治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さーてダービー
ヤスノコミューンは7着。殿10番人気でまあこんなもんでしょう。無事完走何より。
明日の東京優駿予想。
◎タケミカヅチ
○ディープスカイ
▲アドマイヤコマンド
☆マイネルチャールズ
△メイショウクオリア
△レインボーペガサス
△スマイルジャック
△ショウナンアルバ
注サクセスブロッケン
馬券;単勝4、馬連4-1,2,7,8,9,10,16,17

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/05/31 23:40】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
原油順調↓
じりじりと下げて1バレル<$80になることを希望。そこらが実勢価格であるべきだ、需要の伸びを考えても。
今日も保有株4勝1敗。購入価格まで勝ち4銘柄のうち3つは届いていないので(1つは急進で買値まで戻した!)まだ保有。月曜日に売れるところまで上がってくれることを願うがどうか。
土曜出走のヤスノコミューン号。相手を見るとしんどそう。芝というのがまた・・・得意としている中央下がりの馬が2頭ばかりいる。とりあえず無事完走、さらに好走を祈りつつ。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/05/30 22:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は大相場だった
さすがに今日は当方保有株5つ中4つは上がってくれた。明日、さらに月末ドレッシング&投信買いと今晩の原油↓↓に期待しつつ。
ダービーの枠順が決まる。当方の本命予定は2枠4番。道悪を味方にできるか。
我がヤスノコミューン号は土曜盛岡最終Rに出走。2歳戦以来の芝。調子ともどもどうかなあ。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/05/30 00:18】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて、株
今日は大幅↑だったが保有5銘柄2勝1敗2unch。今晩このまま原油が下がれば明日も↑と期待するがどうか。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/05/27 23:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まずオークス
オークスは大外れ。トールポピーは終わっていると思ったのに、兄を見て。にしても降着だろう、あれは。武兄馬は去年の秋天で邪魔された馬くらい加速を止められたと思うが。まあどちらにしろ外れだが。賞味期限が切れる前にアメリカンオークスでもう一稼ぎというのは正解だろう。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/05/27 23:31】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オークス予想
◎12ソーマジック
○ 4レッドアゲート
▲18リトルアマポーラ
☆ 5ムードインディゴ
△ 3アロマキャンドル
△10レジネッタ
△14カレイジャスミン
馬連;4,5,12,18ボックス。12-3,4,5,10,14,18流し

[テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/05/25 14:47】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とほほですわ
琴欧洲は元にもどっちゃった(笑)あと一つ勝てば優勝だが13勝だと尻すぼみだな。
株さんは保有株は全敗、日経225は上がったのに。5つ中2つは225銘柄なのに。来週の月末ドレッシング&投信に期待しつつ。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/05/23 22:09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
琴欧洲強い~
横綱連破か~。急に変わりましたなあ、相撲が、先場所から。彼女でも出来たか(笑)。
今日の株価格日内変動はある程度予想していたものの手を出せなかった・・・。投信設定の情報もあっただけにいいタイミングで入るべきだったか。30日に今日より大規模な設定があるらしいので要注意か。
今日も書く。原油と穀物の値段を吊り上げている連中は糞だ!!!と。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/05/22 23:12】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
原油先物を買い続けている奴らは逝って下さい
原油と穀物系の先物を吊り上げている連中は世界中のほぼ全部の人間に迷惑を掛けているので報いを受けて欲しいものだ、早いうちに。前者は無理やり理由をつけて高くしているようだ。バブル状態だ、まったく・・・。中東で対立している人達は実は裏で仲が良いのではと思う今日この頃である。後者は本当に飢える人間を増やしている。バイオエタノールは非食物に限定しないと駄目だ。

ところでJPBは交流戦。Gは打線が急に好調になった。先発陣は総崩れっちゅう感じな上、クローザーもう~んというところになっているが。上原は戻ってきたらクローザーにした方が良いように思う。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/05/22 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだ絞れる、そして盛岡へ
今日、長女ヤスノコミューン号が水沢で出走もブービー。まあ体重を見てもまだ仕上げきってない感じで、次走の盛岡で本気モードか。
昨日のヴィクトリアマイルは本命ニシノが飛んで全くもってだった・・・。今週は田村厩舎のどちらか。

[テーマ:競馬 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/05/19 21:57】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボクシング以外
保有株①大下げから戻して+②unch③unch。①は良く戻した感じで決算を織り込んで上がっていってくれそう。②にちゃんとしてもらいたいものだ。暫く下げっぱなし。③は放置プレー。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/05/19 21:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさかまさかの!!!
5/19
WBA世界ライト級タイトルマッチ12回戦
東京 ディファ有明

○7位:小堀佑介(角海老宝石)
TKO 3R 2分8秒
●王者:ホセ・アルファロ(ニカラグア)

スーパー王者がいるとは言え、正規王者相手に歴史あるライト級タイトルであっさり勝てるとは思っていなかった。ましてや下の階級から。確かにパワーでは負けていた。王者は手が長いし、一発の威力もけっこうあったように思う。現にダウンを奪った。しかし幸か不幸か深手を負う前にダウンしたことで、その後、あわや10-9に押し戻す勢いの反撃ができたように思う。
王者はスピードがなく、体型も含めてまるでレネ・アルレドンドを見る感じ。1Rは左フックを中心にパンチを当てていた小堀選手のポイント。2Rはダウンがあって10-8王者だがラウンド後半はかなり小堀選手のパンチが当たっていた。打たれ弱い感じがあった、ここまでで王者は。ヒルベルト・セラノぽさもある。そして運命の3R。王者は左フックが強そうだが同時に右のガードが下がる。そこを狙って1Rからガンガンと小堀選手の左フックが当たっていたが遂に芯食ったパンチが当たり王者ダウン。ここは立ち上がったもののダメージはありあり。そこからの詰めも見事だった。
レベルの高い階級で今後の防衛戦も大変だろうが、頑張って欲しいものだ、次も。

[テーマ:ボクシング | ジャンル:スポーツ]

【2008/05/19 21:50】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴィクトリアマイル
◎ニシノマナムスメ
○ウオッカ
以上。単勝、馬単、馬連、ワイドを1点で。

昨日はデイトレで稼げて良かったが、保有株の一部がまったくの寄り天で引け安、陰線引けが2週間くらい続いているのかな、酷い。別の保有株の決算はまあまあだったと思うがどう反応されるか。

[テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/05/17 23:03】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桂文珍独演会
1.風来坊(創作)
2.船弁慶(古典)
3.小言幸兵衛(古典)
「風来坊」はオリジナリティ溢れる(創作なんで当然だが)ないないバイトで爆笑。その後2に繋がるのにも笑わされた。
「船弁慶」は師匠桂文枝の得意ネタだったようだ。文珍師にもこだわりがあるだろう。爆笑でした。
「小言幸兵衛」は上方⇒江戸に行ったネタを逆輸入したというところか(江戸方のどなたかの「小言幸兵衛」のオチと同じだったので)。婆さんがいい味出しているだよなあ。面白かったです、はい。

桂楽珍「こんにゃく問答」(江戸なら真打クラスだろう人が前座とは!)内海英華 「女道楽」(上方寄席囃子三味線の第一人者の演奏が聴けて何より)とかなり豪華な内容だったかと。

でも昨日あたりから不調気味の喉が都会の汚れた空気に晒されて悪化。マスクしていくべきだった・・・。明日はヤスノヴィクトリア号が出走する。でも自宅療養かなあ・・・。今日は姉シェアオペラ号が出走、3着。好調持続もスタートがちょっと悪かった。

[テーマ:落語 | ジャンル:お笑い]

【2008/05/15 00:16】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々アホウ
日曜のNHKマイルカップ。本命は勝ったものの2,3,4着が無印では話にならん。岩手も外してとほほのほ。
株は日経225こそ大きく上げているものの、当方の所有株はうんともすんとも言わず。まったくもってとほほのほ。明日から上げに上げてくれ!
明日は文珍落語観覧です。
【2008/05/13 22:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新潟メインの方が縁がありそうだが
叔父が杜氏だったからね。
それはともかくNHKマイルカップ
◎09ディープスカイ
○08サダムイダテン
▲17アポロドルチェ
☆01サトノプログレス
△11ゴスホークケン
△03スプリングソング
△15ファリダット
△12リーガルスキーム
馬連9-8,17,1,11,3,15,12
調教重視も道悪でどうなることやら。
今日の水沢メインで資金が出来た^^

[テーマ:競馬予想 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/05/10 21:50】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一部保有株売却でけた
今日はSQ週の水曜、いわゆる「魔の水曜日」だった。その通り、午後寄りでのGDに始まり一時日経225はマイテンした。最終的にはプラスで終わったが当方の主力保有株はマイナスですた。。。表題の株については午前中の高いところで売れたので何より。また安くなったら買います。
国連がバイオ燃料の凍結を提案。当然だ。食えるものをわざわざ燃料にする必要はない。結局消費するときに炭酸ガスを出すのだ。製造時に光合成で炭酸ガスを吸収するから、なんていうのはマヤカシである。穀物メジャーが儲けるための方便だろう。サトウキビやトウモロコシを使わず、食べ物にならない間伐材、稲藁、海草・藻などでアルコールを作るべきなのは明らかだ。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/05/07 23:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして田植え
田植えの手伝い、まあ植えるのはその筋とのプロの親戚筋で当方は機材洗浄などのサポートを。
田植え1

小さい田んぼが点々とある感じなので効率はあまり上がらない。小さい田植え機(4本植える)を縦横無尽に動かして。雪不足で水がここ数年足りないようだ(写真のところはそれと別の水系の場所なので無問題らしいが)。温暖化の影響だに。朝5時くらいから作業して午前中でどうにか終わったところで雨が降ってきた。予定より早く始めたのが大当たりだった。

田んぼから見た佐渡島
佐渡1


田んぼから街(寺泊)方向
街方向1


弥彦山に地上波デジタルの電波が出ているので自宅以上にワンセグの電波状態が良いです。なにしろ麓に家と田んぼがありますからねぇ。
アンテナ


収穫の秋を楽しみにしつつ。

[テーマ:写真日記 | ジャンル:日記]

【2008/05/06 21:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭り続き
祭り6
祭り7
祭り8
祭り9
祭り10

[テーマ:写真日記 | ジャンル:日記]

【2008/05/06 21:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭り
当方、この4連休は母方の実家方面へ。田植えの手伝いなどなど。
そこで着いた日3日が丁度祭りの日だったようで。
祭り1
祭り2
祭り3
祭り4
祭り5

[テーマ:写真日記 | ジャンル:日記]

【2008/05/06 21:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天皇賞春とほほ
◎アサクサキングス
○メイショウサムソン
▲ホクトスルタン
△アドマイヤジュピタ
見事に縦目を食らう(泣)
かしわ記念は勝負しなかったが、買っていたらまた2,3着のワイドのみでガミるところ。
今日のかきつばた記念も2,3,4着のボックス・・・
損失補てんを目指して買った水沢最終も見事縦目・・・
今週のNHKMCは全く自信なし。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/05/06 21:18】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はあまり
保有株が何かの意図を持って下げられた感じ。他の二つは変わらず。明日上がるかな・・・
天皇賞春の枠順確定。まあ、菊花賞の3000mのスタート地点と違って3コーナーまで距離があるので外枠でもそれほど不利ではないだろう。本命予定のアサクサキングスは14頭立ての13番。

[テーマ:株式日記 | ジャンル:株式・投資・マネー]

【2008/05/01 22:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

