治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
立川志の輔 独演会
横浜・関内ホール 夜の部
立川志の彦『つる』
立川志の八『狸賽』
立川志の輔『ちりとてちん』
三遊亭小円歌:三味線
立川志の輔『水屋の富』

志の彦・志の輔両氏は経歴以上の話っぷりで今後も楽しみだ。大師匠亡き後、どうなるのかも気のなるところだが(この一門全員に言えるのだが)。
師の『ちりとてちん』は時間もある独演会だけにこれまでテレビ等で見た金馬師や昇太師、上方のものより肉厚だった。特に腐った豆腐を食べてもがき苦しむ竹のところとかね。
師が座布団の上で悩んだ末に決めたらしい出し物『水屋の富』は最後が面白くない(つまらないんでなく厳しい)オチの話だが、途中の布巾の付近なんかの肉付けはさすが。でもさん喬師の方が好きかな、この話は。「夢か~」の辺りが特に。
新作も聞きたい今日この頃ですなあ。

[テーマ:落語 | ジャンル:お笑い]

【2008/06/30 23:30】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハナは切れたが・・・
ヤスノコミューンは掲示板外。1番枠で逃げもあるかなと思ったがその通りとなった。しかし楽逃げさせてもらえず、4角で一杯。ともかく無事完走何より。昨日のロックのこともあったから。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/30 23:01】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
◎○以外は酷いモノだが
当たりは当たり(^^;。実にフェブラリーS以来のトリガミでない当たりw。
エイシンは道悪のフレンチデピュティ・単騎逃げ・前走金鯱賞勝ち・鞍上内田で買う要素満載だったが、内田ジョッキーは追えますなあ。最後までバテて垂れるところを作らなかった。馬券的にはありがたかったがインティライミは惜しかった。アサクサに邪魔されなければ勝ち負けまであったかもしれんね。結論としてはダイワスカーレットはかなり強いので秋は天皇賞に来てね。ここでも見たかった。ロックの故障は非常に残念。
盛岡メインもカチカチ馬券を1点で当てたものの、またまた競艇グラチャンは外す。1>2>4, 1>2>6は持ってたのに1>2>5とは。。。相性悪いなあ・・・
明日、ヤスノコミューンのレースがある。無事好走を祈りつつ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/29 22:20】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宝塚記念予想
◎メイショウサムソン
○エイシンデピュティ
▲ロックドゥカンブ
☆アドマイヤオーラ
△ドリームパスポート
△カンパニー
道悪をかんがみてこのように。
馬券:馬連;2-6,8,9,10,12.8-9.

[テーマ:中央競馬(JRA)予想 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/29 11:33】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいレースでした
日本選手権、女子一万米。渋井陽子(三井住友海上)福士加代子(ワコール)赤羽有紀子(ホクレン)選手の途中から三つ巴の競り合いが非常に見ごたえがあった。結果渋井選手が勝つのだが、小林稔元調教師の現役時代の言葉「仕掛けは遅ければ遅いほどいい」というのがまさに当てはまった展開となった。赤羽選手は事前番組かなんかで旦那がコーチ兼主夫となってというストーリーがあったものの、別にシンパシーを持ってはいなかった。とは言え、他の2選手も有名どころで分かっている選手で争っていたところも入りやすい原因だったかな。ゴール後、同郷(栃木)の渋井・赤羽選手が抱き合ってたのもあ~スポーツやなあ、と素直に感動。にしてもこの後、おそらくこの3選手はいずれも北京に行けることになるだろうが、世界の中に入ると1分足りないだよなあ。。。ともかく無事好走を願ってます。

[テーマ:陸上競技 | ジャンル:スポーツ]

【2008/06/27 22:41】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しばらく潜行することになるな
よほど強い負の連鎖を止める政策が出ないと(公的資金投入など)ダウナスの下げは止まらないかもしれんね。で、日本にも悪影響が。電力のディフェンシヴっぷりに期待するしかないな。にしてもバカアホクソ北に金をくれるくらいならこっちに回してもらいたいものだ。
あと、原油を買い上げる奴は糞野郎だとまた書かせてもらう。どんだけの人達を苦しめるんだ、糞野郎ども。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/27 22:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛馬ガンバル
本日、当方関連馬、シェアオペラヤスノヴィクトリアが出走。当方、土曜から風邪で寝込んでて大井に行けず自宅観戦。
まず3Rヤスノヴィクトリア。1500mに距離を延長しての出走。距離不安はあったものの結局それを払拭する好走だった。好スタートから2番手追走。3角で引っ張りきりというかかかるくらいの手ごたえ。4角で逃げていた3号馬に並んでかわそうかというところでもう一伸びされて結局2着も後ろとは差がついた。しっかり調教をつけてもらって真面目に走るようになっているので、次走はかなりチャンスだろう。
次に6Rシェアオペラ。好スタートも隣の馬に前に行かれ下げるはめに。そして控え過ぎて中段より後ろまでずるずる下がる。3角から上がって行き4角で外に出してスパートも届かずの4着。前に行けてたら着はあっただろう。勿体無いところ。にしても末もしっかり、安定感がある。次走が楽しみ。
さらに帝王賞。当方の予想は◎ボンネビルレコードフリオーソ。8,9割の出来でフリオーソ楽逃げ切り。道中楽させ過ぎたな。馬券的にはワイドのみ当たりで馬単は裏。でもこの感じだとヴァーミリアン以外3歳勢に飲み込まれるのではないか。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/25 22:16】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
犯人を見たり
体調悪いが怒りのあまり書き込み。
ちょうどNHKでサブプライムの特集が流れていた。そこで原油(先物)を買ってる、あるいは進めている連中を見る。糞野郎ども、早く逝け!!!年金の連中なんかは完全にモラルハザード。他人が苦しむのを飯の種にするような連中に消えてなくなれ。
酷い咳き込みと血痰状況ながら書かずにおられんかったです。

[テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/23 22:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪で寝たきり
昨日から急降下。父親にうつされた次第。いい減量にはなったが。
昨日の巨人・ソフトバンク戦はGファンとしては堪らない内容だったが、前記の通り不調のため12回表の失点を見て床に伏した。FAの選手より地味にトレードで取ってきた選手の方が頑張っている感じだな、今年も。生え抜きの若手もそこそこ頑張っているのでその方向で。でも、今日負けて交流戦優勝を逃すところが現状を物語っているところか。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/06/22 22:12】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨晩のTBSラジオ「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」にブラックマヨネーズがゲスト。ラジオでは外れ知らずですなあwww。今回は葉書が面白かったというのもあるが('v`)。この番組には2度目の登場だが、M1王者同士ということでか、この2コンビは相性宜しい。テレビで一緒になることが余りないのはちょっと惜しいな。
大阪でのラジオも面白かったらしいので、こっちでも番組やらせようとう勇気ある局が出てくるか。

[テーマ:お笑い/バラエティ 全般 | ジャンル:テレビ・ラジオ]

【2008/06/20 21:14】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も駄目、ダウも駄目かな
昨日のアメも少しとはいえ上昇したのに、日本は今日も中下落。駄目デカップリングだな、ははは(力なく)。来週以降の月末ドレッシング&投信買いに期待するしかないかな。何回も書くが原油・穀物(先物)を買う投機筋は逝け。金でも買ってればいいんだよ、お前らは。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/20 21:06】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も駄目、アメ
【2008/06/20 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
副都心線その後
遅延はやや収まっているらしい。
そのうち
①なんかのついでに渋谷駅の覗く(田園都市線利用者)
②入間の友人宅に行くとき使う
くらいの選択肢があるが②は山手線利用西武池袋線乗り換えより(70円^^;)高いから渋ちんな当方は1くらいかな。前記叔父のところを訪ねることはまずないしなあ。
3つ前の勤務地が残っていれば雑司が谷駅使ってたのに。

[テーマ:鉄道関連のニュース | ジャンル:ニュース]

【2008/06/19 22:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
強かったなあ、クロフネの仔・サンデーの孫
ユキチャン強かったなあ、関東オークス。でも、大学同級生の元彼女の呼び名と同じなのは今の奥さん(当方の後輩でもある)には秘密だ('v`)

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/19 22:18】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
過剰反応?
相変わらずダウナスに過剰反応して2%以上下げか。なかなかデカップリングせんねぇ。この後の指標はどうなるのやら。
移転先の証券会社口座開設書類は昨日届いて即返送しますた。まあ、慌ててはいないが。保有株がなかなか売れそうにないので。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/19 22:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
副都心線など
グダグダなようだなあ、副都心線。いろんな路線が入りすぎだな。東横線まで来たらどうなるんだ。叔父が要町に住んでいて渋谷経由で当家まで来るのが楽になったと言ってたが今後どうなるのやら。
ヤスノコミューンは今シーズン初掲示板。4角で下がらないで直線同じ脚があれば3着はあったかもしれないが、結構差があった。でも体も絞れてきて良化しているようだ。無事完走何より。にしてもその後の盛岡8R、軸にしてた勲騎手にはしっかり追って2着を確保して欲しかったものだ。相手2頭で決まってしまった。。。
株はなんだか知らんが午後急上昇。上がり過ぎで明日が怖いぞ。リーマン兄弟の1Q決算は既に出てた通りだったので影響なしのようだが指標が結構悪かったのでダウさん下げてます。$¥は行って来い。にしてもまた原油が・・・。くたばれ、買ってる奴ども。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/06/16 23:06】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
地震。お見舞い申し上げます。
亡くなられた方々には合掌。被災された方々にはお見舞い申し上げます。当方の馬が盛岡にいるのですが、今日も盛岡競馬が開催されてるのでとりあえず大丈夫そうなのは不幸中の幸いか。関係方々も無問題でありますよう祈っております。
原発もとりあえず問題ないようで、何より。当方、第二の故郷、新潟をカバーしている電力会社の株を保有しているんだよなあ・・・。現引き⇒現物に⇒移管⇒塩漬けだ。天災には逆らえん。。。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/06/14 15:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は大荒れジョインスレ
貧乏な('v`)当方が使っているジョインベスト証券が本日発表。6月30日から逆指値など注文の多様化と取引手数料の大幅値上げ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!。というわけでEトレに移ろうと思ったのですが、大荒れスレに神レス&神証券会社発見。もっといいところがありそうなのでそこに移ります。もう開設申し込みをしました。開設次第、信用も開設します。ジョインの現物も移すべく書類の送付依頼も出しました。

今日は保有株上げ下げあり。電力株は駄目だな。今度は前回以上に戻すまで時間が掛かりそうだ。予定としては現在、現物で持っている株を売って前記電力株を現物にして移管予定。それまではジョインを使うことになりそうだ。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/13 23:29】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12
WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦
東京 日本武道館

○王者:エドウィン・バレロ(ベネズエラ・帝拳)
TKO 3R 1分55秒
●7位:嶋田雄大(ヨネクラ)

挑戦者も頑張って4Rはポイントを取っていたと思う。相手の左に合わせて右カウンターの狙いは当たっていた。でもボディを地味に打たれててダメージが蓄積されて遂に・・・という感じに見た。あの右にもっとパワーがあれば。お疲れ様でした、嶋田選手。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
東京 日本武道館

○王者:長谷川穂積(真正)
TKO 2R 2分18秒
●7位:クリスチャン・ファッシオ(ウルグアイ)

1Rから力の差を感じさせていたが、ドンピシャの左カウンター1発でダウンを。あれほど見事なカウンターを日本人選手が世界戦で放ったのを見たのは久々かな。詰めも見事でした。次はビッグマッチを願ってます。
【2008/06/12 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の珍事1-0勝ち!
ダリウシ相手に1-0勝ちとは明日雪でも降るんでは('v`)
野間口・山口・藤田・クルーンと良く繋いだなあ。両チームスクイズ失敗など(笑)見ごたえありますた。

[テーマ:読売ジャイアンツ | ジャンル:スポーツ]

【2008/06/11 22:56】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保有株は↓
日経225もTOPIXも上昇したが保有株は宜しくなかったなあ。
それより今日も書く。原油と穀物先物を↑↑にして遊ばないように。遊ぶ奴はアホアホです、断言します(▼O▼メ)

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/11 22:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何度も書かせるな!
原油と穀物、先物を使って値段を吊り上げ操作するな!民衆を苦しめる輩はロクなことにならないぞ、この後一生。
ところでヤスノコミューン号の次走は月曜日。盛岡ダート1600m。1400mの方が良さげだが前走よりは勝負になりそう。
安田記念はあ~○▲縦目。体重減ってた時点でグッドババは終わりだったな。府中では以降買えません、彼は。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/10 21:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分を換えて安田記念
◎グッドババ
○アルマダ
▲ウオッカ
△スーパーホーネット
注ニシノマナムスメ
今年は香港勢の方が強いか。
単勝7。馬連7-16,5,11,4。
【2008/06/07 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またアホな行動に出てますなアホファンド
何度も繰り返すがまた書くぞ。生活物資の原油と穀物の値段をマネーゲームでつり上げるな、馬鹿ども。ダウナスは劇下がりでもしょうがないが。アメの年金の連中も買っているという話があるが、年寄りの生活が物価高で苦しくなるのにおのれの成績を上げたいばかりにというのはアホアホだ。これらの連中はみんな逝ってくれ。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/07 22:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
馬姉妹
まず1Rに妹ヤスノヴィクトリアが出走。
vic080604-1.jpg

vic080604-2.jpg

結果は5着でしたが、強めの調教をしたのに体重減少が小さく、レースも最後まで真面目に走ったので進歩があったと思われる。次走は距離延長も視野に入れて色々試行錯誤するとのこと。一つ勝てばいい流れになると思うが。

5Rに姉シェアオペラ出走。
opera080604-1.jpg

opera080604-2.jpg

逃げ切りを狙っていたが鼻を叩かれ内内2番手。4コーナー手前で手ごたえが怪しくなり、直線も伸びず掲示板を外した。調子は良さそうだったがやっぱり逃げられなかったのが敗因か。

それにしてもヴィクの走破時計は1:14:6。同じ距離のシェアが出た5Rの勝ち時計は1:15:4。単純に考えると4馬身差大楽勝!一方、それぞれと同じクラスの1500m競走2Rと6Rの勝ち時計は同じ。言いたいことは1Rのレベルが高かったらしい(あるいは2Rのレベルが低い)。次走に期待。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/04 23:37】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
株、知らぬ間にさらに上がっていたようで
保有株が予定の価格まで上昇したので売却したらさらに昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆だった・・・。まあ大きい頭と長~い尻尾は捨ててやれですわ。まあ、土日月水の馬券損失は取り返せたので良しとしましょう。次は何を仕入れるかな。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/04 23:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日大井は東京ダービー
明日の大井でシェアオペラ・ヤスノヴィクトリア姉妹が出走予定。
姉は最近の好調ぶりから明日も好勝負か。
妹は相手関係から前走よりは期待できそう。本当は良馬場の方がいいだけど今日の雨で難しいだろう。無事好走を祈りつつ。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/03 23:20】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は駄目だったけど
今日はなんか下がったが明日は今日のようなことはなさそうだ。バーナンキFRB(連邦準備制度理事会)議長の発言が珍しくプラスに働いたようだw。いよいよ売れるかな、当方の保有株を。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/06/03 23:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まずはダービーから
ああ、縦目・・・
万馬券取り損ねた。というより皐月賞とダービーの本命が逆だ・・・
タケミカヅチは皐月賞を見てダービーの本命したのでまだしも、スマイルジャックはなあ。前にいくだけに脚質は中山向きといえでも血統は府中向きか。父親が皐月賞で飛んでダービーでシンボリクリスエス相手に完勝だった馬だもんなあ。
タケミカヅチは距離か。父親もダービー善戦も基本1800~2000でという感じだったから。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/06/03 23:12】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

