと3ゲーム(実質3.5ゲーム)差まで来た。直接対決4勝1敗なら一応並び。久保で勝てたのと、リリーフ陣が休めたのは大きい。明日も勝って直接対決へいい流れで。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/16 22:25】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤスノヴィクトリアまあまあ
まずは無事完走は何より。
久々の1200mだったものの今日は普通のスタートから内内5番手追走。直線でも止めることなく最後まで頑張って走り4着でゴール。こういう我慢ができれば先行力とのセットで近々チャンスもありそう。
【2008/09/16 00:00】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
良かった~西岡勝てた~
9/15 パシフィコ横浜
WBA世界スーパーフライ級王座決定戦12回戦
○1位:名城信男(六島)
判定 2-1(115:114, 115:114 and 114:115 )
●3位:河野公平(ワタナベ)
途中、4,6,8Rがカットされてたのではっきりとは分からないが、流れは名城⇒河野⇒名城。
当方の採点は1,2,3,10,11Rが名城、5,7,9,12Rが河野、他3Rは分からん('v`)。名城は中盤失速したが10RあたりからThe 2nd wind with upper-cut。左右のアッパーで沼田さんバリ、ほどではないが反撃、ペースを取り返して結果逃げ切り。塩試合だったと思う。日本人選手同士だとテンション上がらんね。復帰王者は3Rまでは良かった。ただその後はパンチ&クリンチでやっぱり減量の悪影響が出たのか。河野は勝つチャンスは十分にあったと思うが、もっと距離を保った(ロングレンジという意味でなく)攻撃ができず、決定的なダメージを相手に与えられらなかった。もったいないが、防衛していくにはまだ足りないだろうなあ。

WBC世界スーパーフェザー級暫定王座決定戦12回戦
○2位:西岡利晃(帝拳)
判定 2-1(119:107, 117:109 and 117:109 )
●3位:ナパーポン・ギャットティサックチョークチャイ(タイ)
  8R    12R
①80-72⇒119-107
②77-75⇒117-109
③77-75⇒117-109
ようするに9~12Rは
①39-35
②③40-34
2点減点込み
なので結果減点の有無に関わらず西岡の勝ちだったのだが、にしても11Rのバッティング減点を見てようやく彼に勝利の女神が降臨したと確信。7Rまでの戦いぶりは見事。左ボディをバンバン当て、相手の正面に立たず、手数も出てスピードもある。右も良く出ていた、ジャブも返しのフックも。顔面にはほぼパンチを食らってなかったような印象。しかし飛ばしていたのと、地味にボディを打たれていたのがあってか左右の動きが少なくなって、ナパーポンのプレッシャーも強くなり8R以降はちょっと危なかった。倒されなければ勝ちと思っていたら8Rの採点発表で後述の通りだったのでさらに肝を冷やしていた次第。当方の採点は西岡1~7、10,11R、ナパーポン8,9,12Rをそれぞれ取って減点が2点、117-109で西岡大差勝ちだったのだが、8R終わりの採点で一人はフルマーク西岡だったものの、2人が77-75なんていうこの前の内藤並みの厳しい採点だった上、失速気味だったからドキドキもんですた。にしてもいやあ、良かった。現地で挑戦試合を2度見ていて思い入れのある選手だけに何よりだった。今後の統一戦など、頑張ってってくれ。と思ったら、イスマエル・バスケスとの統一戦はないらしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000080-jij-spo

WBA世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦
○1位:ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)
TKO 4R1分59秒
●王者:新井田豊(横浜光)
まず、体格が一回り挑戦者の方が大きかった。新井田は減量するようになっているようだが、それにしても挑戦者の幅のある体。パンチ力の裏付けとして十分伝わる。そして試合開始もやっぱりパンチもプレッシャーも強い挑戦者。スピードも新井田ほどでないにしても結構あってあとは打たれ強さのみ。結局試されるほど急所を打たれることなくストップに持ち込んだ。前王者はまだ腫れた中でも視界はありそうだったが左鼓膜も破れていたらしく、ダメージは大きかったようだ。完敗でした。。。新王者はまだ21歳。同国人のロセンド・アルバレスは言うに及ばず、リカルド【フィニート】ロペス(もう2人の対戦から10年!)の域に届くかも。絶好調の頃のイーグルでもどうか。

[テーマ:格闘技 | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/15 23:53】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤスノヴィクトリア号出走
明日の4R。今回は1200m。真ん中枠でどう乗ってくれるか。明日は所用で現場に行けない。こんな時こそ勝つかもしれん。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/09/15 00:06】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事計量パス何より
明日はパシフィコ横浜で世界戦3つ。その前に木村登勇が敵地で想定内の完敗だったようで。

9/13
WBAスーパーライト級タイトルマッチ12回戦
ウクライナ・リビウ
○王者:アンドレアス・コテルニク(ウクライナ)
判定 3-0(119:109, 119:109 and 118:110 )
●15位:木村登勇(横浜光)

まあ敵地で挑戦する分にはかませでも記念挑戦でも構わないと思っているのでいいや。見るべきところがあったのか明日のV放映で確認することとする。

明日はこれまで2度も現場で世界挑戦を見た西岡利晃に頑張ってもらい暫定王者とは言え奪取して欲しい。全力応援。

[テーマ:格闘技 | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/15 00:04】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
↑↑↑↓↓
アメリカ、ファニーメイ・フレディーマックに公的資金投入決定でようやく株価上向きも昨日の2/3くらい今日戻ってしまった、とほほ。保有株は下げ渋ったものの明日以降どうなるのだか。

[テーマ:株式投資 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/09/09 22:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4着か・・・
ヤスノコミューンは昨日のレースで4着。鞍上乗り替わりの影響があったか分からんが3コーナー過ぎから行きっぷりが(ありがちだが)悪く、でも追ってバテずのレース。せめて3着には来て欲しかった~。もっと言えばメンバー的には勝ち負けだっただけになあ・・・。まあ、無事完走何よりでした。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/09/09 22:01】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またマジック消えた
Gは以降2勝1敗ペースなら追いつくだろうが、さあどうなることやら。先発陣、グラと内海以外怪しい上、その内海はルーキー相手に飛んだからなあ。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/07 22:08】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とにかく勝てて良かった
2010年W杯アジア最終予選
日本 3-2 バーレーン
後半40分までは完璧と言える内容。やはり俊輔がいるとチームが活性化される。中田英がバリバリだった頃以上の存在感だろう。前回のアウェー・バーレーン戦には彼がいなかった結果、今回の相手の2点目みたいな取られ方で0-1負け。彼が代表引退以降、どうなるかを考えるとぞっとするなあ。
ともかくどうにか敵地の開幕戦、3点取って勝てた。カタールが例の一件で終了ならと思うが、そうならないだろうなあ、結構強そう。豪もオランダとのテストマッチで勝っているしそんな簡単ではないようだ。

[テーマ:サッカー日本代表 | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/07 22:03】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4.5差キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
また大道~。右投手まで打てる!なんでソフトバンクが放出したのか分からんなあ。今日の山口は昨日と違ってスライダーのコントロール・切れとも良かった。悪い日にどうしのぐかだな、今後は。2桁勝利行くか。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/04 22:36】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遂に5ゲーム差
このゲーム差だと相手の助けもいることもあり、自分達のやれることをちゃんとやって、言わば人事を尽くして天命を待つというところ。
ようやく高橋建を打ち崩したが、上原は6回投げきったものの厳しいなあ、5回一発でとは言え3失点、援護を守れず。山口が今日球筋が荒れ気味だったのとクルーンの引き続きの怪しさ一杯は人事を尽くせない空気が出てきたか。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/09/03 23:08】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日書いてから
昨日書いてからダウ+200から終わってみたらマイナス。昨日の日経と同じ感じで酷いなあ。今日の日経はプラス引けだったものの、また13時半頃から↓↓へ。どうにか戻して今日はプラスで引けたものの保有株は寄り天陰線。。。原油は順調に下がっているけど欧州アホ連中が大暴れしているようだ、ダウでも日経でも。終了寸前なヘッジファンドが暴れてるのか。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/09/03 22:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も駄目だった。。。
ヴィクトリア、出遅れで終了。その前に前のレースでトラブルがあって20分余計にパドックを歩かされて走る気を失くしていたようだ。無事だったのがせめてもの救い。
この借りは姉コミューンが返してくれないかなあ。月曜日の盛岡ダート1600m。B2四組で収得賞金が一番上。もうちょい賞金稼いでいたら上の組で1800m走らされるところでした。地元に戻るし運もありそうということでかなり楽しみ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/09/03 22:48】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日大井3R
ヤスノヴィクトリア出走。今回は1400m。大外14番は包まれないので距離ロスがあるものの良いと思う。直線が外回りで長くなるので今回はここのところの先行策を取らず、中段あたりに待機、外をぶん回して差す競馬となる予感。無事好走を祈りつつ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/09/02 22:50】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日売ったヤカラはアホ
前場は福田辞任にへこたれず、というかむしろ好材料なのかと思わされるようなちょい上げ。しかし午後、13時半以降は酷かった。昨日のアメリカ休場を利用、アジア株下落を言い訳に欧州のクソ野郎どもが売り捲ったらしい。確かに韓国は株安ウォン安でデフォルト・国家財政終了寸前タイは政情不安というのがあったけど。結局、アルゴリズム馬鹿やストップロスを巻き込んで大幅急落。ちょっと戻して終了。
でも原油↓↓↓、$¥も円安、ダウナス↑↑↑なので明日どうなるやら。売りっぱなしな奴らはどうなるやら、同情はしない。
何よりハリケーン「グスタフ」(ブストスと大違いだ)が予想を大きく下回る強さで終わってくれたのが良かった。またハリケーンがカリブ海で発生しているようだが大事にならんように。

[テーマ:株式投資 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/09/02 22:47】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブストスはエエ娘や~
北京五輪ソフトボール・アメリカ代表の4番バッター、世界の大砲、ブストス。彼女が決勝戦後のボールで描いた「2016」の言い出しっぺらしい。見た目で判断してはいけない典型('v`)。DHのあるパ・リーグの方、早く獲得に動いた方がいいかも。セでも大道クラスの活躍はあるかもね。
【2008/09/02 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北の湖理事長、アウト~
不良ロシア人は今後角界は取らないこと確定。できれば現役力士も追放した方が良さげだが。
当然、自分の部屋から麻人が出た北の湖理事長は辞職しないと示しがつきません公益法人ですので君らの勝手し放題は許されません。間垣親方ともども理事から外れないと駄目でしょう。
現役時代が素晴らしくても、弟子をちゃんと管理できない人間が親方をやっていてはいけません。何度も書きますが公益法人ですから。

[テーマ:スポーツ | ジャンル:ニュース]

【2008/09/02 22:16】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

