治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
失敗失敗
ドレッシング買いに乗れなかった・・・。引け買いもなく5テック↓に行かれた(>.<)。しかし、保有株は昨日書いた上方修正のお陰か大幅上昇!FOMCはFF金利・公定歩合を0.5%↓に。しかしダウは色々あったようで+$200まで行ったものが急降下でマイナス引け。その影響で東証も大幅マイナスから始まったが色々あって大幅プラスで終了。でもとほほですた。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/31 22:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まあ残念だが
ハンドボール男子も韓国に負け世界最終予選へ。昨日より試合になったが残念ながら力通りだ、こちらも。結果論、韓国の抗議のサポートをしただけになったしまう、最終予選を突破せんと。東京五輪開催が遠のくというリスクを背負ってまでやったんだからねぇ。というのもあるが、まあ、あの中東の笛っぷりを知ったら抗議するのは正しい姿だ。例え、失うものの方が多くても。

②株、下げる。明日は明朝未明のFOMC次第。0.75の後だけに0.25合せて1というように思うけどどうだろうか。当方保有株は今日下げたものの第三四半期決算にて奇跡の経常利益上方修正。でも大したことない扱いされて、地合に合せて下げ下げなのかなあ・・・。

サッカー。ボスニア・ヘルツェゴビナに3-0勝利。FWが決めていないところが相変わらずだけどw、まあ、徐々に良くなってるかな。

徒然亭草原こと桂吉弥、9日遅れでようやくスタジオパーク出演放映。落語「ちりとてちん」ショートバージョンでもさすがというもので面白く仕上がっていた。素人考えだが将来米朝一門を背負ううことになるのでは。吉朝か米朝を襲名するかもね。三遊亭金馬の「ちりとてちん」関東フルバージョンも今日見られたのでさらに楽しめた。さすが、年季の入った味わい深いものだった。

中国製毒餃子。中国品は怪しいのが分かっているのでできるだけ買わないのが吉。死者が出てないようなのが救い。それにしてもJT毒物を製造するだけにとどまらず輸入までするのだから始末に悪いなあ。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/30 22:56】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨が・・・
寒いし、出掛けようとしたら雨が降ってくるし、nikkei225が上がっても保有株はへんな売られ方して下がるし、まったく。
女子ハンドボールの日韓戦は力通りの結果に。日本はいらんパスミスが多いし、向こうは1対1できっちり枠にシュートを入れてくるし、実力差がけっこうあったような気がする素人意見。
も~う、鳥の写真でも貼ってやる~
thebird.jpg

閉めっぱなしな雨戸の袋に巣を作っちゃうんだおう。なのでこの前、塞ぎました。
さて、ようやく明日「スタジオパーク」は徒然亭草原こと桂吉弥の登場ヽ(`○´)/。先週の月曜日に収録したものの当日は国会中継(*_*)、一昨日に録画放送が決まっていたもののそれも国会中継(>o<")、明日は大丈夫なのか。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/29 22:27】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう下がり過ぎ
いくら金曜日に$200近くダウが下げたからって¥500以上のnikkei225↓はないだろうよ。先物でやり過ぎだ、機関。当方の持ち株も前場、後場とも寄りでの成り売りが多くてGDした。何やってるんだか・・・。
今晩から雪ですか。嫌だなあ。。。
水曜日30日の川崎記念、圧倒的人気になるはずだったヴァーミリアンが取り消し。繰上げでフィールドルージュからフリオーソ、サンライズバッカスの2点でいいでしょう。三連複も1点でよかと。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/28 22:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々に見た
①表題は大相撲に関して。白鵬朝青龍の横綱千秋楽相星決戦。久々に見たガチな力相撲。前に見たのがいつだったか思い出せないなあ。曙・貴乃花戦まで戻らないとないかもね。白鵬が朝青龍を正面に寄る時、朝青龍の踏ん張る足で土俵が削れてたよ。その後西に白鵬は寄ったけど反撃しようとする朝青龍に白鵬が持ち上げられたよ。白鵬の豪快な上手投げで勝負は決したけども、十分に意地と意地のぶつかりあいを堪能した。以降もこういう取組が多く生まれますように。出来ればそこに日本人力士が絡みますように。

②大阪国際女子マラソン。福士加代子、想定された中で最悪の内容。スタミナが懸念されててその通りになってしまった。今日の結果で名古屋組はほっとしたことだろう。名古屋で勝った選手が最後の五輪出場枠を得るだろう。Qちゃんなのか、それとも若い選手なのか、それともまさかのQちゃんより年上の選手なのか(Hさんとか)。

③競馬。東西の重賞で7歳と8歳のサンデーサイレンス産駒が優勝。もう何なんだかという感じだ。全くかの馬の凄さを改めて感じさせられる次第。平安ステークスを見るとフェブラリーSは未だ本命不在って感じだ。あっさりサンデー産駒に勝たれるかw。ダイワスカーレットにチャンスが大いにありそう。

クリスチャン・ミハレスWBCスーパーフライ級チャンピオン。WOWOWで放映された防衛戦を見た。川嶋勝重第一戦の脚とジャブだけの選手から再戦でのパワーアップ。で、今回は見違えるようなスラッガーぶり。ムニョスより強いだろう。名城は勝てたら大したもんだ。

fujifuji.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/27 21:54】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
受信料払ってます^^;
今日は曇り模様だったので富士山撮影を断念。土日は明るい時間帯に撮影できるので明日に期待したいところだ。明るければピント合せられそうなんだけどなあ。。。

①「ちりとてちん」昨日が泣かせる展開だったのでつなぎなだけの土曜日になるかと思っていた今日も泣けるなあ。五木ひろしの抑制した使い方とかA子の登場の仕方とか。飛ぶのがもったいないくらいだが、脚本の藤本女史はどうにかしてくれているのだろう。サトメグこと佐藤めぐみ、細いなあ~。B子と比較するのは酷だ・・・。

②今週、来週に馬券を500円分PATで買うと記念切手プレゼントに応募できる資格を得られるのでカッチカチの馬の複勝を買いました。道中怪しかったですがどうにか直線で伸びてくれて3着に飛び込んでくれました。中山5R5番コンベンション号、thx。

③大相撲は千秋楽両横綱相星決戦。なんか朝青龍が勝ちそうな気がするが、当方の同級生だった若藤親方元幕内朝乃翔)の相撲協会退職の餞になるからいいか。

④「フルスイング」は今日もクオリティを維持できていた。何でも脚本家が先週と違うとのこと。一話がかなりの出来に思えた中、あの出来なら大したもんだ。それにフッキーこと吹石一恵が首から上も首から下もいいんだよねぇ^^。高橋克実は引き続き良いし。部員の子(徳永えり)も好演ですた。

聖望学園続き。今朝の報知新聞には大塚投手の記事がそこそこの長さで掲載されていた。去年中に144キロ出てたとなると一冬越して150近くまで球速が上がっているかもしれんね。それに彼だけでないようだし・・・。本番に向けて調整がうまくいきますように。

来週はニコニコキャンペーン実施なるような展開になってくれないかなあ。でも昨日のダウ大幅↓だったからなあ・・・。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/26 22:39】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく富士山
富士山 ピントが合わないねぇ 明るさも足らんのかね、早朝で
fuji.jpg

一方月 満月を過ぎたんだか手前なんだか
moon.jpg

昔、富士山は自宅のこの部屋から見えたもんだが、周辺に住宅が建ち、林の木が伸びてきたこともあって自宅に限らず見えるポイントがどんどんなくなっていった。写真のポイントも目の前の空き地に家が建つと見えなくなるだろう。にしても綺麗な写真を撮りたいものだ。

今日も株が上がり、保有株も一部含み益が膨らんだり、大きいやつは買値に戻るまでもう少しまで回復したりといい感じだ。来週31日のドレッシング買いにも期待。その前のFOMCでどうなるかは気になるところ。

先日書いた先生な友人の学校・聖望学園が本日春の選抜高校野球出場決定。母校は出ないのでかの学校の応援に専念だな。

ちあきなおみはいい!さすがにリアルタイムで唄っているのを記憶しているのは「赤とんぼ」くらい。あっ「矢切の渡し」も知ってるワイ。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/25 23:36】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
体重オーバー
絞るべくキャベツダイエットを。胃の調子が良くなりそう。
昨日のダウはまさかのプラテン。今日の日経も大幅プラス。保有株もさすがに今日は上がった。明日もこの調子で。ここまで見るとこの後ダウも上げて日経も上げることになるが油断できないからなあ。
中央競馬はフェブラリーSまで買わないつもりだったが、なんか500円買うと記念切手プレゼントに応募できるらしいんで複勝でお茶を濁そうかと。
書くことないのでまた鳥の写真でも
080124kamo.jpg
080124bird.jpg

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/24 23:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前場終了後に帰宅
神奈川は今日はだった~。帰路、バス代をケチって30分の道のりを歩いた。寒いし、歩道は雪で滑るし大変だった。まあ、その分いい運動になったが。
帰ってきて相場をチェックすると日経225やTOPIXの上昇に対して保有株は上がらず。最終的にはマイナスだったので(;´д`)トホホだ。明日下がったら逆行高してくるのかなあ。それはともかくこれを打っている時間では欧米が酷いことになっているが、アジアが軒並み上がったのに、利下げにもかかわらず今日もダウは下げるのかな。ナスはアップルの下方修正があるので↓だろうけども。
「相棒」は先週の続き。もう一週あるんじゃないかというくらい濃かったが21時50分を前に収拾に向かった。鈴木杏樹はいいですねぇ~。一緒にいたヒトと比べると際立っちゃうなあ。いや、別にMEGUMIも嫌いではないが。
奥田民生もいいなあ~。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/23 23:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
緊急利下げ(⌒▽⌒;) オッドロキー
FRB緊急利下げ:FF金利、公定歩合とも0.75%↓
やるやる詐欺じゃなかったのねw保有株を考えると円高、株高、原油安を希望するがどうなるか。明朝は相場をじっくり見守りたいが残念ながら朝から外出。
当政府も手を打って欲しいものだ、まったく。日本側にも原因があるのにね、昨日書いたこととか。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/22 22:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
政府がアホやから(エモやん風)
雪が降らなかったのは何より。
一方、株式市場はぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜【吹雪】:+"。*・':゜:*:'゜`。+:"`:;・
暫く駄目っぽいな。当方のメイン株はさすがに今日は下げたが酷くはなかった。明日逆行高してくれないかなあ。いや、昼休みにまた噂が走って日経自体にプラテンにも期待。そんなのは夢物語で日経225¥12,000まであっという間にかもしれんけど。まあ、司法までグルになってるから(サッポロHDとブルドックソースの件)シイキビやね。あまり売国売りはしたくないのだが・・・

ビデオの中の本仮屋ユイカ、いいなあ~(*^^*)。金八>SG>ファイトと追いかけているわけです。天然物かどうかわからないけどまあいいや。「ファイト」で見せた演技力があるんだし。大学での勉学ともども頑張って下さいませ。

[テーマ:つぶやき | ジャンル:日記]

【2008/01/21 22:42】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってもうた・・・
かなり書き込んでたのに消してもうた、とほほ。書き直し

マイネルチャールズ、京成杯制覇。これで関東馬のクラシック制覇が今年見られる可能性が高まった。嬉しい限り。しぶとい走りで大勝ちはしないが大崩もしない感じだ。来週の平安ステークスでマイネルアワグラスが勝てば兄弟で2週連続重賞制覇。トレンドがスカーレット一族からプリテンダー一族に移るか(笑)

吉田沙保里が負けた 119連勝でストップ…女子レスリングW杯
研究されてるね、さすがに。吉田タックル専用返し技に見えるわ。でもこれを乗り越えて五輪では金メダルを取れますように。

原幹恵がコスプレたっぷり写真集発売
彼女は新潟のヒトなので応援してます!でもお金がないので写真集は・・・('v`)。キューティーハニーも見てませんですた(´・ω・`)
それにしてもオスカーには今まで見られなかったような売り方を彼女には仕掛けているような印象がある。去年末の「おぎやはぎのメガネびいき」でも凄いことさせてたし。
彼女と高部あい(友人の教え子)は見守っておるのでちゃんとしてあげて下さいませ、オスカー様。

センター試験の英語のリスニングテストは止めるべき

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/20 22:51】 | 競馬 | トラックバック(1) | コメント(0) |
勝つ確率↑
内藤vs.ポンサクレック戦の日本(両国国技館)開催が決まったが、残念なことにTBSで中継らしい。はっきり言って下手糞なのよね。テレ東は安定している。日テレは諸事情で船越抜きになって以降いい感じになっている。でもTBSは誰がやっても・・・という状況だ。期待しないでおこう

②去年の株取引収支の書類が送られてきた。知ってはいたが改めて額を見せられると・・・。今年以降で取り返そう!まずは確定申告で負け分税金取られない体制づくりをせねば。

③NHKのNPB高畠導宏元コーチの教員生活を基にしたドラマ「フルスイング」。彼が育てた高校生を彼ともども甲子園で見たかったものだ。
主演の高橋克実は我が新潟の誇る貴重な出身者なこともあり応援しちょります。ドラマとしては気持ちの良いものとなってますが、主人公の最後を考えると泣けてきます・・・

関根勤、「理想の父親」のはずが愛娘・麻里から冷たい扱い
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/51266/full/
まあ、コサキンリスナーには十分に知られていますw。この方の言葉からブログのタイトルをつけさせてもらっておりますm(_ _)m

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/19 22:29】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
歌うたいのバラッド
①MステでBank Band「歌うたいのバラッド」を見聞きした。
この唄は斉藤和義で聞く前にカラオケにて後輩ふじみつの声で聞いた。かなり上手かった。その歌唱力が高じ、たわけではないだろうが唄好きを突き進めて物凄い競争倍率だったであろうSMEに入社して現在に至る。
歌い手を作る探すのも良いが、自分がボーカルとしてやった方が良いような(・_・)

残念ながら斉藤和義もBank BandもSME所属でない(・o・)

歌うたいのバラッド
斉藤和義 ビクターの人 真っ直ぐな感じ 「歩いて帰ろう」でも同じ感覚を得られる
Bank Band=櫻井和寿 トイズの人 繊細な声 切ない感じ
どちらも良い。楽曲の完成度が高いということだろう。

奇跡のプラテン、日経
とりあえず順調に当方の所持株の買値を超えるところまで回復して欲しい。
あと75円、15ティック。

ヤスノヴィクトリアの姉、シェアオペラ着外残念

[テーマ:日々のつれづれ | ジャンル:日記]

【2008/01/18 23:20】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念な結果・・・
①今日ヤスノヴィクトリア号がレースに出走しました。
パドック
padock.jpg

返し馬
kaesi.jpg

一番人気でした。互角のスタートで好位追走も3角で手ごたえがなくなり直線ではズルズルと下がり6着。距離に問題がありそうです、、、って1400mで長いのは困るなあ。成長待ちか・・・

②富士山写真
fujinasi.jpg

って写ってない(*_*)。次こそ~

③日経も上がったがそれ以上の持ち株上昇何より。もうちょっとで買値に戻る~
④焼鯖ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ。ちりとて若狭のでなく新潟寺泊もの

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/17 22:39】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もさむ~
寒い~の。
朝の天気不良の富士見えない~の。
株大暴落~の。
でも逆行高~の。
TCK女王杯外れ~の。
とつぎ~の(´・ω・`)

相棒今日も面白かった~。
鈴木杏樹は昔から好きなのね~*^^*

明日は大井だ~

[テーマ:つぶやき | ジャンル:日記]

【2008/01/16 22:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つれづれ
今日は寒かった~

①駄洒落による命名(伊集院光より)
水道橋博士<御茶ノ水博士
ひろし<ひろし

②当方が関わっている競走馬ヤスノヴィクトリア(牝3 大井 山藤厩舎)
17日4Rに出走。相手関係が楽そうで初勝利が期待できそう^^

朝の富士山方面は曇ってるなあ、写らねぇ・・・

[テーマ:日々のつれづれ | ジャンル:日記]

【2008/01/15 22:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もったいない~(>_<)
WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦
横浜文化体育館

○王者:アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)
判定3-0
●7位:川嶋勝重(大橋)

当方の採点では4,7,8,10,12Rが挑戦者、他Rが王者の115-113
左ボディを再三ヒットさせて、流れが完全に川嶋に行ったのに9Rに休んでしまった。判定では厳しいと当方は思っていたが、挑戦者陣営は違ったのであろうか。名城戦も9Rあたりに失速すると見せかけて12Rまで失速せず判定を持っていく(あの時はむしろ反撃して名城選手を追い込んでいたが)試合を見ているだけに、見通しが甘かったとしか言い様がない。単純に9Rを取っただけならスプリットドローにしかならないが、①以降全Rを取って判定勝ち②ダウンを奪って判定勝ち③ギブアップさせる④KOする、などの展開が期待できたのは結果論ではなくかなりの観戦者が思っていたことだろう。例え勝てなかったとしても⑤後悔しなくて済む、という実は最も大きいかもしれないことがあったのに、9Rには。
挑戦者はやっぱり攻め続けないといかんだろうし、ベネズエラポイントなんていうのも考えるとやっぱりあの9Rはありえんね、作戦的に。
ガッツ氏の採点(中差~大差川嶋勝ち)もないこともないが、内藤選手も勝敗微妙だなという感じだったなあ。内藤選手はしゃべれるし、ポイントもしっかり見れるようなので引退後も安泰だw(でもなるたけ引退が先になりますように)。
川嶋選手は引退との記事を日刊スポーツのページで見た。お疲れ様でした。ぶっ倒した徳山戦は忘れません。でも引退撤回しても構いませんよ('v`)

井上康生が東原亜希と結婚
実は記事では新婦の名が先に来ていた。逆だろう~、日刊スポーツ('v`)。棟田選手・石井選手(他超級選手)はほくそえんでいるのでは(´・ω・`)。交際は十分に知られていたことだが、新婦が最近仕事を増やしている印象があったので、五輪後かと思っていた。当方の勝手な印象だけだと新婦の印象は悪くないので(部屋が汚いこと以外w)素直に「末永くお幸せに」だが、芸能界で梨花と並んでのさげ○○両巨頭だとも言われているので(一番の被害はフサイチホウオーともw)代表争い~五輪本番はどうなることやら。

稀勢の里朝青龍を撃破
強い、一方的な相撲になった。稀勢の里は期待が大きいものの大勝ちできず一場所6~9勝を続けている印象があった。でもこの相撲が取れるなら突き抜ける可能性が大だ。楽しみ!

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/14 22:54】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は寒かった
今日は雪になるかと思うほど寒くて曇っていたが降らず。散歩に行けたな・・・

JRA重賞は手を出さなくて(まあ、G1以外基本触らない方向だが)正解。タケミカヅチに頑張って欲しかったのだがねぇ。

テレビで去年のホリプロスカウトキャラバンの優勝者:足立梨花が事務所の先輩を訪ねるの巻
売れるかどうかは今後の変わりよう次第なのはこれまでの優勝者を見ても感じられるところなので成長に期待しつつ。この事務所は素行不良者をけっこう輩出しているのでそうならないように気をつけてね、ホリプロさん!
今日出てた、石原さとみのようにいい感じになってもらいたいものである。まあ、自分が応援している女優さんなことが大きいが^^;
深田恭子のようだと、世の中の需要はもう満たされている感じなので。。。フカキョンは悪くはないけど声がどんどん悪くなっているよなあ。吸い過ぎだな、きっと。
北大路欣也がホリプロ所属なのには驚かされたのでした。

[テーマ:日々のつれづれ | ジャンル:日記]

【2008/01/13 23:21】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は特にイベントなし
雨が降ってきて散歩にも行けなかった引きこもりな一日。

今週末は大きな競馬レースもなく静かに過ごす予定。

落語「ちりとてちん」は知ったかぶりがひどい近所の男に腐った豆腐を騙して食わせるという噺。

【台湾】珍味「臭豆腐」出していたレストランに罰金35万円 悪臭のレベルが高すぎると
http://www.2nn.jp/news5plus/1189030622/

オリジナル?は「長崎名物 ちりとてちん」なのだが、これが春風亭昇太にかかると台湾名物になる。
なんでなのかと思っていたのだが、昨日の読売夕刊の上の記事で判った次第。

[テーマ:独り言 | ジャンル:日記]

【2008/01/12 22:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全くもって
機関が大暴れして下げないでいいところで大幅な下げ、株価。
先物さえ弄ればいいんだからお手軽やねぇ、大人は。

いい画像ソフトを入手できて綺麗に小さくできるようになった。
kamo
相変わらず鴨な奴らを

昨日の「アメト~~ク」のホリケン、大暴れしてたw
某掲示板で(特にホリケンのファンではないけどファン扱いされた(-o-))ホリケンを
フォローしたら叩かれた。生暖かく見守れば面白いのにね。アレルギーを持つのも
分かるけど。

[テーマ:独り言 | ジャンル:日記]

【2008/01/11 23:17】 | バラエテイ | トラックバック(1) | コメント(0) |
ダブル世界戦
WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
大阪府立体育会館

○王者:長谷川穂積(真正)
判定3-0
●1位:シモーネ・マルドロット(イタリア)

当方の採点では6,9,10Rが挑戦者、他Rが王者の117-111。
途中、一方的にポイントで勝っていたのが分かっていたにもかかわらず、王者は最後まで打ち合ってくれたのでそれなりに楽しめる内容。カットがなければ余裕の試合だったが止められることを恐れてちょっと冷や冷やした。挑戦者は打たれ強かったと思われるが、それを考えると早いところで王者はボディにパンチを集めておきたかったところ。早い回に傷を作ってしまって頭を下げてのボディが打ちづらくなったのは残念。でもダウンシーンを見たかったなあ・・・
↓の人とは相性良さそうなので統一戦を見たいものだ。

WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
大阪府立体育会館

○王者:ウラジーミル・シドレンコ(ウクライナ)
判定3-0
●4位:池原信遂(大阪帝拳)

当方の採点では、1,11Rが挑戦者、他Rが王者の118-110。
点差ほど離れた内容ではなかったし、挑戦者が最後まで出続けてパンチも出していたのでそれなりの形にはなったと思う。王者はさすがオリンピック銅メダリストらしく当てるのがうまいし、ポイントの取り方を知っている。強さで勝ちきるというより負けないタイプだ。挑戦者は左が当たってたから左ジャブ・フックだけなく強い左ストレートを打つという手はどうだったかなと思っていた。挑戦者にこれ以上伸びシロを期待するのは難しいかな。でも同じことをセレス小林の時に書いて次の世界戦でタイトル奪取したから頑張れ、池原

昨日書いたことが現実となってしまった。株価が見事に下がった、とほほ。SQを通過して明日以降どうなるか。

今日も見えなかった富士山
nonfuji

明日も天気悪いらしい・・・

[テーマ:今日の出来事 | ジャンル:日記]

【2008/01/10 22:16】 | ボクシング | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はさしてイベントもなく
タイトル通りで^^;
まあ、あっと驚くSQ週魔の水曜日、日経225¥14,300からの¥300上昇。先月のMSQも下から上げてだったな。
でも翌木曜日は・・・今月はそうならないことを祈りつつ。

今日も天気に恵まれず富士山写せず。別の写真を
鴨かもね

近所のあまり綺麗でない川に住み着く鴨さん達です。明るさもカメラ能力も足らず^^;;
画質を上げてだな、次回以降。
にしても、昔いたアメリカザリガニはいなくなったようだけども、野鳥の数は増えて
ドブ川状態からかなり改善されてるなあ。

明日はボクシングW世界タイトルマッチがある。非常に楽しみ。長谷川池原も頑張れ~

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2008/01/09 21:39】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士さ~ん
富士山の写真を朝の散歩時に撮ろうと思ったが悪天候のため見られず。
代わりに逆光な猫写真を
cat

まあ、そこらをうろついている野良猫ですw

坂下千里子結婚
ニヤニヤ・・・身辺整理がついたっちゅうことやね(´・ω・`)

ハイム化粧品薬用ピュアホワイト化粧水(しっとりタイプ)
母親が以前使っていたのだが、店頭に置かれなくなって困っていた。
実は8月あたりに倒産していたようなのだが、手続きを経て再建
直販で注文した。以前とものが同じであることを願いつつ。

ドリームマッチの打ち上げ
浜田&遠藤は参加せず離婚の報告でもしたのだろうか。収録日:去年のM1前。






[テーマ:日々是好日 | ジャンル:日記]

【2008/01/08 22:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見聞きしたことを書いていく
今日の復習
乙張めりはり Qさまより
生島ヒロシ・・ルー大柴クラスの英語力か~

NHK朝ドラ「ちりとてちん」 徒然亭草々役 青木崇高
スタジオパークに登場 
貫地谷しほり&マネージャーの「相手(草々)役はムネムネ
(青木)だね」とオーディション前に会話していたことを今日の
放送まで知らなかったらしい。
まあ、長瀬智也でなけりゃあ彼だろう(笑)
力みがかってないところがいい方に出ているようだ。

今日は天気が良くなく富士山が見えなかった(-o-)
明日見えたら写真に撮りたいものだ。

[テーマ:どうでもいいこと。 | ジャンル:日記]

【2008/01/07 22:53】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) |
表題について
意を決してブログを始めてみますた。
ブログの表題は僕の好きな某氏の「わびさびの分かるラテン系になりたい」という言葉に対して、
自分は目指しても無理だ、、、由来です、とほほ。

昨日から今日にかけて

①東西金杯は堅めに買って見事に散りました。買わないつもりだった京都最終で
追い銭をくれてやりました(>_<)今日は自重、というかおそらくフェブラリーSまでJRAはお休み。

②ドリームマッチ:ベストカップル賞はどうでもいいものだろうが今年は自分が一番楽しめたカップル
だったのでまあ納得。ジョーカーを使いこなした大竹さすが。

③祖母の一周忌法要が無事終わって今年は年賀状を書かねばと思う昼下がり。

本ブログ、有名人については基本敬称略ということでm(_ _)m

[テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記]

【2008/01/06 22:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

