治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お姉さんもガンバル
ヤスノヴィクトリアの姉、ヤスノコミューンの全妹のシェアオペラが本日大井で走った。ここのところ不調を極め、掲示板にも載らない結果が続いていたが今日は好スタートから好位追走、4角前で垂れたと思いきやまた直線で伸びて4着掲示板を確保。次走以降が楽しみ^^
shair0331.jpg

今日は寒かった。雨で桜も結構散ってしまっている。葉桜になっていくのか。
mankai1.jpg
mankai2.jpg
mankai3.jpg
mankai4.jpg
mankai5.jpg

明日は聖望学園、準々決勝、対平安高校(明日から竜谷大平安)。大塚投手の調子次第だろう。

[テーマ:競馬日記 | ジャンル:ギャンブル]

【2008/03/31 23:43】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ~フジキセキ
ここにきてフジキセキ産駒牡馬のJRA芝G1初制覇。おまけにワンツーフィニッシュとは。せめてスズカフェニックスが2着に来ていればなあ。
ドバイも着なし。ヴァーミリアンは道中の不利でやる気をなくした感じの走りだったが頑張ってもカーリンには勝てなかっただろうから消耗せずかえって良かったか(苦笑)ウオッカは全盛期なら差し切れてただろうに。
巨人は酷い。内容が酷い。面白くない内容で応援のしがいがない。ファンが逃げるぞ、あんな試合ぶりでは。
「ちりとてちん」が昨日で終わった。最後の落語家引退の流れが納得のいくものではなかった。別に引退するのが駄目結論だからというのではない。確かに週前半から喜代美の心の中の移り変わりは描かれていたが、引退の手順というか手続きを踏んでいない、落語家という仕事に対する責任感の軽さばかり目に付いてしまう脚本(または演出)だったからだ。まあ、最終回の草々の【喜代美なでなで】で、金曜日の「なりたいものを見つけたんやもん。」と申し述べた後、一門他にしっかり説明したんだろうというのは理解できるところだが。しかしながら全般的にはやっぱり傑作ドラマだった。藤本女史の次回作も期待したい。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/30 22:40】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本人同士の世界タイトルマッチは面白くない、基本的に
3/29
WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦
千葉・幕張メッセ国際展示場第8ホール

○WBA世界フライ級王者:坂田健史(協栄)
判定3-0
●同級7位:山口真吾(渡嘉敷)

2Rの王者のダウンは恒例のこととは言えパンチのなさそうな相手だっただけに驚かされた。結構効いていたみたいだし。ここからのドロドロ反撃も恒例。体力・スタミナ勝ち。王者がもっとボディにパンチを集められていればダウンを奪う、あるいはKOまであったと思う。手数はあったが的確性が低かった感もあり。当方の採点は、4, 6-12Rが王者で他Rが挑戦者、ダウンを入れて115-112で王者の勝ち。

巨人は今日も逆転負け。またラミレスの守備(スローイング)の拙さで点を与える破目に。これは駄目駄目ですねぇ。二岡の故障・2軍落ちはまあいいんですが。

日経賞のマツリダゴッホ、59キロ背負って大楽勝。本格化と見るが、単なる中山巧者の可能性も。でもあの感じなら香港も楽しみ。

高松宮記念予想
◎2プレミアムボックス16ローレルゲレイロ ▲1スズカフェニックス △11ペールギュント △ファイングレイン
今年はなぜか開催5週目なのに内側が固められているのか前残り、時計の出る馬場。内枠の先行馬有利そう。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/30 00:13】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々
今日の「ちりとてちん」には言いたいことがあるが明日の最終回を見てから。
保有株は日経上昇にもかかわらず↓。アホー。
聖望学園、今日も買ってベスト8。継投策もありと思ったが監督がエースと心中を決め込んでる感あり。相手が今日決まらんかったのが吉と出るか凶となるか。
セリーグ開幕。我が(笑)巨人は大味なプレーっぷりで負け。打てないだけ、投手が打たれるというのはまだしょうがないが、守れない・走れないというのは大問題だ。山口のピッチングに去年より力強さが感じられたこと、球威が増していること、ラミレスのバッティングの調子が良さそうなことくらいが救い。
ヤスノヴィクトリア出走。出遅れからほぼ最後方での競馬。4角で大外ぶん回して追い込むも4着まで。首、1/2、1/2差と結構な内容だった。追い込みの方が合ってるようだ。次走が楽しみ。
体重
080328-02.jpg

パドック
080328-03.jpg
080328-01.jpg
080328-04.jpg

大井競馬場の桜
080328-06.jpg

東急大井町線の急行。速くて(各停より6分速い)宜しい
080328-7.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/28 22:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜満開までまもなく
安室奈美恵 NEW LOOK 音楽に声が乗っている感じが宜しい。
元歌は明るい作りなのに(ユーチューブにて拝聴)本歌は大人感を前面にだわ。
安室の声質にはその方が合っている。アレンジがいいわ~

「60s 70s 80s」
 60s:「NEW LOOK」:「シュープリームス / Baby Love 」:T.Kura & michico
 70s:「ROCK STEADY」:「アレサ・フランクリン / Rock Steady」:MURO & michico
 80s:「WHAT A FEELING」:「アイリーン・キャラ / What a feeling」:大沢伸一 & michico

明日は聖望学園の試合とヤスノヴィクトリアのレース。前者は少ない点数での争いになりそう。後者は曰く体が戻ってないようで難しい、ようだが大井参戦する予定。

sakur1.jpg
sakur2.jpg
sakur3.jpg
sakura4.jpg
sagisagi.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/27 22:22】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モヤモヤが取れた
ドラマ「プロポーズ大作戦」主演二人が無事決着をつけてくれて表題の通り。
アメリカの指標が3つのうち1つ、かなり弱かったので今晩は下げか。でも軽めに見られる指標はかなり予想より良かったのだがね。消費者のフィーリング頼りの曖昧な指標よりちゃんと数字として出る製造指数の方が重要、というか信頼できそうなものだが。調査したのもちょっと前の総真っ暗な頃でしょ。
春だなあ、写真
sakura1.jpg
sakuraup.jpg
sagi1.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/25 23:29】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い気候、熱い相場(ダウ)
東京は気温も相場も寒い一日だったがNYは指標が良かったので熱くなるか。サブプライムローンとの関わりが大きい中古住宅販売指標なだけにこのまま朝まで。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/24 23:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖望学園勝つ!
大塚投手、完封。重そうなストレート、切れのいい立てスライダー、スルッと逃げるカットボール。中盤以降の安定感は評判通りだった。次は大阪の高校だからそれなりに強いはず。少得点の争いとなるだろう。

②横綱相星決戦はあっさり味。白鵬が腰高のまま寄っていったところ、土俵際で朝青龍の小手投げに沈む。朝以上に白は左足首が悪かったようだが、盛り上がらなかったなあ。

③競馬。スプリングS、スマイルジャックが逃げるショウナンアルバをかわし、フローテーションの追い込みを凌いで勝つ。皐月賞は弥生賞のマイネルチャールズタケミカヅチと今日の3頭の中で決まりだろう。ダービーはさらに青葉賞組が加わる。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/23 22:25】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今場所も相星決戦
白鵬朝青龍の千秋楽対決は再びの相星。先場所のような熱戦を見せてくれることを希望。

②愛馬ヤスノヴィクトリアは来週金曜日出走予定も体調を立て直さないと難しい。

亀田長男が久々試合。相変わらずパワー不足で判定勝ち止り。内藤には勝てないだろう、現状では。

④フラワーカップ、ブラックエンブレムが逃げ切り。桜花賞の本命を予定。

ちりとてちん、上方落語家(ドラマ内の)勢ぞろい。豪華だったなあ(笑)。来週で終わりか・・・

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/22 21:54】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
生タイムで見られなかったのがちょっと残念
浅田真央ちゃん、やりました!(小倉さん風)
転倒からよく立て直したなあ。某選手は投げやりになってたからなあ、トリノで。音楽に関係なくつけられた振り付けで踊らされていた去年あたりまでと違って、音楽を感じながら踊っている風を観戦してて感じられた。優勝おめでとうございます。試合は今シーズンは終わりでしょうが、しっかり休んで、課題克服に邁進して下さい。フルッツ解消ね。中野さんも本人が言っていたように現レベルではベストのところでやれた感じだった。トリプルアクセルの成功は見たかったが。

②超薄いところをついて上昇
日本が休場の間行って来いだったNY市場。今日はヨコヨーコだと予想してたら後場伸びたなあ^^。この調子がいつまで続くか。黄金週間まで行けば保有株が損なく手放せるだろうがどうか。

③相撲。琴光喜朝青龍に勝った~
昨日、今日と朝青龍が壊れた。スタミナ切れか、足首の不調か。白鵬と並んだがどうなるか。さあ、面白くなって参りました。

④今年もダリウシは凄そう。

ボクシングK-1落語家バラエティタレント。人志談。

⑥石山本願寺は大坂本願寺と最近称されるらしい。ゲームの知識を改めない。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/21 22:59】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日上げねばいつ上げるアゲイン
結果寄り天か・・・。酷い戻しからどうにか納得できるところまで引け残り15分くらいで戻したのがせめてもの救い。こんなんで大丈夫なのか。結局日銀総裁も空席のままになってしまって(これも上昇が止められた一因!)。
それにしてもFOMCでの利下げ幅75ptだったものの見事にダウナスとも大幅上昇。$1=¥100まで戻したもののまた2桁か、、、と思ってたらモルガンスタンレーの決算が悪くなく3桁に戻る勢いだ。このまま今晩、明晩とも行って、金曜朝にはダウ$12,500、$1=¥100ライン維持で来てたら面白い。
「相棒」は今日がシーズン6の最終回。4人も殺された(1人の犯人に)のは多すぎ勝男だった気がするが、謎解きやら心理面やらやっぱり面白かった。これで「ちりとてちん」も終わってしまったら4月以降、どうしたら良いのでしょうか(A゜∇゜)

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/19 22:32】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日上げねばいつ上げる
昼休みを挟んで様相が一変。大幅プラスだったのががっちり下げられて押さえつけられて。。。最終的にはちょいプラスで終わったが気分はマイナス。
日銀総裁も決まらんしなあ。まあ、政権担当能力がないというのははっきりした、民主党。期待していたんだけどねぇ、以前は。。。自民党もあれなんで政界再編を期待するしかないなあ。σ( ̄。 ̄) オイラの目が黒いうちに起きてくれようか。
でも今晩は今のところ上げ上げ。FOMCを前に指標もそこそこ良く、リーマンとGSの決算もそこそこでドル円も戻している。ぬか喜びにならないことを祈りつつ。
siro.jpg
hana.jpg

肉じゃが食いたい

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/18 22:41】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まったくもって
アメリカが下がるのは分かる。で、それ以上に下がる日経って一体・・・。円が上がるのも分からん。特にドルだけにとどまらずユーロやら何やらどの通貨にもだから。まあ、アメリカもかつての日本同様、公的資金を入れるしかないらしい。あとはブッシュの判断待ち。
朝青龍強いなあ。9割方優勝だろ、今場所。青白時代到来なのだろうな。
春がぐいぐいやってくる。
haru1.jpg
haru2.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/17 22:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファンファーレ
年一回、名鉄杯のファンファーレを聴きそびれた、とほほ。今日のフィリーズレビュー、桜花賞に繋がらなさそう。昨日のアネモネSのソーマジックは3連勝だけにレースの繋がりは従来薄いものの抑えたいところ。来週のフラワーカップが注目になったきた、今日をうけて。クリスタルウイングは渋い勝ち方で2連勝。また藤沢和厩舎に期待のオープン馬誕生。レッドシューターの使い分けが難しい。
忘れた頃に三洋電機がラグビー日本選手権初優勝。これまでにいくらでも勝てるチャンスはあっただろうに会社が傾いたここに来てか。でもこれで会社も立ち直るかもね。おめでとうございます。
友達が勤める高校が選抜甲子園出場。組み合わせは結構よし。実力が出せればベスト4までは行けそうで応援のしがいあり^^
ちりとてちんもあと2週間で終わりか、はあ・・・。すっかり影響されて落語聞きまくり~

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/16 22:19】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大雨
凄い雨音だったがここに来て静かになった。NYも静かになればいいのに。上に戻す分には騒がしくても良いが。
「猫定」三遊亭圓生。怪談ものなので時期的には外れているが、随所に笑いどころもあるし、でも怖いところもあるし。面白い話だ。落語で怪談を聞く機会がまだ少ないのでなお更。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/14 23:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すっかり行って来い
円が上がり過ぎだ。日本も大して調子よくないのにね。欧州と違ってドル安を歓迎してないし。MSQも絡んでかなりきつい仕掛けもあるのだろうが。
落語を2席、エアチェックしていたものを見る。
「居残り佐平次」立川談志。まあ面白かった。昨日見た「芝浜」の方が好きだ。女性が出てくるネタの方がいいのかなあ。
「らくだ」笑福亭松鶴。ガラの悪い感じのネタが嵌るなあ、松鶴師。年齢からか結構つっかかり気味だったが十八番というだけあって面白い。紙くず屋の代わりようがねwww
春と鳥
ume.jpg
sakura.jpg
sagi.jpg
green.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/13 23:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とほほとむふふ
とほほはヴィクトリア。メンバー弱化・距離短縮で楽しみだったものの体がガレ気味、集中力も欠いているようで駄目駄目だった。調教師曰く、しばらく立て直しに時間がかかりそうとのこと。。。
むふふは株。今日寄り大下げ後、午前中に戻して引けでちょいプラス。欧米協調の対策が発表され今晩もそこそこの期待。しかしながら、日銀総裁選びは緊急な状況なのに拒否する政党は政権担当能力なしのレッテルを貼られてもしょうがない。反対のための反対なんだもんなあ。野党にはもっと年金とか派遣労働とかの問題を頑張って欲しいもんだ。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/11 22:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TBSは内藤王者に足向けて寝られない
26.3% 19:43-20:54 TBS WBC世界フライ級タイトルマッチ「内藤大助×ポンサクレック・ウォンジョンカム
数字持っているね^^。試合内容も良かったので以降も他の選手の試合も見てくれることを希望。

小鴨由水バルセロナ29位、真木和アトランタ12位。初マラソンで優勝してそのまま五輪代表になっての成績。中村友梨香選手が代表に選ばれたが同じ轍を踏まないことを願いつつ。能力がありそうなだけに芽を摘まれないように。

西川きよし1946年7月2日生ビートたけし1947年1月18日生で同い年なのを今頃知る。MANZAIブームの頃を考えるとビート、じゃないきよしさんはたけしさんより3つ4つ上の印象があった。活躍しだしたのが早かったこともある。当時、たけちゃんが歳を一つごまかしていたこもあるし(笑)。オールナイトニッポンの初回で「昭和23年1月18日生」と言ってしまっている。芸能界は歳をごまかす人間が多いが俺は違う、との発言とともに('v`)

北野菊次郎(1897年-1977年)さき(1904年-1999年)。さき婆さんは長生きの印象があるが、実は菊次郎親父も80まで生きてたんだよなあ。たけちゃんも長生きしそう^^

⑤日経225は今日も暴落。のわりには保有株はあまり下げず救われる。どうせ強いなら買値+αまで戻して欲しいなあ。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/10 22:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
故障を抱えていたのね・・・
名古屋国際女子マラソン。一部で言われていたかもしれないが、Qちゃん、故障してたのねぇ。去年8月に膝半月板手術とは。それでは1年もかからないところでマラソン無理だわ。中村友梨香選手(天満屋)が2時間25分51秒で優勝したが初マラソンとしては好内容もそれほどインパクトは受けなかった。同僚・森本友選手との五輪代表争い、まあ、どちらが行っても本番でそれほど期待できないと思うが、天満屋の武富監督に決めてもらった方が良いかもねw。う~ん、体への負担が酷いレースになりそうだから将来ある選手は走らない方がいいような気がするんだけども。Qちゃんはまだ現役続行のようだが、体に気をつけて頑張って欲しい。
弥生賞はマイネルチャールズが優勝、中山2000m3連勝。安定感のある走りをするので皐月賞の連軸に相応しい。ダービーは分からないがダイワメジャー以来の関東馬皐月賞制覇が見えてきた。ブラックシェルタケミカヅチまでが本番要員。
ヤスノヴィクトリア号はようやく1200mのレースに出走。距離短縮、直線は長くなり差しを狙えそうだがどうだろう。相手関係も軽くなった感じがするので楽しみ。火曜日は大井出陣。
サンアディユ号の冥福を祈りつつ。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/09 22:23】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
内藤vsポンサクレック戦;内藤よく頑張った
3/8
WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦
東京 両国国技館

△王者:内藤大助(宮田)
引き分け 1-1
△1位:ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)

当方の採点では2,5,6,7,8,10,12Rが王者他が挑戦者115-113で王者の勝ち。4、12Rが悩んだラウンドだったが、挑戦者がタイトルを奪い返すには足りない内容で引き分けも妥当か。以降、何度やっても両者が体調を整えて戦ったらこんな内容になって、ジャッジ構成やらちょっとの運不運で結果が変わるのではというところ。現に今回も採点(特に最終Rあたりはそうか、まだ採点表を見ていないが想像すると)はどっちに転がるか分からなかったもんなあ。内藤王者は最後まで足が動いて、手数もあってガツンというパンチは当てられなかったもののいい戦い方だったと思う。なんにしても引き分けは王者にとっては勝ちも同然。良かった良かった。ポンサクレックは王者としての戦い方が染み付いている感じで、敵地でタイトルを奪取しようとするならもっと前に出て手を出し続けないと。双方決め手がない中、まあ面白い試合だった。内藤のフェイント、ポンのカウンター・ウィーヴィングなどなど。内藤選手は相手にとって戦いにくい、嫌なチャンピオンだろうなあ。

オーシャンステークスプレミアムボックスがハナ差勝ち、大荒れ。サンアディユは殿負けで次走を考えると悩ましい。高松宮記念はスズカから何頭かに流す感じかなあ。
チューリップ賞トールポピー2着止まり。本番に向けてはまあまあの内容か。自分はフラワーカップを気にしているところ。

アメリカ、結局大下げで(;´д`)トホホになるのかなあ・・・。売り玉切れとなって欲しいもんだが・・・。$¥はなんか下がらず、ナスダックは余り下がらず、ダウは劇下げという感じよく分からん。

明日はQちゃん、頑張れ!

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/08 22:31】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
長期戦へ
昨日のニューヨーク市場の結果、保有株は大暴落。しばらく持ち続けることになりそう。まさか配当をもらうところまで持とうとは。今日も指標がちょっと良くて凄く悪い合わせ技で。。。$¥は戻しているがこりゃあかんわ。以前持っていた(というか空売り)銘柄も半年かかったが今回もそうなりそうだ、とほほ。
「笑っていいとも」に草原兄さんこと桂吉弥さん初登場。まあ、客の反応は想定内だがタモリさんはやっぱり見事に初対面のゲストと会話していた。肌ツルツルw。次は「徹子の部屋」あるいは「ごきげんよう」かな。
見た落語は「立ちきれ線香桂文枝、「はてなの茶碗桂米朝。前者は芸妓の演技が色っぽく、また内容が笑いが少しありながらかなり切ないという落語には珍しいもので難しいところを見事に演じていた。後者はもうさすが人間国宝!枕も面白く、本内容も文句なし。ぜひ、NHKでもTBSでもいいのでBS/CSでもいいので米朝特集をやってもらいたいものだ。後継者を亡くしているのは返す返すも・・・
この週末は競馬もレース充実(馬券は買わないだろうけど)、内藤・ポン戦、名古屋国際女子マラソンと濃い内容な上、談志特集がハイビジョンであるので大変だw

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/08 00:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜか円高、いい加減にしなはれ
特に悪い指標は出ていないようだが。。。タイムズスクエアの爆発程度で過剰反応だろうよ。
今日は日経上昇したがどうなるか分からんねぇ。続伸を当然希望するが。
明日の「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」が吉弥さんとのこと。いよいよメジャー路線に乗っかる感じだなあ。米朝一門でこれまで誰が出演しているのかな。米朝大師匠はどうか分からんが、月亭可朝・八方、枝雀・南光、ざこば、、、っちゅうところかな。吉朝師匠も出てないでしょう。まあ楽しみ。
緑頭鴨
greenhead.jpg

映画に合わせてクロサギ(ここら辺で初めて見た)
kurosagi.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/06 23:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほんまにもう~
保有株は駄目駄目、アメリカの指標も怪しい。かなり我慢させられるか。新興に行ってたらもっと壊滅的だったので行かなかったのが救いか。
ヤスノヴィクトリアは来週火曜に出走予定。今度は1200mに出られるのか。
反捕鯨団体には腹が立つ。
俊輔残念、くらいか、あと書くことは。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/05 22:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠藤アナやらかしたなあ~
スタジオパークからこんにちは貫地谷しほり出演。表題の通りです。「ちりとてちん」卒業アルバム内の寄せ書き、無断で公開しちゃいました。数分間にわたり貫地谷さん、テンション激落ちでした。MC(のサポートだが)はゲストを気持ち良くさせる進行しないとねぇ。バラエティ慣れしている相手なら対応してくれるけど。貫地谷さんに全面的に同情するとともに、AK側は要反省だ。
今日は円上がり過ぎ、そのせいで株下がるも下がり過ぎ。1$=¥103.5日経¥13,300くらいが本来だろうよ。大人が暴れ過ぎだな。また今晩アメリカの指標、駄目でなければ良いが。。。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/03 22:42】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は特にコメントナシ
①競馬は買わなかったが、関東馬総崩れでちょっと寂しい気持ち。にしても距離が2200mになるとシンボリクリスエス産駒が走り出すようだ。零細馬主にはとても受けが悪そう。阪急杯から高松宮記念の勝者を探そうと思ったが、結論としては◎サンアディユスズカフェニックスローレルゲレイロとなりそうだ。今年は中京5週目で先行馬にはきつそうなのでスズカ◎の線もある。豊ジョッキーはどっちにのるのかね、やっぱりスズカかね。

②岩手の愛馬、ヤスノコミューン号の転厩のお知らせ。水沢から盛岡へ。盛岡の坂で鍛えられて欲しいものだ。

柳家権太楼の「御慶」。やっぱり面白い。枝雀さんと仲良かったらしいが分かるなあ。権師さん喬師吉弥の会は見たいと思う今日この頃。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/02 22:26】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょっぱくなると思ってたら
3/1
WBA世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦
東京 後楽園ホール

○王者:新井田豊(横浜光)
KO 6R 2分16秒
●13位:ホセ・ルイス・バレラ(ベネズエラ)

テレビ観戦。7度目の防衛戦、10度目の世界戦にして初のKO決着。最初から飛ばし気味に新井田選手が前に出る。2Rからはジャブも出るようになり、いつもより数倍手数があった。3Rにダウンを奪って、5Rこそ休み気味だったが次の6R、再びプレッシャーをかけパンチも数だし左ボディが見事に肝臓を捕らえた。挑戦者は顔を歪めながらクリンチ。ブレイクの後王者の連打で挑戦者ダウン、そのままテンカウント。ジャブがよく出ていた。手数も多く、相手との相性かクリンチも少なく、王者の良かった頃、日本タイトルを獲った鈴木誠戦以来か、こんないい内容の試合は。スピードもあり見ていて楽しかった。まあ、挑戦者のランキングを考えるとこれくらいの試合をしないと駄目というところもあるが、相手のレベルが上がってもジャブを数だし、クリンチせず連打を出せるような形で戦って欲しい。

株はアメリカが酷いことになっているので、保有株はしばらく塩漬けか。まあ、買値(あるいは昨日損切りした分を含めて利益が出るところ)まではそのうち戻ると思うが。。。結果論損切りして余裕を作っておいて良かった。

今日、家に前売りチケットがあったので父親を連れて映画「チーム・バチスタの栄光」を観賞しに行く。
チケット
batista.jpg

まあ、面白かったが隣の客他、多様な笑いのツボがあるんだなあと思った。というか、笑えるところもあるんだが、真剣な場面でも笑いが一部からあるんだよねぇ。阿部寛を改めて好きなんだなあと思ったのと(まあどの役でも同じような演技になってしまうところはあるけどね)、竹内結子は「薔薇のない花屋」と台詞回しが同じだと感じた。これ以上書くとネタバレになるので需要がないとしても書かない。

ポルトフィーノ、アーリントンカップで全くいいところなく敗退。桜花賞ではいらないな。

ちりとてちん」小梅ちゃんと秀臣さんの和解、A子とB子の和解ならず、の対称が泣けた。草原兄さんにはいつもながら楽しませてもらいますたが。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/03/01 22:03】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

