治まっててね、ヒザちゃん~
どうでも、いい加減な、自分探ししたりしなかったりするブログ。 競馬、ボクシング、野球、他スポーツ、テレビ、株が好物なのでそこら辺のことが多くなると思います。まあ、備忘録です、記憶力減退してるんで^^;
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
液晶テレビ、とほほ
止事無き事情にて、結局希望の東芝レグザR1/32インチの購入は叶わず。高すぎ、品薄過ぎ。
ジャストタイミングで、ワーストタイミングで使用していたテレビジョンセットがぶっ壊れて、お持ち帰り可能な機種でないと駄目になったからだ。値段も前記の通り上昇一途だったし、数週間待てないこともあり、R1は諦めた。
で、RE1/19インチも品切れで今回、東芝とは縁が無かった・・・。購入したのはRE1/19インチより2千円安く、在庫があった某有名B級メーカー(USAではバカ売れな日本企業)の19インチのものをとりあえずのつなぎ&エコポイント入手用として。画像出力端子がないのでBSも地上デジタルも録画出来ないが、あくまでも7月までのつなぎなので最安なものを買った。まあ、前記以外の面では満足。画面の大きさも特に苦にならない。壊れたアナログ21インチより大きい感じだわ。将来的には弟か田舎の叔母に払い下げ予定。
東芝レグザRE1/32インチ、あるいは地上デジタルチューナー×2な機種で来年7月までに5.5万切るものが出たら買おうかなと。エコポイント=1.5万円分(リサイクル分含む)がその頃には無くなってるからね.R1/32インチなら4.5万切らないと話にならんね。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2010/10/21 22:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
液晶テレビ、買おうにも買えず
エコポイント改悪により来年2月くらいに買おうと思っていた液晶テレビを前倒し購入へ、、、と思ったが、目指す機種(東芝レグザR1・32インチ)が人気らしく、地元のYAMADAで先週から3000円値上がっていた。在庫が各地でなくなって2週間とか平気で待たされると聞いていたがそこまでとは・・・。先週の値段なら検討の余地もあったが・・・ということで目標価格まで下がらない限り買わない方向で。11月中に入手出来たらいいけどこんなんだと来年6月まで持ち越しか。まあ、地デジチューナーでも最悪いいけどね。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2010/10/16 14:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまにはスポーツ芸能以外で珍しく一般ニュースを。「武富士 過払い請求の負担により破綻」
本日、ようやく武富士株は寄りますたね、6円で。結局終値は4円。1円張り付きも時間の問題か。
ところで自己破産・債務整理・過払い請求に関連してCM・電車内等でよく見掛けていた「ホームロイヤーズ」はほぼ1年前、09年10月1日に「MIRAIO(ミライオ) 」に改名していた。
表題ともども考えると過払い請求について転換点に来ているのかね。先の業者は先見の明があったというか。1年前の時点で名を馳せたであろう過払い請求が行き詰まりそうなんでイメージ一新のための改名かとも想像。
まあ、自分はサラ金に借りたことないし、サラ金業者・弁護士事務所ともにCM流すのどうなのって思っているのだが。パチンコ・パチスロもだけどね。電子タバコのCMも気味悪いが。
なんにしろ、過払い請求は情報強者の勝ち、潰れる前に早く請求出来た人のみ満額返金か。弁護士代・手数料負けする被害者が続出するか。それに対して弁護士使わず個人で全て手続き出来た者が最強。カンニング竹山は自分で自己破産手続きやったらしいからチゴイね。
それはともかく武富士創業者の息子はちゃんと相続税を日本の国庫に収めて下さいませ。

[テーマ:政治・経済・時事問題 | ジャンル:政治・経済]

【2010/09/30 23:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜにまだ円高???
元々そう思っていたが(だいたい財政大赤字なのだから暴落までありえるわな)、今日発表の日本のGDP4-6月がダメダメだったのに円が上がるというのは、リスク回避でなく、日本全国酒飲み音頭の如く何につけても悪い情報があれば円を買ってる(日本(国民)のみデフレに陥れようとする)投機筋バカどもの仕業というのがハッキリしたわ。円買いはリスク回避なんかならんわ!!!まあ、当局(政府・日銀)が無能過ぎるのも原因だろうけど。

[テーマ:政治・経済・時事問題 | ジャンル:政治・経済]

【2010/08/16 21:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の漢字
今年の漢字が「新」だったらしいがいやあ、何だかなあ。あんまりピンと来ないね。
個人的には「屑」。板東英二再ブレーク、沢尻エリカがああなったりとスターダストな人活躍w。あとはクズ人間の多かったことと言ったら。自分もだが(^^;

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2009/12/13 13:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

winrady

Author:winrady
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

