治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヴィクトリア無事完走
好スタートから昨日の想定通りの2番馬マークの2番手。想定外は3角過ぎに人気の9番馬が外から捲ってきたこと。外から交わされて走る気を無くしたとのことで直線失速。展開が向けば次走以降チャンスがあるだろう。とりあえず再来週が次走。体重を増やして欲しい。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/30 22:20】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界フライ級タイトルマッチ2題
5/19
WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦
東京 代々木第1体育館

○王者:坂田健史(協栄)
判定 3-0
●3位:久高寛之(仲里ATSUMI)

良くも悪しくも坂田らしい試合。当方の採点では1,2,12Rが挑戦者、他Rは王者、117-111で王者。3R以降、徐々に王者のペースになって、8,9R当たりからは一方的だったと思うが相変わらずの決め手の無さで判定まで行ってしまった。王者のパンチの無さは何由来なのか。当たる角度が悪い感じもするし、ナックルが返っていないとか、下半身をうまく使えていないとか色々考えられるが、テンプル~ジョーの辺りに物凄い感じで当たった右で全然挑戦者がグラつかなかったのだから余程パンチがないらしい。そういう意味では次の試合と好対照な内容となった。とは言え、相手はやりにくいことこの上ないだろうなあ

WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦
東京 代々木第1体育館

○王者:内藤大助(宮田)
判定 3-0
●13位:清水智信(金子)

挑戦者も良く頑張ったが最後は王者の底力を見せた内容。当方の採点では1~4Rが挑戦者、5~9Rが王者、85-84で王者だったのだが、どのジャッジも挑戦者優勢だったようでにしても9Rも3ジャッジとも挑戦者に与えているというのはもうアホかと。その意味で王者が倒してくれて良かった。清水挑戦者はランキングに係わらず久高選手よりは日本王者だけあって確実に強いだろう。4Rまでは王者の不調もあって?うまく捌いていた。最初の途中採点を聞いてからか王者の圧力がかなり強くなり5R以降はほぼ王者のペース。9Rもけっこう挑戦者にダメージを与えているように思えてたし、10Rの左フックからの詰めは見事だった。KOシーンが見られたのは嬉しい。前記坂田選手と違って、ナックルが返ってた。パンチはあると思うよ、この階級の中では。挑戦者清水選手もさらに経験を積んでいけば世界に届くかもしれない。次、亀1とはやらないだろうが、やっても負けないだろう。にしても上がるにしてもテレビが終わってからにしてほしかった。内藤選手の声をもっと聞きたかったからね。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/30 22:04】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日大井2Rヴィクトリア
脚抜きの良い馬場で前走も一緒に走った2番馬の逃げを大名マークという形を予想。今回は逃げ馬を交わして欲しいものだ。その2番、的場文騎手なのが嫌な感じだが。。。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/29 22:20】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雷がちごいね
落雷でパソコンが飛んだりしませんように。にしても毎日こんな感じだ。明日は大井に行くので空は自重するように!

[テーマ:地震・天災・自然災害 | ジャンル:ニュース]

【2008/07/29 22:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
下らない~(褒め言葉)
フジテレビの27時間は久々面白かった。去年の正月のお笑いウルトラクイズの流れ。たけちゃん、元気そうで何よりw。さんちゃん、勿論面白かったがさすがに視力・喉等、体力の衰えは隠せないなあ。とは言え、最後まで面白い放送ありがとうございました。にしても地上波で流すにはもう難しいんだろうなあ、バカクレーマー達のせいで。こういう番組より、秋葉原や八王子の殺人バカを垂れ流す報道番組・マスゴミの方が余程害毒が大きいと思うが。

結論:にしおかすみこ許さん

[テーマ:TV番組 | ジャンル:お笑い]

【2008/07/28 22:46】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉妹のレース
土曜はヤスノコミューンが出走。適距離でないであろう1800m、最短距離、内埒沿いを走って入着(3着)。1600mならもっと好勝負できそうだが頑張りました。体重はこれ以上減らないで欲しいかな。
今日日曜は妹シェアオペラ。普通のスタートから4,5番手の外。4角手前で2着に入った馬に外から交わされた時に、鞍上が手綱を引いてしまった。馬がひるんだのかもしれんが。チークピーシーズをつけるような馬なだけに外から来られる前に早仕掛け気味でも行かないと駄目だっただろう。それでも酷くは垂れずに掲示板は確保(5着)したのは最近の充実度を現しているところか。
両馬とも無事完走何よりでした。
次は水曜のヤスノヴィクトリア。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/27 22:54】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
競艇はもうアカン・・・
オーシャンカップ。松井ガチガチの時は以前負けた分を取り返すべく勝負するつもりだったが相手を間違えた。賞金王までお休みだな、こりゃ。

[テーマ:競艇 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/27 22:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほとんどの銘柄上がっていたのに
一部銘柄に↓↓のものが。その分明日以降どかっと上がって欲しいもの。原油もこのまま↓↓↓で願います。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/24 22:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉妹の出走予定
ヤスノコミューンは土曜水沢1800m。距離微妙、輸送微妙も調子上向きで楽しみ。でもリアルタイムで見られるかどうか微妙なんだよなあ、予定が入っていて。。。
シェアオペラは日曜大井1200mか1400m。前走の内容を考えるとここも楽しみ。
ヤスノヴィクトリアは水曜大井おそらく1500m。一回開催を飛ばしての出走。じっくりの調整で初勝利を目指す、楽しみ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/24 22:41】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飯島真理↑↑
昨日に続いてマクロス関連の曲を拝聴。改めて飯島真理の「愛・おぼえていますか」「私の彼はパイロット」・・・中島愛より現状上ですねぇ。中島さんの今後の成長に期待。まさかFでミンメイorメガロード-01が長い航海から行方を現す展開。。。はないだろうなあ。

[テーマ:マクロスF | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/23 22:31】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
原油↓↓↓
いいですねぇ。株もほぼ上げ上げです。下げ下げの保有銘柄もありますが・・・。このまま原油↓↓株↑↑で願います。ついでに穀物も↓で。明日保有株が一部売れるくらいまで上げて欲しいもの。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/23 22:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はヤホーでMay'nと中島愛について調べてみました。
ガンダムはほぼ見てないのだがマクロスは見てました、テレ東の再放送でだが(^^;
で、途中をすっ飛ばして「マクロスF」を久々連続視聴中。
で今日は唄を某所で拝聴した次第。

シェリル・ノームの中の人・唄担当
May'n(中林 芽依)
2003第28回「ホリプロタレントスカウトキャラバン・ラブミュージックオーディション」
年齢制限を無視して13歳で応募して優勝を逃すも事務所に認められ採用とのこと。
表題の通り、この年は唄うたいを探していたようで優勝者(大竹 佑季(現snowインディーズ))も唄うたい。但し彼女はホリプロを離れているようだ。給料的には正解かもしれんがw
閑話休題。久々ホリプロが本気で唄うたいを創り出そうとしているのかな。井森・山瀬あたりで懲りて自重していた感じだったから。期待するだけのモノはあるように思う、素人目もとい耳には。
ダイアモンド クレバス」なんか曲のつくりが基地外なのによく応えている。ビブラートしまくり、コブシまわしまくり。かわいい造形だが切れのある顔ではない。でもその顔から想像できない歌唱力。泉谷しげる曰く「わけのわかんない声が出る」。森山愛子(演歌の人)似。あるいは飯島真理似。「射手座☆午後九時 Don't be late」「インフィニティ」「What 'bout my star?」タイプの違う曲を十二分にこなしているぞ。ホリプロさんは大事に育ててくださいませ。

一方
ランカ・リーの中の人(唄も)
中島 愛(なかじま めぐみ:スターダスト所属)
5年間レッスンを受けてのデビュー。スターダストの秘密兵器かw
スターダストだと我がwユイカから板東英二さんまで幅広いがこの娘も無事モノにするかどうか。「星間飛行」は悪くない。まあ歌唱力は上の人より劣るのはしょうがないだろうなあ。デュエットさせるのはちょっと気の毒なところもあるなあ。声優で行くのか、女優にするのか、歌手なのか。Perfumeあ~ちゃんを良くした感じのルックス、日本フィリピーナダブル。

今後ともいい仕事していって下さい、お二人とも。期待してます。

[テーマ:マクロスF | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/22 23:21】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は下げ?
原油上げるなや!今日はワコビア決算が悪い以前にダウ先物が↓↓のようだが$¥↑でダウの下げがどれくらいで止まるのやら。とにかく原油下がれ!!生活に影響するわ、人類の。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/22 22:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は上げ?
今日、東京市場が開いていたらそれなりに上がっていたのに。でもバンクオブアメリアの決算もそれほど悪くなく今晩もダウ↑、溜めに溜めた東京↑↑↑を願うよ。原油は↓↓↓↓で。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/21 22:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岩手で儲ける
マーキュリーカップ、ガチガチの馬券を取る。で来週から舞台は水沢へ。コミューン復活なるか。にしても武兄溜め殺し追って伸びずか。。。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/21 22:14】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も寄り天かあ~
ダウが2暴騰とは言えメリルリンチの悪決算を知り今日は怪しいなと思っていたが案の定www.笑ってはいられないが・・・。でもシティもそこそこの決算のようで今日もダウ↑か。原油は↑後現在↓。今日も月曜も↑↑で願います。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/18 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こりゃ明日も耐え忍ぶことになりそうだな
物凄いドル安、まったく。それにしても日経下げすぎ!過剰反応なのか今晩を織り込みにいったのか。アメ指標はそれほど悪くなく反応はしてないが、その前に$¥も先物も下げ下げだからなあ。明日はどっちだ・・・

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/15 22:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉も結構ガンバル
今日はヤスノコミューンが芝のレースに出走。芝では初の着入り、馬券対象となった!体が絞れていてようやく走れる体になったというところか。次走は水沢だがダート替わりもあり楽しみ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/14 21:24】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェアオペラ完勝!!!
大井の1200m、4番手から直線差し込んで完勝。9番人気とあまりにも評価が低くてこちらは美味しいことに。前走の内容を見ても評価下げるところはないはずなんだけどなあ。まあいいや、30倍以上単勝ついたから。
次は姉ヤスノコミューンが月曜日に出走もこちらは難しいな。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/11 22:53】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日経下げる。保有株はほぼ上げる。しかし・・・
アメリカが酷いことになってるねぇ。原油もまたアホが何かにかこつけて昨日から買ってるし、株も売ってるし。$¥もC$も。修復可能かどうか。原油上げたい組がニュース流す、いや作っていると思えてならないな。住宅金融の国有化は悪い話ではないと思うけどねぇ。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/11 22:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北京五輪日本選手金メダル個数予想
柔道:3
レスリング:2
水泳:1
陸上:1
その他:1
完全アウェーで8個も取れたら御の字だろう。もちろん多ければ多いほど嬉しいので目一応援します。

[テーマ:スポーツ全般 | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/09 23:22】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寄り天あわやマイテンとは。さすがSQ週・魔の水曜日
午前中に大きく上げていたのになあ。イランミサイル試射はただのウソきっかけだろう、先物屋の。まあともかく原油は引き続き下げて下さい、100ドルまで。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/09 23:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JDD
入れ込んでいて洋梨と思ってた馬に2着に来られて(;´д`)トホホでした。先行有利の馬場、もう一頭の逃げ馬の取り消しで有利になったと思ったんだけどなあ、ナンヨーリバー。サクセスブロッケンは遊んでもくれませんでした。。。
にしてもサクセスブロッケンは強いな。ヴァーミリアンとの対決が今から楽しみ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/07/09 23:14】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でも油断できない
今日の日経↓↓↓。保有株↓↓↓→↑。また先物大暴れか。
でもWTI原油↓↓今のところ。この勢いで$100切って欲しいものだ。表題通りだけど。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/08 22:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうも
原油先物を産油国がヘッジもせず買い上がっているという話がある。バブルが弾けたらどうなるのやら、そら恐ろしい(含笑)。
株も通貨もこの調子で。原油・穀物は当然↓↓↓でお願いします。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/07 22:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
原油を採掘している奴も先物買っているんじゃないのか
日経225の12連敗も笑ってしまうが(失笑だが)原油の上げも相変わらず。糞野郎どもは地獄へ堕ちろ。
原油・穀物先物は実際に現物を買っている連中以外に取引禁止にするべきだ。あんなもん、ヘッジ以外に使ったらアカンわ。でなければ権利の取引を禁止して期日での清算のみにすればいいだろうよ。株の先物もこっそり同様に思っているが・・・

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/07/05 22:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
特に書くことない
日本ライト級タイトルマッチを見たが特に書くことはない。世界レベルではないな。まあ、小堀チャンピオンを以前に世界レベルと見てたかというと・・・。
Gも勝ったもののもう優勝がTに決まっている状況だからなあ。無駄に時間のかかる試合でした。高橋尚投手の回復っぷりと小笠原選手が小笠原投手から打った本塁打くらいか。
スポーツ的には五輪と高校野球予選にシフトというところかな。

[テーマ:格闘技 | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/05 22:25】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本に縁深い王者の統一戦
5/17
WBA/WBC世界スーパーフライ級統一戦12回戦
メキシコ

○WBC王者:クリスチャン・ミハレス(メキシコ)
判定 2-1
●WBA王者:アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)

自分的には結果を知ってて見たものの、想像していた以上に差のあった内容。自分の採点はミハレス3,4,5,8,9,10,11,12Rを取って、ムニョス1,2,6,7Rを取る。そして6Rにムニョス減点。116-111でミハレスの中差勝ち。ミハレスのディフェンス勘はさすが。それだけなら本田秀伸と変わらないがさらにダメージを相手に与えていた。WBOのメキシカン王者も強いのでさらなる統一路線に期待。

長谷川あたりはムニョスと相性良さそうだが対戦はないだろうなあ。いずれにせよ、WBAのレギュラータイトルは日本人同士の決定戦で王者が決まる。名城が勝つだろうが、その後ムニョスとの再戦になるのかな。

[テーマ:格闘技 | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/01 21:52】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

