治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今更ながらTHE MANZAI
決勝ネタ、ナイツの方が爆発力はあったけどパンクブーブー優勝でも異論なし
前記ナイツ博多華丸・大吉のネタが個人的に好きだった。

気になったのはダウンタウンのブレーン、放送作家の高須光聖氏が千鳥に票を入れたこと。盟友ダウンタウン松本人志氏がかつてラジオ「放送室」にて、M-1について「2回目(最終決戦)のネタは、1回目のネタを利用したら駄目。」って高須氏の目の前で喋ったのを聞いているのに、痴呆が始まっているのか、すっかり忘れてるのか。価値観の相違が出てきているんかいねぇ。根っこのところでこういうことになっているのでは、映画もうまく行かないだろう。これだと2人の番組作りも劣化するだろうなあと。哲学に差が生じているんだわ。実はまっちゃんの劣化でなくたかっちゃんの劣化が大きいのかと感じさせられた今日この頃。

[テーマ:お笑い番組 | ジャンル:お笑い]

【2011/12/25 11:39】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラビーは終わってしまったのかね・・・
◯◯面に完全に堕ちているんだな。タイトルも変えないと駄目だなあ・・・

[テーマ:テレビなんでも | ジャンル:テレビ・ラジオ]

【2011/11/20 09:07】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
足立区立第四中学校
「ビートたけしのオールナイトニッポン」のリスナーだったので何度か聞いていた校名。勿論たけしさんはそこの卒業生。
田中好子さんの検索をしていたら、彼女もそこの卒業生で、さらに四中から元ロッテの成田文男氏も卒業生でさらにたけちゃんの同級生だったとのこと。
このお二人が4月21日、同じ日に亡くなった
こういう偶然があるんだなあと。
両者とも全盛期をリアルタイムで見れていない。
田中さんは辛うじて「みごろ!たべごろ!笑いごろ! 」を見てた記憶がある程度、成田さんは巨人がV6を飾る日本シリーズの相手チームの木樽・小山との3本柱の一人として戦ったシーズン25勝の頃のような全盛期の投球は未見、残念だなあ・・・
ニ名のご冥福をお祈りします。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2011/04/25 22:00】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) |
M-1
最終決戦のスリムクラブの民主党ネタが一番の笑いどころだった。以前はそこを自民党にしていたらしいから、特に政治的意図はないようだけれどもね。あとはナイツの今までと違う筋での間違い漫才は面白かったというか好きというか。最終決戦に残れず残念。コント漫才ばかりになってしまい困ったもんだと思っていたが、まあ今年で終わりというのも納得かなというところ。今年はカナリア、銀シャリ、ナイツ、パンクブーブーがクラシカルな漫才の体を為していて、逆にジャルジャルは漫才コントだったわけで。

自己採点
カナリア6.0
ジャルジャル6.5
スリムクラブ7.0
銀シャリ6.0
ナイツ7.0
笑い飯7.5
ハライチ6.0
ピース6.0
パンクブーブー7.3
最終決戦
スリムクラブ8.0 笑い飯7.5 パンクブーブー7.0

[テーマ:お笑い番組 | ジャンル:お笑い]

【2011/01/03 13:31】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲゲゲロス症候群怖い
「ゲゲゲの女房」が今日で終了。好きだった「ちりとてちん」と違い終わり方も綺麗で何より。最初から最後まで非常に楽しく見られた。後は表題の通り。
ドラマ内外のことで色々書きたいこともあるが脱力すること多数で、今日はこの辺で。明日馬券が取れたら回復するかも('v`)

[テーマ:テレビドラマ | ジャンル:テレビ・ラジオ]

【2010/09/25 23:47】 | 芸能音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

